※アフィリエイト広告を利用しています

香川女性は素晴らしい?相席居酒屋で宴会するよ(前編)

相席屋に
ナンパとか相席って心躍りますよね。

飲み会の席で知らない男女が一緒に呑みあって意気投合!そして恋仲に? 

そんなシチュエーションにあこがれるものです。
 
しかし、なかなかそんな機会ってないですよねー異性の方と相席なんて・・・
でもみなさん、実際そんなシチェーションの居酒屋があるのをご存知ですか?
それが相席居酒屋!胸躍る居酒屋さんです。
今回はそんなお話。

行く事になった経緯はこちら

相席居酒屋に行きたい

今流行り?相席居酒屋に行きたい!でも高知にはなかった・・

3月 18, 2016
 
先日友人の婚活者グリーン事、オヤスさんと香川に旅行に行ってまいりました。
以前から高知には、相席居酒屋がないねー。旅がてら行きますか?とか企画しておりまして。
 
じゃー相席居酒屋はどこに、あるのだろうと調べると、香川、徳島、愛媛があると!
今回徳島にいってみようよ!!って話をしてました。
 
ところがどっこい
調べてみると徳島より香川の方が高知から近かった(高速1時間半ぐらい)
 
目的は香川にきまり!!色々計画を立てていました。
 
徳島行くのに香川県つっきるのか、どちらにしようか?
 
 
 
もちろん、相席居酒屋をするにあたってナンパで持ち帰りとかかやましい事は一切考えておりません!!
グリーンさんの週末企画として、高知で相席居酒屋出来たらいいなって考えてまして、その一環として勉強として行くわけですよ、うん!
 
ひらたく言えば調査です!なんといっても調査です!(大事なことなので2回)
 
せっかくなんで、女性の意見も聞きたいなと婚活の友人を誘ってみたところ、以前紹介したメガネ美人のMさんが友達と参加してくれるとのこと。
 
快くOKしてくれる方がいて一緒に香川へGOーーーー!!
高速道路でひとっとび、運転はグリーンさん・・・ほんまありがとうな。
 

香川といえば骨付き鳥一鶴へ!

 
 
集合は昼の一時、高知駅で落ち合うことに・・・グリーンはレンタカーを借りてきてくれた。
ありがたやー仕事&車が運転できる男はかっこいいな。
 
体育館の前で女性二人と落ち合う・・・流石相席居酒屋に行くだけあって完璧な服装。
キレイに決めてきているね。
 
香川に行くまでの道中は最近やっている、婚活ゲームの「ダウト」の話や理想のタイプの話。
好きな趣味の話や今までのデートの話など、主に婚活関係の話で盛り上がった。
 
全員婚活している最中、話がはずむw色々な意見があるんだなー
2時間があっというまです。
 
相席居酒屋はバイキング形式・・・ごはんとお酒、呑み放題。
とはいえ開店は5時なのでまだまだ先ではあるため、ちょっと何かをつまむことにする。
 
香川といえばもちろん「うどん」なんだけれども、時間が遅いため空いていない可能性も?
今回は、骨付き鳥にすることにした。
 
チェーン店である一鶴にお邪魔することに・・
結構オシャレな感じで店である。
中には男性だけではなく、女性も一人できていて鳥を食していた。
 
意外にワイルドにたべるものである、かぶりつき・・・が一鶴の食べ方とか?
 
 
ほうほう・・・キャベツはトリのタレにつけてたべるのか?美味しそうだな
ちなみにこのキャペツはサービス品である
さて何を選ぶかだけれども、とりあえずオーソドックスなひな鳥を選ぶことにした
親鳥っててもあるのだが、肉が硬いらしいやっぱり初心者はひな鳥だよね?
 
でだ、でたものはこちら
 

骨付鳥(ほねつきどり)は、鶏の骨付きもも肉を焼いたご当地グルメである。香川県丸亀市が発祥とされる[1]
発祥地の丸亀だけでなく、高松市など香川県内や新居浜市など愛媛県東予地方で広がりを見せている[要出典]居酒屋のメニューとして取り入れられることが多く、テイクアウトで提供する店もある[1

 
食べて一言・・・・「うまーーーすう!!」
 
 
パリパリの皮に味濃厚なチキン、こりゃあうまいでーー!ジュースはコーラを頼んでいたのですがそれとめちゃめちゃあう。
あっというまに骨だけに・・・
 
ちょっとたべつらいんだけど美味しさは格別ですわ。
カツオのタタキもうまいけんど、骨つき鳥もまけっちゃあせんねー。
 
おなかもちょっと張ったところで当初の目的の相席居酒屋へ・・・
女性グループとは別れて早速店の前にきました・・・
 
相席居酒屋
 
相席屋、全国で展開しているチェーン店、2カ月前にオープンしたばかりとか?
さっそく開店10分後に入ってみる・・・
 

相席屋を体験しようとしたが

 
 
男性の方が応対してくれたんだが、まったく人がいないらしい・・・
来客数0でぼくたちが今日初めてのお客さんとか?
話を聞いてみると8時からは男性はたくさん来てくれる。
ただ女性は自分の時間で来るのでいつ混むのからわからないとのこと・・・
 
誰にも話せずに終わったりするだろうか?
うーむ・・・・どうすればいいか相談する二人。
居酒屋で待つことも出来、女性と相席しない場合にはドリンク代で居座る事も出来る。
バイキングなんで食事は食べ放題らしい・・・待つことも出来たが。
 
せっかく香川まで来たので、町並みを見て回ることにした・・・
 

香川の町並みは高知とは大きくちがっていた

香川の町並みはかなり高知よりも栄えている印象・・・

 街中に劇場があったりライブハウスが一階にあったり・・・
 高知だとオレンジホールとかになるので、少なくても街中ではないし
劇場だともっと遠い・・
香川って芸術系が優れているのだな・・・素晴らしい
その反面、呑む人が少なく相席という概念がないらしい
高知のひろめ市場みたいなところを作ろうとしていたが
閑散としてつぶれてしまったそうな? 
うーむ、駅から近くすぐ飲めるのに県民性ってやっぱりあるんだなと実感 
香川の女性はどんな女性なんだろう・・・
高知の女性と大きくちがうのかな?
そう思いながら香川の町並みをみて時間をつぶす二人でありましたー
 
 
 次回!香川の相席居酒屋スタート!!
香川県女性とお話は出来るのか?
こりゃー大満足!!相席屋で香川美人と飲み会したぜよ!
 

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。