※アフィリエイト広告を利用しています

マジ勘弁でした(泣)日本最大の婚活イベント会社【エクシオ】の体験談

エクシオ 惨敗

先日時間が空いたので人気急上昇のリンクストアにいってこようと思ったんですよ。

以前記事を書いたらリンクストアの行った方からの熱いコメントを頂きまして、やる気バリバリ! いくぞーと思っていたんですが、 開始の2日前、一本のメールがありまして・・・

「今回は男女比と人数が合わなかったため止む無く中止となりました・・・ご了承ください」 というメールが届いたんです(;´Д`)
そういえば規定人数に達しないと中止になると書いてあったけ?
うーーん残念非常にいってみたかったのに。

でもあまりに人数がそろわないとアーバンマリッジリベンジのように人数が大きく差が出てしまうと悲しい事になってしまう・・・

運営側も抑えていた会場が使えず、サクラなんかも使わずキャンセルという決断に踏み切ったのだ・・・
まーしゃーない、これはどうしょうもないわな・・・・・暇だどうしょう(´・ω・`)ショボーン 高知 エクシオ 
と暇になったので別のイベントがないか探してみたのですが ちょうどそこで探せたのが 「エクシオ」

急遽エクシオへ!

リンクストアと同じ日にエクシオがあるとは、高知の少ない婚活者がさらに分散されてしまったわけねー(; ・`д・´)

イベントの予定が空いていたので応募することにした!!(*´Д`)

以前から高知に唯一来てくれている全国的な婚活イベント会社なんだよね。
ド田舎高知に来てくれているということだけでマジ感謝なんです(´;ω;`)ブワッ

ただ行く前に心配事もある・・・別の婚活記事とか見るとエクシオの評価はすごい低かったりするんですよ。
 これはどうしたものか・・・(;´Д`)と思ったんですけれども、

婚活ブロガーとしてエクシオに行かないのはなしなので意を決して行ってみることにいたしました!!

出席者人数からもうパニック!?怒りのエクシオ!

WEB上だと男女とも予約状況がほぼ満の状態!さすがエクシオさんやでといそいそとエクシオにいくのであった・・・

エクシオにいけると思ってウキウキと前日はよく寝ておりました・・・
さて当日!寝起きでジャンプ的な元気さで起きたはるの元に一本の電話が飛び込んできた。
リンクストアからだ・・・クレジットで支払ったので、そのお金を次回に回すかそれとも返金するかの確認らしい・・・

次回に回すともしエクシオで彼女が出来た時に困るな・・・・(無駄心配)
ということで返金してもらうことにした。
今度応募する時は頑張るぜよ!(`・ω・´)((キリッ
返金処理の確認出来るなんて、リンクストア素晴らしいね。

意気揚々と現地に向かうはる、こういった待ち合わせは極力遅れたくないので開始7時のところ6時に駅に着く。

駅から3分ぐらいの距離にあるホテルなんだが受付は6時45分だ(;´Д`)

さすがに早すぎたので高知駅にあるウイリーウインキーで食事をしておくことにした。
高知 エクシオ 普段はパン食はしない自分ですが今回は特別、一番人気のベーコンポテトパンと甘くておいしそうなくるみパンを食べてみる。
 うむ・・・焼きたてでおいしいのー♪ええ感じです(ノ´∀`*)

高知の駅前って庄屋もあるし、パン屋もあるし、ブックオフもあるしええ感じですよ。

まじ都会化便利 さて6時30分になったんでとりあえずホテルに向かう、会場一番乗りでついて、 綿密なプロフィール書くやでー とおもったらペンを忘れて行ってしまった・・

ペンは購入出来るらしい50円の良心的なエクシオ価格(*´∀`)
会費がやたら高いけどペンが非常に安い上にエクシオの名前が入っており記念になりますね♪

おもちかえりーー♪(ペンぐらい貸せや)

ぼくが一番のりかと思っていたら2名の男女がきている様子。
一番最初に来ている女の子がかわいいのw

私的に一番最初来る女の子は高感度が高いです(*´∀`*) まゆみちゃんというらしい!ロックオンやで!! 高知 エクシオ

エクシオはプロフィールをその場で書く形式、絵なんか書いちゃうんさー
この絵って別に書かなくても良くて文字だけでもいいらしいんだけど、いつも絵を描いてしまうw

絵心ないんでこれでマイナス評価だったらやだなーとか思いながら書く。

大体15分ぐらいで埋めれたかな?少し時間がかかってしまった・・・
集中して書いていたので気づかなかったが婚活パーティ開始まで後10分ほどらしい・・・・

ざわっざわっ・・・はるはその時得体の知れない違和感に気づく・・・:(;゙゚’ω゚’): 何か会場がおかしい、そう何かがたりない・・・そうか!!

空席がとても目立つのだ(;・∀・)

今回は15対15ぐらいのイベントのはずなので30程席がある・・・がっまだ半分程しかうまっていない・・・

これは?もしかして大幅に人がいないのか? いや10分ほどあるし、まだ来るだろう・・・まさか、そんな・・・この状態では始まらないだろう?

