※アフィリエイト広告を利用しています

初めてアーバンマリッジの婚活パーティーに参加した体験談

アーバンマリッジ

婚活パーティーに行きまくりのはるです。こんにちわ。
新しい婚活パーティーにも行ってみたいということで、今回は民間のイベントに応募してみましたー
アーバンマリッジに行きたい方は是非参考にしてみてください。

今回はこちらアーバンマリッジイン高知

主に九州で人気、アーバンマリッジの婚活パーティー

アーバンマリッジ 高知

もうすでに行った事がある婚活友人ピンクさんの話を聞くと、出来たばかりのイベントってのは若くてかわいい子も多くおすすめと聞きました。
特にこのイベントは、ケーキなどのスイーツが出るイベント。ゆえに20代の方が多いそうです。

また参加者にやる気があるのか、ピンクさんのときは女性が8人いて5人カップルになったとのこと・・・すげえーーーーー!!
カップル率50%以上やないですかーヤダー
じゃーぼくもカップルになれるってことですかね?

久しくカップリングになってないので、おもいっきし頑張ります。
ちなみにタイムスケジュールと概要はこんな感じ。
価格は男性3500円とのこと。

アーバンマリッジのスケジュール

スケジュール
今回の企画は20代後半~30代中心の真面目な婚活パーティーです。
Haruさんのデザートは期待してきていただいてOKだと思います(^○^)
会話も自然と盛り上がること間違いなし!!
◎15:00~15:20 受付※プロフィールカード記入
◎15:30~自己紹介タイム
◎16:30~中間印象タイム☆
◎16:45~休憩☆
1ドリンク+デザートプレート付
◎17:05~~天使のカード配布
※中間印象を元にご自分のことをどの異性の方が気になっているか分かるカードです!
     ↓
◎17:10~2回目のトークタイム
メッセージカードでアプローチタイム。
◎17:25~カップル発表!!
◎17:30~終了☆
※人前での告白は一切ありません。


こんな感じだそうー・・・

うーんいつものイベントとは違っているので、攻略方法が全くわからんですけれども、とりあえずいってみたいと思いますΣヽ(`д´;)ノ

友人から注意事項も貰ったのでそれも確認してみる。

・フリータイムはなし
・めっちゃ店内はせまいので移動は大変
・天使のカード「「ファーストインプレッション」のカードは重要だからよくみとけ

喫茶店到着 まずは婚活の武器プロフィールカードから書く

さて、とうとう来てしまいましたー喫茶店HAL。 
3階にあがり受付を済ませる、3500円です。
喫茶店のなかは・・・めっちゃせまいΣ(´∀`;)

席替えの時の移動が大変そうな印象、ぼくが来たときはまだ3人しか来てなかった。座るイスは最初は指定らしい
指定されたイスに座る。アーバンマリッジ

参考アーバンマリッジプロフィールカード
こんな感じのものが置いてある。
目の前のイスは今は不在、もうすぐ女の子がすわるのであろう。

奥側の椅子なんで女性の移動が難しい。
どうやらこのパーティーは男が移動するようになっているようだ。
そこへ二人組みの女の子が現れて僕の前のいすにすわった!

めっちゃかわいい女の子が目の前に!!

かわいい女の子

チラッと横目でみたけれども
めっちゃかわいい(;^ω^)(;´∀`)

ゆるかわフワフワ系!
そしてこれは間違いなく20代!やったぜ!!!!大勝利!
これは絶対にカップルになって帰りたいとお連れの方をみるとこりゃまたかわいい!
そして左のお一人でこられた人もかわいい!!

やばいここめっちゃかわいい!これってサクラじゃね?ってぐらいみんなかわいいw
一瞬緊張してクラクラしますw

チラチラ彼女らを横目で身ながらプロフィールを書き終える。
その時ちょうど時間となったみたいで司会の方からプロフィールカードや様々なカードの説明とルールなんかの説明をされた。

今回は男9人と女8人の人数でやるみたい!
男が一人あまってるかー・・・・少しだけ厳しい戦いを強いられそうだ。

婚活回転すしスタート!!

でははじめといつもの通り3分間の婚活回転寿司が始まる。
めっちゃかわいいことお連れさんは初めて参加だとか?
そんなにかわいいのにくるんですかー?とかトークをする。

お酒が好きでカラオケが好きでみんなでワイワイするのがすきなんですよーーーとの話。
こちらも飲み会すきですぜーーと言っておく。

そんなこんなで女性と色々はなしていく。
女の子は8人なんで8回話し終了。

少々せまかったので移動は少し大変でございました
さて・・・そこからファーストインプレッションのカードを書く。

ファーストインプレッションカードは誰にかく?

「話してみたいと思った人を3人書いてみてください!男性は出来れば3人、女性も一人はかいてね」
司会者の方から激が飛ぶ。

みんな可愛いので、悩んだけれどもとりあえず、一番最初に前に座った女の子は決定!
この子は捨てがたいけどやっぱりこっちと結構悩みながらと丸をする。

私のこのみとしては・・・
やっぱり目の前に座った女の子とその友達、そして小さい女の子を選ぶ
背が低い女の子ってかわいいよね?
正直上手くしゃべれた気がしないんだけれども、ま、なんとかなるでしょう♪

アーバンマリッジ!おやつタイムが始まった

おやつ

その後は待望のおやつタイム。
おやつタイムを一緒に過ごす女の子を決めるためまたくじ引きを引く。
クジ引きで席を決めるので、どの席になるかは完璧に運です。

ぶっちゃけ合わない人になることもある・・・

まあしょっぱな合わないと思ってもおやつ食べている間に仲良くなったりするかもだし、どうなるかはわからない。
これでも運命がきまるよなーー・・・・っ出来れば最初の子の場所で!
と念じながらくじをひく!!

