※アフィリエイト広告を利用しています

合コンは個人戦ではない、団体戦だ(びっくりどりで飲み会)

びっくりどり

先日、合コン?飲み会にいってまいりましてー非常に盛り上がりって笑って楽しかったのですが
そこで思ったことをつらつら書いてみようかと思います。
まず最初に先方さんの意向があり

1.おいしいご飯が食べれること(鳥とか)
2.駐車場があること

その2点で色々な店を探し始めたのですが探し始めたのが遅いのか、結構な確率で断られてましたー(; ・`д・´)
行きたいと思っていた店が満員で、ネットで好評とうわさされている店が席の都合がわるくて、
やべーーと思ってようやく探せたのがびっくりどりです
8人の個室って結構ないんだね・・・

びっくりどり
ここ、座敷もあり品数もめっちゃ豊富で楽しい場所なんですが
・・・個室がない(; ・`д・´)

合コンで個室がないのはどうなのーーーうーーん・・・・
でももうそんなに選択肢ないよーと思って電話して空いていたので思わず予約してしまいましたーテヘペロ

8軒ぐらい断られてたからさー(;´Д`)個室なしで座敷あり・・・・
でも唐揚げいっぱい!!!メニューもいっぱい!!
うーーんやっぱり飯重視だぜ!!

で、当日、今回はこんなメンメン
攻守ともに隙がなく盛り上げ役もこなせるイエロー
自然派盛り上げ系歌も歌えるグリーン
癒し系筋肉マッスルムシマルさん

となかなかおもしろいメンツでありましたー
女の子は1人風邪で休んでいたんで残念ながら3人でした(; ・`д・´)
女性3男性4という構図ですー
行く当日グリーンと茶色さんで例によって駅のケーズカフェにてお茶をしておりましたー
仕事終わるのが早かったからねー暇つぶしに声をかけてくれたら来てくれたwありがたやー
茶色さんの見合い話は結構ためになるw
唯一僕の友達の中で見合いを繰り返している人なんで・・・・そのうち僕も参戦しよっかなって考えてますが・・・
お茶をのみつつ近況を語っていく
男性陣も事前にあっためとかないとねw

今回合コンにいかない茶色さんも着てくれたのはまじありがたやーです
で、実際の場所に言ったんですけれども大宴会場みたいなところ、隣が大宴会やっててうっさw( ゚Д゚)
隣がラグビー部みたいなおんちゃんでヤンヤヤンヤってなってましたw

部屋はこんなところびっくりどり
少し遅れて行ってしまったので・・・もうムシマルさんとイエローと女の子3人がきてたー!!
女の子3人ともかわいいんですがw婚活に来ていたら非常に嬉しい感じ。

そしてグリーーンがここでいきなりのプレゼント
ハマコーのお菓子!!1人ずつにプリンとゼンザイぜよ!!
これには女性陣大喜びでございますw
さすがだなグリーーン!
程なくお酒が来てカンパーーイ!!
んで、肝心の合コンのノリですが、女性陣がとにかくしゃべるしゃべるって感じなんで
とりあえず話の主導権は女性陣に渡してお話しをしてみた・・・

 

とりあえず乾杯まででございましたー
さてここから楽しい飲み会がはじまるよー

女の子は三人、それぞれの性格として

豪快なゴウちゃん、
お笑い大好き、めっちゃしゃべる!まさにムードメーカという感じです
常に新鮮な話題を提供しそしていじる!大阪人ですわあ

しっとりかすみちゃん、
知的で色白なふいんき(なぜか変換できない)をかもし出す
意外とアウトドアな所も併せ持っているかな
ミステリアスチックでございますw

明るいメイちゃん
ゴウちゃんと同じ会社らしくゴウちゃんとめっちゃ仲良いw
めっちゃおしゃべりで天真爛漫な感じ
後からあげ大好きw

基本的にはゴウちゃんが真ん中に座っているゆえ、ゴウチャン主体での話が多かった。

常におもしろい話題を繰り広げるのでそれを男子人がつっこんだり
いじったり、いじられたりする感じかな?
そんな中イエローが鬼神のごとく気遣いを見せる!

お皿をもらったり、取り分けたり、メニューを決めたりかいがいしい活躍を見せる
そのくせきちんと会話には上手く入ってきて、突っ込みも出来るー
なかなか難しいんだよねその両立ってやつが、出来てるようであまり出来てない・・・気遣いを感じさせないのが気遣いです。

でも私はそういうところみてるよおおおおおお♪
(; ・`д・´)こりゃーコミュ力高いわー気を使いつつ会話をこなせるて大事なんだなーって思う
飲み会に1人いると大変に捗りますねw
また飲み会の最後にすぐ計算をしてくれたw

私酔いに酔っ払ってたので計算できずw(おい)ありがたいことですw
グリーンはグリーンで最初から飛ばしまくり
呑んでもいないのに女の子の紹介の時に名前をレンコ
かすみ「かすみといいますーよろしくお願いしますー」
グリーン「かすみちゃん!かすみちゃん!かすみちゃん!イエィ!」
正直ウザイ(;^ω^)

ウザイのだが盛り上げるためがんばってるのだろう
それに乗らないというのは彼の心意気を無駄にすることになる
友があえてウザイことをやり泥にまみれようとしているのだ
それを協力せずに何が合コンというのか・・・
ということで
はる+グリーン「( ゚∀゚)o彡°かすみちゃん!かすみちゃん!イエィ!」
テンション
これにはかすみちゃんも大笑いw
ウザ系ユニット爆誕である!

