※アフィリエイト広告を利用しています

口コミで人気の婚活パーティー「リンクストア」に行ってきた!

リンクストア体験談

こんにちわ。雨の日でも風の日でも台風でも絶賛婚活しているはるです。

この度、高知に上陸したリンクストアという婚活パーティーの事をしりました。
婚活友人からの称賛の声が多数あるので、どんなイベントだよw?と気になります。
やっぱり、婚活パーティーに行きまくっている「高知婚活マスター」として一度は経験してみるべきでしょっと行ってまいりました。(早く彼女作れって話は聞かない)

リンクストアとは?

元々は香川県にて活動をしている婚活パーティーの会社さん。最近徳島・・・そしてこの高知にもやってきてくれたとのこと(*´ω`*) 
婚活後進国である日本の高知に来てくださるのは大変ありがたい話でございます・・・
詳しく内容などを調べてみたので確認してみてください。

リンクストア分析

おすすめ婚活パーティー?『リンクストア』の口コミ【徹底分析】

1月 23, 2016
会社はこちら→リンクストア

リンクストア

リンクストアパーティーの当日は雨

当日は雨・・・高知は雨・・・
ぼく雨男なんですよ、大事なときは大体雨です、トホホ。

今日はホテルでの婚活パーティだったのでスーツを着てイベントに行くことにしました。
街中にあるホテル少し迷って、ホテルの場所にたどり着く・・・
いつも15分前に行くんですが、今回は少し迷ってしまったので、5分前に到着。

今回は友人と一緒に行くことになりましたー
はじめて行くイベントでも友人がいると、心強いものです。

到着したら受付の女の人がいて案内してくれる。
ムムッ評判どおり確かにかわいいじゃないですかw

いや・・・目的は違うだろ?っと気を取り直してホテルの一室に入ります。
リンクストア・・・エクシオと同じく民間の婚活パーティ。
どう違ってくるんだろうか。
リンクストア

席に座ってプロフィールカードとスケジュールを確認

いつもの通りプロフィールカードをいそいそと書いていきます。
白いクロスがしいてあるテーブルに座る、今回のは計20人らしい。
テーブルが二つありますね・・・これで婚活寿司をするのかしら?

音楽が流れていて、いろんな恋愛の名曲をコラージュ?した音楽が流れている。
どうやらPCから流れているようだ、ムードつくりに一役かってるな。
プロフィールカードやメモ用紙などは袋に全て一式入ってました。

これ持ち帰っていいの?まとめやすくていいのう。
ちょっと驚きだったのが、プロフィールカードの下の方に2択問題がかかれてあります。

  • 甘えたいOR甘えて欲しい・
  • うどんorラーメン
  • 北海道or沖縄・
  • インドアorアウトドア
  • ディズニーランドorアウトドア

などなど、こういった2択問題とその横には「こんなことも聞いてはいかがでしょう?」
様々な内容の質問事項が10問以上そろえられています。

これはプロフィールカードでも質問が見つからなかった時のために、書いておいてあげてるんだな?
お話が上手じゃない人のために気が利いていますね。
リンクストア
裏返して二度びっくり。

プロフィールカードの裏にこれからの進行方法がかかれてあります。

婚活のスケジュール
  • 婚活回転寿司
  • 第一印象チェック
  • お席替えフリータイム
  • 連絡先カード記入
  • カップリングカード記入
  • エンティング

安心の気遣いですね。スケジュール表がないと「次はなんだろう?」「あとどれくらい時間はあるのか」と不安になることもあります。
あと、相手の情報をとるためのメモ帳、すごいわかりやすくなっている。
相手の年令や職業も最初から書かれていて、それに継ぎ足しするだけでよい、楽ですね。

 
さまざまな心遣いに驚きつつ、プロフィール書いているうちに開始時間になりました。
一人女性がキャンセルしたみたいで今回の参加者は男10人対女性9人!
男が一人余る形に・・・ううむ、少し不利な状況だが頑張って行くかあ!

最初は婚活回転寿司。リンクストアのスタッフの方から説明があり、婚活回転寿司のやり方とこれからのスケジュールなどなど、めっちゃ丁寧に説明してくれております。

説明話し終わった後に一斉に婚活回転寿司が始まりました!

