※アフィリエイト広告を利用しています

婚活イベント後の反省会 やらないと損!

婚活イベント行くんだけど中々成果にならないあなた・・・・
何度も行くんだけれども異性の友達はおろか同性の友達も出来ない・・・

何回行っても何回行ってもカップルにはなれーないよー♪(エアーマンを倒せないのテーマで)
ちゃんと反省していますかー?そして対策してますか?

同じ服、変わらないプロフィール、そして相変わらずの立ち回り・・・・
自分が変化しないと何回行っても同じ結果になることが多くなるよ、マジで。

悪かったところを考え次につなげていこう!

婚活ビギナーである3回ぐらいなら慣れてない・・・運が悪かったということもあるだろうが、何度も行っていてカップルになれない・・

またはファーストインプレッションで○をもらえないようなら、自分の服装や立ち回りに女性に好かれない内容があるといえる。

それを直さないと何度行っても女性とカップルになれず敗北を味わうことになり・・・
多くの時間とお金を失い、自分の心を傷つけてしまうことになる(´;ω;`)ブワッ
男性評価
とはいってもどういった内容で反省すれば、対策すればいいのかわからない人多いです。
そんなあなた!!ああ!そこのあなた!そんな方には、今回のブログの内容を参考にしていただければ幸いです。

さて今回は婚活パーティーに行って仲良くなった男4人でカフェにて会議をしたのですが、それで色々気づいた点があったのでそれを列挙しますね。

川でのバーベキュー

初めての婚活!肉を食べながら恋愛話? 仁淀川でのバーベキュー

12月 30, 2014

とりあえず、メンバーの茶色さんの人間観察能力がすごすぎて舌を巻いていたw
男性評価

落とすのは難しい女性を把握、リスト化する

  • 医療事務の女の子は理想が高いやめとけ
  • プロフィールに空欄がある女の子はやめとけ
  • グループで話している女の子はあまり期待薄
  • プロフィール欄は趣味や年齢よりまず、相手の条件をみろ

とまあこんな感じ、偏見も多数はいってますw(あくまでおっさん個人の感想です)

医療事務の子はやめとけ

周りに医者など大変高スペックな男がいる中で、コンカツに来る男を選ぶ事が少ないだろうとのこと
どうしても医者とぼくたち比べてしまうだろうねー(;^ω^)
医者に勝てない・・・

プロフィールに空欄がある女の子はやめとけ

一個や二個はまだ大丈夫だけど、ほとんど空欄の女の子はやる気がない可能性が高い。

しゃべる内容を提供する気がないってことは、話しても盛り上がらない可能性がある。

もしくはプロフィールを書き忘れて今すぐ書いた可能性もあるけどそれはそれで問題だ。

はるのプロフィール
ちなみにはるの大体プロフィールは、県から先に送ってきてもらう場合は一時間ぐらい考えて作り書いてます。


また現場に行って書く場合はプロフィールの写真を取っておいて行ってそれを丸写し。
最近は書くことが決まっているので早くなりましたw
 

グループで話している女の子はやめとけ

男性側の行きにくさが半端ないです。
女の子同士で楽しく話してそうなのにそれに割り込んでいくというのは大変な緊張感が出る。

また女の子側も友達同士なら後であの男どうだった批評がはじまりそうで、なんかつらい。
若干被害妄想入ってしまっているのは否めません(゚∀゚)アヒャ

プロフィール欄は趣味や年齢よりまず、相手の条件をみろ

これは、プロフィールカードを見るときの技術であるけれども、最初のときはやぱり話しやすい内容として趣味を見てしまいがち。
それよりもまず相手への条件をみたほうがいい。

20代がいいとか年収が高い人とか書いているようならば、条件が違うということで、あきらめの境地に走ろう。

あいてが書いてくれているのだ、それに沿うようにするのが礼儀でしょう。
ぼくはそれを怠っていて(というか余裕なくて)そういうところを見れずに趣味欄ばかりみて話してしまった。
まず重要なところはそこだろうな・・・・(´・ω・`)

一人で考えずに男性もしくは女性と相談しろ!

反省会を行って男4人でと色々話していると自分ひとりではわからなかったことも出てくる。
4人いて話すと4人の思考でまとまってくるので多角的な目線で女の子を見れるようになるんだ。

たとえば、実体験として、「フリータイムに番号がわからないこ」がいて番号をスタッフに聞いた女の子がいた。

その子は実は番号を通常では見れないように隠していたんだ。

他の人に番号を書かれないようにするためにだろう。
ここでは意中の人はいなかったからの配慮だと思うんだだけれども、それに気づかないぼくはそのままその子を書いてしまった。

なんとも無様ですねーちゃんとノーと示してくれているというのに・・・
ちなみにその子は医療事務の子でした・・・・うーむ。
フリータイム
ただこの話をして一番気づいたことですが
男はこういった女の子の内面や外面の批評とかほとんどしないんですねー
せいぜいかわいいとかスタイルいいとか。

でも女の子は基本しゃべるのが好きで男性に対する評価もすきじゃないですか・・・・
こんな分析を日常でやってると思うと・・・

少なくとも人を見抜く能力ではとても勝てないと思いましたORZ

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。