ギャンブル運の悪いぼくのこと・・・結局その子の隣にはなれず・・・
正直、気に入ったおんなのこではなかったが一番隅の女の子になった、
隅は話しやすいのです。

趣味は全然合わないけど終始笑顔で終えれたと思う。
ちなみにケーキやクッキーそしてゼリー非常においしかったです。お菓子つきなんだよねー
でだ・・・食事の後ファーストインプレッションを書いた天使のカードを返してもらった。
このカードで誰が僕のことを気に入ってるかわかるんだなー・・・・

自分の事を気に入っている女性がいたら〇をしてくれてるとのこと。
ふひひ、何人してくれてるかなあ・・・・・・
天使のカードを開いてみたのですけれども普通に僕が書いた状態のままで帰ってくる・・・・( ^ω^)・・・
誰も選ばない

全く婚活女性に評価されないはる・・・・

ん?これはどういうことかな?うん?ちょっと思考停止状態。
ああ、ぼくを選んでくれている女性がいないってこと?そんなばかな?
パニックになっているぼくをしり目に、無常にも司会者の方の説明が入りました。

「このカードの番号にあなたを気に入っている方にはスタンプを押しました、スタンプが押されている番号があなたを気になっているかたです!!是非とも有効に活用なさってくださいませ!」
ねえよ・・・・・・・スタンプねえよガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカ

正直婚活回転寿司の立ち回りが下手すぎたのか・全く押されてないなんて・・・
でも、0って0ってそんなのあるの?信じられない・・・・
今までのイベントでも0なんてなかったのに・・・
顔面ブルーレイ状態でございました・・・

天使のカード(デビルカード)を持ちながら

ちなみにアーバンマリッジでは、相手が自分のことを好きかわかるカードのことを俗に言う「天使のカード」というらしいです。
(今回はるがもらったカードですね。)

もらえなかった人にはどう考えても「デビルカード」に他ならないんですがね( ^ω^)・・・

さて時間は進み今度は、意中の異性にもう一度話しかけるタイム。
なおかつあなたとお話しをしたいですよーというカードを渡す流れになった。
セカンドインプレッションってやつですね。

ルールとしてはまたさっきと同じように、今度は1分半周り、自分の好きな人に電話番号やラインをわたすというもの。
計3人渡せてそして女性側からも気になった男の人に渡すことが出来る。

女性側は直接渡すのが恥ずかしい場合、司会の人に渡して後から渡してもらうことも出来るらしい。
この制度を利用して最大限がんばるしかない!(`・ω・´)キリッ」

天使のカードがないと誰に渡していいかわからない!だから天使のカードがあると動きやすいらしい
はははっ、誰にも好かれてない場合はどう立ち回ればいいかねえ?
とりあえず、最初書いた子に連絡先カードを渡すことにした。

わずかな望みをかけファイナルインプレッションへ

祈る

最後にカップルになりたい人を3人書く事に!
私は最初から決めていたのですぐ書くことが出来た。
望み薄いが心変わりを祈る!

女性や男性の方には、大変に迷っている方がいた・・・迷えるだけうらやましいなあ。
集計中は前にいた席につく・・・・集計中の時間はすげーきまづいw

前にいた人が自分を書いてくれたかどうかなど無駄に考えちゃうから・・・
集計時間に時間がかかりそうなんで、なんとなく雑談をしながらまつ。
そして運命の結果発表!!
今回は男9人女8人、カップル数は4人と非常に多い数字です!なんと50%!
カップリングした人は番号で呼ばれるらしい。
これは期待できる・・・できるが・・・・

カップルになれなかった・・・心が痛い

はるのカップリングできませんでした・・・
何の成果も得られませんでしたーーーー!!!(´;ω;`)ブワッ
追い詰められたからって神に祈ってたらおしまいですねー
やっぱりカップルになった子は、僕が気にいったこやかわいかった子4人。

選ばれる人はなんとなくきまってるねーー・・・
カップルになれなかったショックは大きく・・・他の選ばれなかった人たちと共に店を後にするわたし
ちなみに選ばれた人は残ってカップリング発表するらしい・・・うむむ
残っている人を尻目に帰るわたくし・・・・

・・・・カップルになれなかった虚しさってないですねーこれで私2連敗なわけですよ・・・
本当に残念で泣きそうなんでとりあえず、一人で帰ってゲームでもするかとおもってたら、婚活友人たちが店の前で待っていてくれたのです。
カップリングできなかったことを話し、泣きながら慰めてもらいました。おわり。

次回はアーバンマリッジの反省と分析をいたします!

アーバンマリッジ

惨敗!カップルになるコツを考えっぞ!アーバンマリッジの感想と反省会

4月 17, 2015

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。