リンクストアの婚活回転寿司始まり

女性9人なんで1人男が足らず一回休憩を挟める感じ、一回3分なんで30分も話さない感じか。
正直これならば疲れずにこなせそう。

スタートから全開でいくぜよ!って感じではるは話す。

最初の席はアパレル関係の人、中々勝気な美人さん、話も弾む。3分話したあと、メモを取っていく。

そのまま看護師さん、美容師、保育士、看護師さんと続いていく。

って看護師多いなw婚活は看護師多いよね?今回は9人中3人が看護師さん。
またーのなかに一人、すごくかわいい女の子もいる。

かわいい子に思わずアプローチしたくなるが、モテ過ぎると予想される女の子は狙わないのがカップリングするための鉄則。
もちろんめっちゃ好みならいくべしだけど、今回の人はぼくには若干重荷って思ったのでパス。

ただし、こういう明らかに目立つかわいい女の子がいると、ぼくなんかはありがたかったりする。男性が群がり他の女の子の競争率が下がる。
他の女の子にとっては辛い存在だろうけどねw

あと、別の婚活パーティで会った方が一人いました。田舎あるあるですね。

婚活回転寿司終わり様子は?

いいなって思う女性は5人、先ほどのモテ子ちゃんも含む。

リンクストアの第一印象カードは、3人に○をつけるとかじゃなく全員に評価をつける感じ

いいと思った方がいたらA・・・普通ならB ・・・・合わないと思ったらCをつける

誰によい評価をつけるべきか・・・

さて・・・誰に書こうかAやBを書こうか迷う。

正直全員にA評価付けたかったんですが、今回は女性からもアタックが出来る形式と聞いている。
よってAを全員につけちゃうと、女性からのもA評価をもらいアプローチも多数になる可能性が!

「はるさんとカップリングになりたい!」という人が多数出ると、結局自分が好きな人とお話が出来ない可能性も考えられる。
(まあないでしょうが)

ということで、全部Aにせず無難にAが6つ、Bが3つつけてみました。そのまま提出。

Aが6つもあるのでお分かりの通り、今回かなりレベルの高いパーティです。
コミュ力も高いかわいい子多いぞ?

婚活回転寿司が終わってシートが返ってきた

程なくして第一印象カードが戻ってくる。
むむ、ほとんどBだな・・・そしてAが一つだけあるね。
順当な結果なのかそれとも・・・?

とりあえず、Cがなくてよかったわほんま、誰でも選べるってことやな。
そしてこの結果を基にしてリンクストアのフリータイムに挑みます。

運が問われる?フリータイムの概要

簡単に流れを話しておこう。

リンクストアの流れ

最初に3回男性からのターン、男性がテーブルから立つ、女性は座ったまま 女性はその間目をつぶる・・・
男性はテーブルの間を回って好きな女性を選んでその女性の所に座る。
目を開けるまで誰がくるかはわからない。

面白いところとして女性側が目をつぶっているので誰が来るのか分からないんで待つ側はドキドキしているってこと。

で、目を開けたときにいる男性の方とお話をする・・・3分ほど。

それを3回繰り返す。
座りたい女性が他の男性とかち合ったら、ジャンケンをして決める。

勝負はジャンケンで行われるということ。
勝ったら別の女性の所に座らないといけないのです。

ジャンケンには自信あるけれどもさてどうなるやら

「女の子は目をつぶってくださーーい!」 というスタッフさんの号令と共に女の子が目をつぶる・・ 同時に音楽が高まり聞こえないようになる。

 実際ジャンケンには自信があるけど、出来ればかち合わないほうがありがたい・・・
万が一負けたら、また別の女の子の所にいかねばならぬ・・・

と思いきや、すごいかわいく若い子に結構な人数が群がっているw
ウホっ男性は正直だな、ぼくは好みではなかったのでスルー こりゃありがたいねと、意中の女の子の所に座る事にした。
常識的に考えて、一人の女の子に集まりすぎだろw リンクストア

ジャンケンすることなく女性と話せることに成功

1人目・・・誰にも邪魔されずアパレル関係の女の子としゃべる。
2人目・・・誰も着てない席にすわった。 看護師さんとしゃべる。
3人目・・・美容師さん。一人かち合ったけどゆずってもらった。 

女の子が一人いないんで、じゃんけんに負けたら、一人で座る可能性がある・・・
じゃんけんして負けるぐらいなら、他の女性としゃべったほうがよいと個人的には思う。

事実じゃんけんに負けた男性は誰もいない女性のイスでぽけーと座っていた。
うーん・・・なんか悲しいなあ・・・こんなところでも負けるんかい。

そんなこんなで男性のターンは終わり。
とりあえず、話したかった人は全員話せました。

・・・さてここからは女性のターン・・・
その時気づいてしまった。男が少ない、 男性10人で女性9人ってことは・・・・10-1は1 つまり1人あまる・・・( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
まだださっきのあまりはいいよ、男性がじゃんけんで負けただけだから。

