※アフィリエイト広告を利用しています

大人数合コンにいってきたよー10対10の合コン! 

最近県の婚活イベントにいけてないのでもっぱら合コンにいってしまっている私です\(^o^)/

合コンって楽しいよねーおいしいお酒を飲んで、おいしいものを食べてさらに出会いまである・・・
最高じゃないですかー( ̄ー ̄)ニヤリ
婚活イベントとくらべて額に汗してウンウンうならなくてもいいのがよいですなー

カップルにならなくてもいいものねーお酒の力とノリで連絡先も基本簡単にきけるしーー♪
連絡先聞いても恋愛など次につながらないことも多いけど、友達増えるに越したことないもんねー

まあ、また呑み会も誘ったらいいし・・・友達の輪でまた楽しい呑み会が出来る。

そして恋人が出来るかも知れないし一石二鳥!!!(゚∀゚)
・・・・なんかお酒楽しんでるだけじゃないかって?う、うんそんなことないよ(;^ω^)
しかし合コンって結婚する確率は低いらしいねー

私の敬愛する荒木師匠が言ってたことだが・・・

まあいいさ、呑んで楽しければいいんですー、最近ちょっと婚活というより呑み活に力を入れていこうー
呑みレベルは上がっているぞ?順調に(呑みレベルって何?

さて今回は婚活グループの婚活男性グリーンが企画してくれた合コン!なんと10対10の結構大人数の合コンになりますー
すごいのうーー┌|゚□゚;|┐

今までラインの婚活グループ作ってよかったなーって思ったわ。
こんな大所帯の合コンを開けるようになるとはのう・・・

大人数合コン当日

10人もの大所帯なんで女の子はおろか男も全然知らない人もいるw
色んなイベントで知り合った人たちの友達なんかも参加しているとか?

まじで高知の輪!って感じだねー
イベントが少ない県だもの、こういうつながりは大事、まじ大事。

開始前に一つグリーンから申し渡しがあった
「500円ぐらいの女性のプレゼントを買って置くように・・・」

悩んだ末にやまもものワインというやつを買ってみた・・・
どうなんだろうかw気に入ってもらえるんだろうか。

当日はラインで知り合った人たちと一緒に行くことにする。
男性と3人でラインで連絡を取り合いながら落ち合う。

もしもし、○○さんですかーーーと聞いて自己紹介、なんかなつかしいなw
東京いるときにオフ会でやったなーww

連れ立っていく、今回は喰太郎で呑み会をすることにしたー。

値段は男5000円、女3000円でございますー呑み放題

結構リーズナブル♪呑み放題ならいいよねー
8時から11時まで3時間ですー

で、今回10対10の男女混合合コンにするにあたって幹事が考えたこと・・・
いつも同じ側に男女が座るのはどうか?同じ人で固まってしまうのかもしれない。

それよりも・・・男女で座ってみてはどうだろうか?
というわけで今回は男女で囲んでみることにしましたー

男女で交互に席決め

具体的にはこう
男女男女男女
———–
男女男女男女

こんな席順にしましたー♪
ちょっと冒険ではありますがこれで楽しく話せるのではないでしょうか?
うーん多分ねww男女ともあまり話が難しい人だと厳しいかもしれないけど、より仲良くなれる人はいいかもしれない・・・

一応席替えも予定はしていて一回はしようとグリーンと話していた。
で、8時例によって男性は時間通りに来ているが女性はちょっとまばらw(ノ∀`)アチャー
全員集まったのは8時15分ぐらいかな?割合早かった。
そこで乾杯となる。

スケジュール

8時乾杯
9時半ぐらい プレゼント贈呈&席替え
11時までノンストップ飲み会w
11時解散 2次会に行きたいやつはいけ!!

というような感じ、大雑把だけれども。

二回目の席替えは男性が好きな女性のところにいけるってやつー

婚活でよくあるよねー普通の呑み会でやるとはおもわなかったw
プレゼント交換は女性に誕生月順にプレゼントを選んでもらい、選んだプレゼントはだれのかーー?みたいな感じでアピールする感じー
どれくらいの効果があるかはわからない・・・あ、これ後で女の子にきいておこう!!(ノ´∀`*)

で、私は最初は初めは端のほうにすわったのですけれども・・・
大体4人で話してましたねー

多分初対面同士だと4人ぐらいが会話として一番バランスがいいかも?
これが二人だとおそらく話が続かない

また6人だと・・・・やっぱりだめです、端の方同士が聞こえません・・・(;´Д`)
店内うるさいですからねー大きな声で話してもなかなか難しい。

プレゼント交換

大体1時間半ぐらいかな?プレゼントを交換し移動。
プレゼントは誰が誰にあたるかわからない形式、袋を置いて選んでいく感じ。
後で答え合わせがある感じです。

ぼくは靴下を貰いました。

私は端の方にいるゆるふわかわいい系な女の子と話したくてそこの席に座ったんですけれども、その時もおなじく4人で会話wまあ、口説くわけでもないのでいいんですw
呑み会は楽しまないとね♪

しかし隣にいた女のこがやたらノリがよくてよく笑ったw笑ったw初対面なのに笑いすぎw
話を聞いてみるとそういう職業の方だとか?どうりでどうりでー

やっぱり職業にしている方だと圧倒的に話すとちがうなー(ノ´∀`*)
あっというまに時間がたち一次会は終了。後は気に入った仲間同士で夜の街に消えていくのであった・・・・
ちなみに私は仕事があるので一次会で帰りました(´・ω・`)ショボーン

感想

大人数の呑み会は多分打ち解けるのが少人数よりも遅いとおもうんだよね。

人数の把握やら誰がいるやらキョロキョロするし利点も欠点も数多くある。
そんな中男女の並びにしたのは試みとして非情におもしろかったと思う。
少なくとも席替え後は、隣が女の子のことにより大きく私はたのしかったw

飲む前はやっぱり硬くなってしまうんですけどね。
またプレゼントの効果はちょっとわからず、多分もらってうれしいとは思うんだけれども
さてさて・・・・?

2次会に関しては完全に来た人まかせだったので詳細は知らずw
二人きりで夜の町に消えていった人もいれば、五人ぐらいで健全におしゃべり。

またやたらよっぱらって女の子に説教されてしまった男もいたそうな?
むーん色々聞くと二次会はやっぱりぶっとんでいておもしろいのでいけばよかった(´・ω・`)ショボーン
あ、連絡先も二人ほどきけましたーーー♪

1人はガラケーだったので・・・ラインやってなかったけれども
さて・・次につながりますかねーー( ̄ー ̄)ニヤリ

今回のお店

喰多朗?高知店
喰多朗?高知店
ジャンル:土佐居酒屋
アクセス:JR土讃線高知駅 徒歩10分
土佐電気鉄道はりまや橋駅 徒歩5分
住所:〒780-0843 高知県高知市廿代町6-27(地図
周辺のお店のプラン予約:
季節料理思季亭(城西館) のプラン一覧
居楽屋白木屋 高知追手筋1丁目店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高知市×郷土料理
情報掲載日:2015年7月1日

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。