そう思っていた時期が僕にもありました。
ぽちぽち男性が5人ほどあらわれた・・・男性はいいんですよ男性は 女性はどうしたんじゃーー( ゚Д゚)オラ

待てども女性は全くこない・・ そんなこんなで開始時間を10分程過ぎたころ エクシオの人

「えーーまだ来ていない人もいますがこれから始めたいとおもいますー」

ええええええええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工 男14人女9人だよ!!圧倒的に男がおおいじゃまいかー

」ほぼ満はどうしたんじゃーー!オンドレウラギッタンデスカ! ・・・まあええか、男性の数が多いのは他のイベントでも確認済み!
やったるでー と思ったんですが、エクシオならではのルールに悩み飲み込まれるはるであった

パーティーの男女人数比がでかすぎる

エクシオ「俺は人数足りなくても平気で開催しちゃうんだぜ?」                  

. -―-       やったッ!! さすがエクシオ
             /       ヽ
          //         ‘,      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐”′     そこにシビれる!
        /´ 〉'”>、、,,.ィ二¨’ {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -‘′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `”’7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^’^ ′-、 ,ノr’)リ  ,ゝ、ー`――-‘- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '”|ィ’( (,ノ,r’゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- …_
  //^\  ヾ-、 😐 ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V’二’二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐’゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\’ー–‐””//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ 
      リンクストア        アーバンマリッジ

さすが大御所、大上段の構えですね!?

あの別の婚活パーティーアーバンマリッジに行った時も、人数が13対9だったとき 受付の人は申し訳なさそうに謝り、500円下げてくれたのですが、エクシオはそんなものありません。

何事もなかったようにパーテイを進行していきます!さすがだぜ!!硬派だ!意に介さず! 弱者は○ねぐらいの勢いでいくエクシオさん、さすが日本最大級なだけあります。

ということでいつものスケジュール

  1. プロフィールカードの記入      
  2. 婚活寿司       
  3. 中間アプローチタイム     
  4. フリータイム    
  5. 最終投票カード記入 という順番です。

婚活寿司はいつもの3分ほどのお話・・・

正直しょっぱなのまゆみちゃん以外の女の子以外はあまり目に入らない感じ。

まゆみちゃん若いし、かわいい、年をみたら22で看護婦さんをやってるとか・・・いいね♪
しかし、5人も差があるとところどころ休憩時間があるので暇だ・・・
しょうがないので周りを見渡してみたり、他の人の話を聞いてみたり、時間を有意義につかってみる。
と1人の女の子がどっかであったような気がする・・・こうみえてもはるは一度あった女の子の顔は忘れないのだ (名前は覚えられないけれども)
思い出した!!エンジェルちゃんだ(;・∀・) 高知 エクシオ 

過去20歳から50歳の戦場パーティー(中編)で圧倒的無双をしていたエンジェルちゃん・・・
あれからもう6ヶ月たつのだがまだ婚活していたんだな・・・ エンジェルちゃんほどの器量とコミュ力ならすぐ決まりそうだが、理想を追いがんばってるんだな・・・

お互いがんばろうと戦友を見る目で暖かくみまもるはる(*´∀`*)
田舎あるあるですが、どこかでみた女の子と鉢合わせすることもある 前のイベントのことを話すことも出来るが僕は特になにもいわなかった・・・
その後中間インプレッションで気になった人を3人までかけるらしい・・・

僕はまゆみちゃんと・・・あと二人を書く そのカードは回収され、自分が誰に評価をもたれているか分かるのだ・・・
ある意味強い武器になるぜよ! そして、エクシオのフリータイムに移るわけだが・・・人数が少ないことではるはとんでもなく苦しめられることになった・・・・ 高知 エクシオ 引用元

フリータイムは草食系には不利?

さて気を取り直してフリータイムじゃああああああ!!! とここでフリータイムの説明が司会の方から入る。

フリータイムは一回につき3分間、好きな異性のところに行き話しかけるというもの。

完璧に早い者勝ちで座れなかったら、別の人のところにいってくださいとのこと。
同じ女性の所に座り続けるのはNG。
別の女性のところにいってくださいってことですねー フリータイムは5回ある、最高5人と話せるらしい。

 なかなかおもしろいやないけーーー(*´∀`) 主に男性が動いて女性に話しかけることが多いかも?

誰よりも早くまゆみちゃんのところじゃーー!! とおもっていたのですが・・・
今回男の方が5人も足りないことを忘れていまして・・・ 毎回14人中5人が余ります(;^ω^)

約3分の1が話せないわけです また別に回数は決まってないわけで・・・・すごい割りくっちゃう人もいるわけです。

つまり草食系だったり・・・どんくさかったり、運が悪かったりするとずっと座れないわけで・・・ ・・・私は両方とも、みたしておったわけですね(´;ω;`)ブワッ 高知 エクシオ

まず、2回目気になるまゆみちゃんのところにいこうにも席が遠く仕方なく空いている席にすわる・・・ 2回目まだ遠く近くの席に座ることにする・・・ 3回目ようやくまゆみちゃんとはなせた!!(*´∀`) 4回目別の人に話そうとしたら座られてた・・・・ 5回目やっと別の人と話そうとしたら・・・・最後は他の人と話したいといわれおことわりー♪

やっばいす!一回しか話してないっす。

エクシオの司会者さんこんなこと全然話してくれてないよー 自分で判断しろってことか?

なれてない人は本当に他の女の子とはなせないんだなー(´;ω;`)ブワッ
どんくさい私しんどいです。

まゆみちゃんと話せたことはよかったけれど・・・結局のところフリータイムは全然話せず本当にざんねんだった・・

そして最終カップル発表へ・・・・

全体では4組・・・かなり多いほうだ・・・男性は14人で女性は9人だから女性は半数がなれたということになる。

 そしてはるは,はるは・・・・カップルになれませんでした(´;ω;`)ブワッ まあしゃーないよね・・・フリータイム一人しか話せなかったしそんな状態なら仕方ない 。

でも意外なことに一番かわいいとおもったまゆみちゃんや 以前の婚活イベントで無双をほこったエンジェルちゃんもなってなかった。

やっぱりかわいい子には今回のイベントの男子はものたりなかったのかもしれないね
・・・ 失意の元にくれながら、次回は絶対リベンジしてやるとおもったはるでした。

反省会に続く

エクシオ体験談

実際どうなの?オススメか?エクシオパーティ体験の口コミ

9月 3, 2015

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。