でも女性側のあまりってこれってつまり・・・ 誰からも選ばれなかったってことですよね?(゚д゚)
怖すぎるだろこれ・・・やばい・・・・ 選ばれなかったら、全員が話してる中待つなんてなんてバツゲームなんだ?
そう思いながら無常にも女性ターンのフリータイムが始まった。 リンクストア 机

 

男性側フリータイムで目を閉じる

この状況は怖い。

目をつぶってる時間が長い。 音を聞こうにも恋愛っぽい音楽が流れてきて聞こえないw。
結構な音量で流れている。目の前でジャンケンされてても聞こえないだろう。

めをつぶりながら恋愛ぽい音楽を聴くと・・・なんというかムードがあるね、これだけでちょっと恋愛ぽいムードになる。
非日常な世界って感じ。これが釣り橋効果か?とか いろいろ暇なんで空想する。

ぼくを取り合って女性がジャンケンしてくれないかなー?
そんな事を思いながら待っていると 音楽が低くなり、

「目をあけてくださーーい」とスタッフの声が聞こえた はるが目を開けた目の前には・・・・? 

目をあけるとそこには

女性のスタッフさんの号令がかかる・・・おそるおそる目を開けると・・・そこにはアパレル関係の方が座っていた。
・・・( ノД`)マジありがたい・・・・そこに誰もいなかったことを考えると心底恐ろしい。

本当に嬉しい、頭が下がります、まさに心境的に。
思わず、選んでくれてありがとう・・・っていっちゃいました。

その後も2回ともなんとか選ばれたので本当によかった。
なんとか3回とも女性に選ばれることになったのである。

選んでくれた女性には本当に感謝ですね(ジャンケンに負けただけかも知れんけどw)

逆に選ばれなかった男性は暇そうにしてた・・・異性に選ばれない、そして周りからそれが分かってしまうのは厳しいなあ。

お金出して婚活パーティ行っててフリータイムに選ばれなかったとか辛すぎるから・・・
ふと横を見たら、一番人気の女の子が友人の所に座っていた・・・やるじゃん友人w
そんな感じで次のステップへ

連絡先カード交換

先ほどと同じように目を閉じさせて、今度は好きな異性の所にカードを置くことを行う。
特に会話はしない、置くだけ。ジャンケンもしない。

カードは3枚あるので全て使っておいた。これはさほど緊張しない。
目を閉じた後にカードがないことも想定住みです。

今回はカードがあったのでよかったwふいいいい!
アパレル関係の方のカードが一つ!!やったぜ!とりあえず連絡先ゲット!

連絡先

これで最後!カップリングカード記入

ドキドキのリンクストアのパーティもいよいよ大詰め。

カップリングカードを記入することになった。
今回は二人選べるらしい。

とりあえず、前に座ってもらったアパレル関係の方を書く!多分感触的に向こうも選んでくれるはず!
もう一人はある程度お話していた看護婦さん・・・ちょっと期待薄いけど書いた後スタッフさんにお渡し、集計中にアンケートに答える。

このパーティーの感想やら希望しているパーティはないですか?っていうアンケートだ。
とてもよかったので問題なくオタクの婚活パーティと書いておく・・・開催されるかな?
ほどなくして・・・・カップルの紙が戻ってきた。

カップルシートの結果カップリング成立!

見事アパレル関係の方とカップリング成立!やったぜよ!これはやっぱり何度行っても嬉しいものです。
リンクストアはカップル発表がないので、静かにみんな席を立ち帰ることにする。
もちろん帰りがけにカップリングした女性に話しかけるのは忘れない。

友達に話しかけてみてどうだったかをきいてみる・・・なんと一番人気の女性とカップリングになってたw
すごいじゃん!友人!素晴らしい・・・
その後はアパレル関係の関係の人と早速おしゃべり。近所の喫茶店にお話に行く事に。
その友人と一緒にぼくの婚活友人も合わせ4人で婚活のことなどを話しておわったとさ。

・・・次のデートは、残念ながら断られてしまいました。トホホ。

リンクストアのパーティーに行ってみた感想

とりあえず今回カップルになることは出来た。
それは大変に嬉しいことだ。
そして、新しい内容のフリータイムにも上手く対応することが出来たので、自分なりの成長を感じる。

