※アフィリエイト広告を利用しています

惨敗!カップルになるコツを考えっぞ!アーバンマリッジの感想と反省会

アーバンマリッジ

こんにちわ婚活パーティーのアーバンマリッジにて、惨敗してしまったはるです。

2,3時間も時間を費やして得たものは、ただただ自分がモテないという事実。
 
あまりに悲しくそして悔しかったので、惨敗理由と対策について書きます!
書いてストレス発散するんじゃー・゚・(つД`)・゚・

これをみなさんは、少しでも失敗したぼくの報告を見てストレス解消もよしです。
ですが、少しでも同じ目に合わないように何がおこったのか見てくれれば幸いです。

 

惨敗してしまった経緯

アーバンマリッジのスケジュール

アーバンマリッジ
◎18:00~18:20 受付※プロフィールカード記入

◎18:30~自己紹介タイム

◎19:30~中間印象タイム☆

◎19:45~休憩☆
1ドリンク(ソフトドリンク)+デザート付



◎20:05~~天使のカード配布
※中間印象を元にご自分のことをどの異性の方が気になっているか分かるカードです!

     ↓

◎20:15~2回目のトークタイム
メッセージカードでアプローチタイム。 

◎20:25~カップル発表!!



◎20:30~終了☆
※人前での告白は一切ありません。

 

このようなスケジュールで行っています・・・
その際に惨敗した内容としては。
 
失敗した理由
  • 第一印象でつまづいた
  • 連絡先カードを誰からも貰えなかった
  • カップリングが出来なかった
 
この三つで大きく惨敗してしまいました・・・チクショー!!
 
◎18:00~18:20 受付※プロフィールカード記入

第一印象と天使のカードでつまづいた

異性の方全員と3分間話す、いわゆる婚活回転寿司を行った後、中間印象タイムにてもっと話したい異性を書くペアリングカードを書くことになります。
 
第一印象カードってやつですね。それを第三希望まで書けます。
 
もちろんぼくは第三希望まで書きましたよ!少しでも確率を上げるべく!
 
その集計をしてから、アーバンマリッジは後半、天使のカードを配られます。
 
 
自分が狙っている異性に何人ライバルがいるか、自分と話したいと思っている異性が何人いるか分かります。
 
そしてライバルの数にて、カップリング成功率が判明。
 
数字がでてくれるので大変わかりやすい。自分が狙っている人がどれくらい確率があるのかが一目でわかります。

具体的な数字が出ると男ってやるきでますよ。

10%って出ると、なんのこれしきと頑張ろうと思う人、無理だからやめようと思う人それぞれですが。
 
ただ一つツッコミどころとして「この後のフリータイムが挽回のチャンスです!」って書いてるけど
その後フリータイムなんてないんですがねー摩訶不思議

ラベル名
◎20:05~~天使のカード配布
※中間印象を元にご自分のことをどの異性の方が気になっているか分かるカードです!

     ↓

◎20:15~2回目のトークタイム
メッセージカードでアプローチタイム。 

◎20:25~カップル発表!!

どこにあるんですかねー・・・?

 
そして天使のカードで、ぼくとお話ししたい人がいなかったというのが最大の誤算でした。
正直挽回しようもないです。フリータイムがないので。フリータイムがないので。

メッセージカードを貰えなかった

メッセージカードを配るためにまた1分間ほど回転寿司を行うんです。
 
気に入った相手にメッセージ・・基本的にメールやLINEのIDなんかを教えるんですが、それがぼくは全くもらえなかったです。
 
メッセージカードを渡すことはあなたの事を気に入ってますよ、という意思表示。
それがないってことはですねーあーーーーー
 

それによりカップリングできなかった

まあ・・・そんな状況ならばカップリングなんて出来るわけがないですね。
 
天使カードにて、誰からも話したいと思われず、メッセージカードにてアプローチもされず、最後のカップリングにてカップルになる事が出来なった。
 
そうしてぼくはトボトボと帰ったのです(トホホ)
 

失敗に関する反省とこれから

今後アーバンマリッジにてカップリングするためにはどうすればよいんでしょうか?
 
それにはこのパーティーの特性を理解するという事。
一番大事なこと・・・アーバンマリッジは、他のイベントよりはるかに最初のとっかかりが重要です!
 
