※アフィリエイト広告を利用しています

高知に出店されるぞ!?相席屋分析攻略!立ち回りの反省と考察

相席屋

相席居酒屋は高知にはない、だから関係ないってこの記事をスルーしようとしたあなた!
実にもったいないw

実は高知に出来るらしいんすよ!
・・・これは極秘情報なんですが今回香川の相席屋行った時、なんとなくその場にいた店長?に聞いたんですよ。

はる・・・「高知にも相席屋出来ないんですかー絶対はやると思うんですが」

店員「実はここだけの情報ですが・・・・」

はる・・・「ゴクリ」

店員「場所を探しているものがいましてね・・・そのうち出来るかもです、今うちは全国展開してますか」

はる「まじっすか!いつ!どこでやるんですか!?」

店員「それは教えられないですね」

はる「うおおおおおお!!相席屋すげえええええ」

ということで、近々高知に出来るらしいです・・・別段トップシークレットでもないんですがw
多分追手筋あたりに出来るんじゃないかなっておもうんだけどどうかな?

笑笑とか山内農場のビルに出来そうwこれは予想!当たったらほめてw
さてそんな期待をしている相席屋の攻略方法について簡単に書いてみます。

相席屋の攻略

ここで相席居酒屋の内容をもう一度説明しておきましょう。

相席屋
相席屋
1人で参加できません!注意!ぼっちには辛いシステムであります。

必ず2人か3人で参加することになります、2人の方がきっとよさそう。

また男性だけお金を払うシステムのため、長居は無用、だめそうならすぐ撤退の準備をするべし。
2次会に早いうちから誘いましょう、金が飛んでいきます。

事前の相談が大事

当たり前だけど男二人でトイレとかそういうことをしている時間ももったいないので、チェンジなら机の下で足を踏むなり何かしらの合図を決めておいたほうがスムーズだろう。

一応ぼくらは撤退の合図を決めていたのだが、一組目からよかったので特に何もしなかったw
延長するのかやめるのか・・・そのあたりの合図は決めておこう。

撤退するときの立ち回り

30分で合わないなと思ったら撤退もよし・・・といってもこれで相席屋が終わっても寂しいので撤退してからもう一回同じ店に入りなおそう、まだガッツがあるだろ!?よな!?
その時どうやって去るかが問題なんだけど
正直に「折角なんで別の人と呑んでみるね?」とか言って去るといい
男らしくウソをつかずに再入店だ!!
理由として都会なら2軒目に行ったり、同じ店でも人が多いので目立たなかったり
全く合わなかったりするからウソをついても問題ないだろうが
高知では店はおそらくせまいだろうし(香川もせまかった50人ぐらいのスペース?)
隣のスペースになったりしたら目も当てられないし、酒を作りに行く(セルフ)の時に会ったらこれまたきまずいw
相席屋であった人と高知の別のところで会う可能性もある・・・
正直にしといた方がより好感がもたれるであろう

注意
2018年1月現在 今は席変更カードが出来たので、店員さんに秘密に渡すと席を交換してくれます。
いちいち入りなおすのに比べたらめちゃめちゃ楽になりましたね 席替えカード

 

相席屋から脱出するときのポイント

お酒もまわってまいりまして、反応もよし!こりゃー楽しいと思っているあなた。

じゃーそろそろ相席屋からの脱出だ!!
2次会に誘えると思ったらここは全額おごる準備をしておこう・・・

この2次会に誘えるかによってこの相席屋の出会いが成功か否かの判断基準となります!

もちろん次は割り勘と言って誘ってもいいのだが、女性はいくらいても無料なんですよ。

よって場所を変えて割り勘になると彼女達が相席屋から出るメリットがなさすぎます。

つまりに今話している男達に割り勘をしていいというデメリット以上のメリットが必要とされますねー
・・・うん、まず無理ですわ、全額おごっときましょう。

女性に「俺らが出すから2次会いこうよ、美味しい店しっているんだ」

と先におごるよと約束することによって相席屋から出やすくなります。

美味しい店に連れて行ってもらえる、しかも無料というメリットを出すことによって相席屋から出やすくなりますよ。

なんで2軒目も男が出さなければあかんねん!と思ってる人いると思います、わかるよー

最近男女平等がささやかれている中、なんで男ばっかりおごるねんみたいな・・・

でも待って欲しい・・・

女性にったとしてもそのまま二次会に行ってしまったほうが料金的には安くなるんです。

2次会に行った際におごったとしてもバイキングと呑み放題で食事してるのでおなか一杯。
だから、そこまで高くなることはありません。
結果的におごると行った方が得になる場合が多いです。

今回の香川遠征でもそうだ・・・2次会でおそらく1時間半ぐらいはしゃべってたと思うんだけど
一次会の値段でコレ。
相席屋 レシート
ここに相席屋のレシートがあるが見ての通りの値段で二人で80分10500円ほどかかっている
一人頭5000円ほど・・・・中々のお値段だ
2次会の大衆居酒屋だとこれ
相席屋 レシート
2次会は約4500円ぐらいなので、だいぶ安くすんだといえるでしょう・・・
(ただ高知はとんでもない酒豪が女性にいるので、相手が酒豪かどうかは見極めようw)

相席屋は合法なナンパ場所で席代が非常に高い。
出来るなら連れ出したほうがいいんですね。

また2次会で別のところに行かないと心理的に次につながらない。
男としても10分ごとに600円かかってるのだ。
そんな状況であまり落ち着いたいい話が出来るとは思ません。

相席屋だからいるというそんな心理が働いてしまうので、そうそうにお願いしておこう。

おごると言ってもこないようだったら、結局自分達に魅力がないってことだ・・・

自分の事について好意的な女性なら、お願いされた時に拒否はしない。

おごられ続けることになっちゃうから、申し訳ないっておもうだろう(まれに当然という女性もいるが)

席をたつことに嫌悪感を示すならこのままいてもあまり意味がないので、次の出会いに望みをかけよう、男は引き際も大事!

今回の香川遠征での反省はもっと早めに2次会で誘うべきでした・・・80分はいすぎたと思うw
プロは30分で見極めをするべし!!

相席屋の立ち回りは一番大切なのは引き際を見極める勇気と知略

色々書いてきたけど、相席屋の立ち回りはかなり運が左右される。
婚活パーティーなんかと比べて席は店員が選ぶので、人と出会うのに個人の力量で左右できるものではない。

もちろん、席に座ってからは力量次第だけれども、ただ単におもしろそうだからとか、タダ酒食べにきたとかそんな人たちと一緒に座ってしまったら、個人の力量は関係なくなっちゃう。

潔く撤退すべきなのだがそこを見間違えないように相方と綿密なる相談をしておいた方がよい。
ある意味以前僕もいった街コンより運の要素が強い!。

高知で唯一の街コン! ヨサコンの思い出・・・

6月 12, 2015

今後行く方はそのあたりを考えておくと楽しく相席できるかとおもわれます・・・
まあなんにせよ、

早く高知に出来ないかなw

なぜ高知では相席居酒屋がないのか?ゆるーく考察

8月 12, 2016
相席屋に

香川女性は素晴らしい?相席居酒屋で宴会するよ(前編)

4月 13, 2016

追記!ようやく出来ました!高知相席屋のレポート!

相席屋

【高知の相席居酒屋】のレポート!新しい出会い場所になるか?

10月 1, 2018

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。