友達も上手くカップルになれたようだし大変によかった。 
二人同時にいくなら出来るだけ、両方ともカップリングするのが望ましいからね。

正直、いろいろな婚活パーティーの中でもとくにおすすめできるパーティー。
婚活している人が話しやすいようにかなり整えられている。

ただフリータイムが独特なので、初めて行く方はびっくりだろう。
このブログを見ている人が、最初から有利に立ち回る事が出来るよう、フリータイムにおける攻略法を考えてみます。

リンクストアのフリータイム攻略法

リンクストアの攻略法
婚活寿司やフリータイム・・・そして連絡先の交換などは他のパーティー、アーバンマリッジエクシオなんかとそう変わらないけれども、他とかなり違っているのがフリータイム。

 このフリータイムを制するのがかなり重要だと思われる。

リンクストアはフリータイムが1対1+ジャンケンにてお相手を選ぶというゲームみたいな方式。
ぼくがいったあらゆる婚活イベントの中でも最もフリータイムの重要性が高い。
よって、いつでも逆転が可能だし・・・・逆転される可能性もあります(汗)

かなり実力重視のイベントなので是非、シミュレーションしておいた方がよいでしょう。

選ぶ女の子を決めるべし!

体験話でもしたけどかわいい女の子は選ばれる確率が高い!
よってたくさん人が集まるから、話す権利を得るためジャンケン必勝法を!! ・・・ってそんな話ではなく勇気ある撤退も必要ってこと。

ライバルが多い人より、自分が確実におしゃべりできる方、楽しそうな方を選んだほうがいいと個人的には思う。
ジャンケンに負けてしまった場合、誰も座っていない女性(男性)の所に座るしかない。

座りたいわけでもないのに座るという悲劇、更に相手も自分を選んでくれたと勘違いしてしまうケースも?
そのため、次のフリータイムでもこのみでない人が、自分を選んでしまう可能性がある。

とはいえ、もちろん絶対にその子を選びたいならかけていいと思うぞ。

相手を選んだことを強調すべし

選んだのは当たり前話ではあるけど・・・あらゆる女の子の中で君を選びましたよー と強調しておくとよい。
例えば 「ジャンケンに勝ったよ!よかった」 3回目に座ったなら 「やっとジャンケンに勝って座れたよーずっと話をしたかったんだ」

少々重いかもしれないけど、インパクト抜群!

ちなみにこれが女性バージョンなら男性はめっちゃ感激すると思うw
別にジャンケンしてなくても言っていいと思う、ばれないし。

ほら?優しいウソってやつですよw とかく、話す時間は3分間ならインパクト重視が重要。
あと、なんで私選んだのって聞かれたらきちんとした説明しなきゃだめだよ?

間違っても「席があいてたから・・・とかジャンケンに負けたから・・・」とかいっちゃだめだぞ! お兄さんとの約束だ! リンクストア

待つ側のフリータイム対策

自分が待つ側だったフリータイム時、自分が座った人に座ってもらったらもうカップルは目前だ!
もちろん、意中の女の子に座ってもらったら大げさに喜んでおこう。

「ほんと、嬉しい!ありがとう」とか「まじか!信じられない!」 ぐらい言ってもいいかもしれない。

まんざらではないとおもうんだよね もしかすると、誰も座ってなかったり・・・ジャンケンに負けたから座ってる可能性もあるけど 大げさに喜ぶことにより、相手の気持ちもほんものになるかもよ?
絶対にがっかりした顔するなよ?お兄さんとの約束だ!リンクストア いかがだっただろうか?フリータイムで大きく変わる可能性があるのでぜひぜひ参考にしていただきたい!
トークや服装、顔が相手の好みじゃなくてもぜんぜん巻き返しはいけるからね♪!

リンクストアまとめ

リンクストアは特殊ではあるけれども臨機応変に対応出来ればおもしろいパーティーだ。
新しい試みとスタッフの方々の心遣いがあり、大変やりやすい婚活パーティーだった。
特に初心者の方がよいでしょう。

西日本を中心に活躍しているので、もし見かけたら是非参加してみるとよいでしょう。
断然おすすめいたしますよー

詳細なリンクストアの口コミや感想、パーティー情報をまとめてみました。

リンクストア分析

おすすめ婚活パーティー?『リンクストア』の口コミ【徹底分析】

1月 23, 2016

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。