なぜなら・・・フリータイムが皆無だから!(何度も言うよ)

そのためちょっとしたコツが必要でしょう。 

プロフィールカードと会話力を鍛える

フリータイムは話す時間が3分間と決められている回転寿司より、多くの時間が使えなおかつ精神的な余裕もあるから、自分を大いにアピールすることが出来ます。

また、アピールにやってきたということは、あなたのことが好きですよ!とアピルことが出来るのでそういった要素も逆転につながりやすいでしょう。
(逆にダメになってしまうケースもありますが)

話してみて感触が違うなーと考えたり、逆に「いいなこの人」と思えるそういったことも起こりえるます。
今回は、フリータイムがなかったゆえに本当に後半やることがありませんでした。(´・ω:;.:…

連絡先カードもちょっといいなと思っている人に渡すことによって次回をつなげるものであり、基本は第一印象で気になると異性に渡すもの。
それがない(´;ω;`)ブワッ・・・・それがない人にとってはあまり有効な感じではないですねー

つまり第一印象が限りなく重視して、プロフィールカードなども完璧に仕上げる事が必要だったと思います。
それを考えるとぼくの戦略は大甘も大甘でした・・・・

その場で書いたから全然上手くできてなくて、ゲームとか2回もかいちゃってます(;´∀`)
婚活の場では一般的にTVゲームはマイナスになる場合が多いです。

あとはブログつくりとか・・・・字が汚いのも大いにマイナス。

婚活回転すしの話題でも、ぼくは思い返すとこんなこといってました。

女性「休日なにするんですかー?」→はる「ゲームとかやってますう」

女性「ブログつくりってなにやってますかー?」→はる「婚活のこととか書いてますーー

いやーーもてませんよね、こりゃ次につながるような会話がまるっきり出来てませんでした・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

こんなんじゃ駄目だよ全然ダメだぜ。

婚活パーティーはスタートダッシュが最重要!
プロフィールカードと会話力を鍛えるのがまず重要!それがないと始まらない!

くじ運をよくする

なんのこっちゃですが、説明しますと、アーバンマリッジってケーキとお茶を食べる休憩タイムってのがあるんですよ。

で、もちろんただ食べるだけじゃなく、異性と2人っきりで食べます。
それも20分という長時間、その異性と2人で食べる事が出来ます。(人数によっては2人じゃない時もあります)

ものすごいアピールタイムになるんですが、誰と座るのを決めるのはなんと

 

くじ引き

 

なんですね。ある意味スーパー平等でこればっかりは運にまかすしかありません。

くじ運が悪いと興味がない人と20分間お話しになりますし、男女比が揃わなければ最悪一人でケーキを食べる事にもなりかねない。

・・・リアルな話神頼みになるので、せめて意中の人がこない場合でも、普通に女性と話せるように気持ちを整えておくといいと思います。

メッセージカードを効果的に使う

2回目の婚活回転寿司にて好きな女性にメッセージカードを渡すことが出来るんです。

ただそのメッセージカードは3枚・・・3枚しかありません。
弾は3発なんで全部使う!のを基本目標とるするべし!今回ぼくは2枚しか使ってないですし(猛省)

 なおかつ渡す人の吟味をしたいところ。

例えば天使カードで相手の成功確率が出てるはずなので、あまりにも高すぎる人に渡す事は諦めて、ライバルが少ない人に渡す。
また自分に好意を持ってくれる人に渡すなどなど、多種多様な使い方が出来るはず。

連絡先も送りたいのでLINEのID+メールアドレスも入れておきましょう。

メールアドレス入れるのは、稀にLINEをやってない人もいるのでその対策ですね。

 

アーバンマリッジにおけるカップルになるコツとは

以上を踏まえてぼくの出した結論としては・・・

アーバンマリッジ対策
  • プロフィールを充実させ、圧倒的に最初の婚活寿司の3分間でアピールしまくる
  • 持っているアピールカードは効果的に
  • くじ引きは・・・・いのるw

こんなところかな、かなり運任せな所が多いイベントだけど 結婚もタイミング&運がからむからねー

 

(余談)カップル率の多さの理由について分析

余談としてアーバンマリッジのカップル率の多さについて。

アーバンマリッジの特徴としてカップル率が、普通のイベントより多いことがあげられます。

さてカップル率が多いのはなぜでしょうか?

カップリングが高い秘密
  • アピールカードを男女と共に3つ持っていること
  • 第3希望までかけること(通常は二つがおおい)
  • フリータイムがないこと

 ぼくが考えるのにこのあたりかなと・・・

参加者の目線としてあんまり相手としゃべってないからよくわかんないし、とりあえず連絡先だけでも交換してみる!
  で、実際デートをしてみて話してみて確かめてみようという感じです。

正直最初の3分間だけでおおよそ決まっているので、カップルにもなりやすいですが、その後すぐにフェードアウトしやすいかも?
性格が合う人でないと続けるのは難しいかもしれません

 リベンジに行きます!

 そんなこんなで惨敗したんですけれども・・・・・これだけ分析したんです。

それを生かさない手はありませんということで・・・・

私リベンジします《゚Д゚》ゴラァァァァ

次回は同じことは繰り返しませんよー!今までアーバンマリッジで2回負けてますからね!
3度目の正直と生きたいところです!!やるぞおおおおおおおおおお

ちなみにはるの友人、婚活戦隊の何人か参加しますw

実際行ってきたレポートはこちら↓

アーバンマリッジ 口こみ

評判のアーバンマリッジにリベンジ 今度こそカップリングを目指して

5月 2, 2015

国内最大級の婚活パーティーエクシオにも後日参加しました!
エクシオの体験談も見たい方はこちら→日本最大の婚活イベント会社エクシオ!に行ってみた

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。