最初から飛ばしすぎだがまあノリがよければなんとかなる・・・はず?
飲み会ではある種のアホっぽさが必要だから問題ないだろうw

またかすみちゃんに自己紹介時に私が「好きなタイプは?」と話題をふってみたら・・・すごい考えてたから
グリーンが「じゃー○○と○○どっちがすき」みたいな感じでクローズ質問にしていたのもよかった。

オープン質問って結構答え辛いんだよね
タイミングをみて次の質問に切り替わるという行動が関心させられた
そういう気遣いって結構大事
話の内容ではなく、話をして楽しむって事が重要だと飲み会は思うから
あえて答えやすい質問をしていってノリやリズムを作ってさらに楽しむってこと
また飲み会最中にいきなり姿を消したと思ったらw
グリーン「ギター持ってきた・・・!」(;´∀`)
ギター
ということでいきなり居酒屋でギター弾き語りをし始めるのではないかw
ここでのっからなければ友情が以下略
女性からのリクエストもあり夏色や長渕を歌うw
私もタンバリンにて合唱。

ちょうどうちらの席が二階にて他のお客様が全然いらっしゃらなかったためできたことである。
ほんまよかったーここでwww
ムシマルさんは常にニコニコしながらみなさんの話を聞いたり写真撮影をしたり!!
あのブログはこうやって作られるのかと少し感動しているw

また店の人に写真とっていいですか?と確認していた・・・・
これがブロガーか!やはり飲食店の方に了解を取らないとねー
おっとりと聞き役に回って頂いたと思われる
ちなみに女性陣もお酒の撮影したりwやっぱり珍しいもん呑んでたら取りたくなるよねw
飲み会や合コンは聞き役ってのも非常に重要な役回りであります
みんながみんなしゃべっているときに聞き役になり
ちゃんと話題を振られたときにはちゃんと返す
そういった役回りが非常に重要なんだなー
僕はといえば終始ゴウちゃんの非情なるいじりwに四苦八苦していたが
イエローのつっこみがあったりグリーンのフォローがあったり
ムシマルさんに丸投げしてみたりして、よくいい雰囲気を作れたんじゃないかなw

お互いの思惑が重なって、大きな盛り上がりになってたと思う。

ちなみに私のファーストインプレッションのこのみとしては・・・・
しっとりしていたかすみちゃんがこのみでございましたー
おっとりしている子好きかもしれませんW(*´∀`)

8時から11時まで呑み十分にご満悦でムシマルさんと一緒に終電で帰ったのであった・・・
感想
今年一番笑ったし盛り上がりましたwのっかりとかノリって大事なんだなーってね
メンツによって場所によるのかも知れないけど大きく飲み会の雰囲気って変わるんだなーって再確認した
飲み会はつまんなかった、面白かったんじゃなく、
面白くしていくって言うのがやっぱり大事なんじゃないかと思う

別に飲み会だけじゃないけど、自分から受動的にならず能動的にね

そういった意味で今回のメンツはみんな楽しもうと貪欲になってたんだと思うw
ある一種のスポーツのような連帯感があったなあーしみじみ
出来ることなら自分が行く飲み会は楽しい飲み会にやっぱりしたいなって思う
せっかくいくんだしね・・・・
しかしいい奴らだったなーいい呑みが出来た、このメンツで遊園地とか行ったら楽しそうだなーー
計8人かw大学生みたいだなwwww
ちなみに一緒に行ったムシマルさんのブログにて
別方面からみた合コンが書いてあるんで参考をば?(゚∀゚)アヒャ


びっくりどり・・・鳥だけで何種類あるんだって感じwメニューみたら唐揚げの種類だけで15種類ぐらいあるw
唐揚げの種類だけですぜ?
土佐ジローがあったり親鳥、ひなどりの区別があったりめっちゃ色々w
正直おやどりとひなどりの違いがよくわからないんですがいっぱいあるのはちょっとうれしいW
日替わりメニューも30種類ほど・・・・日替わりなん?
日替わり書いてあるだけちゃうかーw
あまりのメニューの多さに働いている人もあまり把握してないようで
あれ?どこにありますー?それ?って言ってたw
メニューの品数だけで200は越えそうなんで、そりゃしゃーないわなあ・・
今回のお店はこちら!!
びっくりどり?愛宕店
びっくりどり?愛宕店
ジャンル:鶏居酒屋
アクセス:JR土讃線高知駅 徒歩5分
住所:〒780-0051 高知県高知市愛宕町1-3-19(地図
周辺のお店のプラン予約:
季節料理思季亭(城西館) のプラン一覧
魚民 高知追手筋1丁目店のプラン一覧
笑笑 高知追手筋1丁目店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高知市×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2015年6月23日

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。