※アフィリエイト広告を利用しています

超有効!?婚活パーティーで名刺配って猛アピール!アンケートもあるよ

婚活名刺

最近高知県の友達Gさんと埼玉から移住して婚活するというコーヘイさんと呑んだのです。

コーヘイさんとはブログの話などもさせて頂きまして楽しくおしゃべり、中々お酒好きな方でした 話は婚活の話もいくつか、そしてとうとう婚活イベントに参加されるとか 移住し高知の女性と恋愛するのは大歓迎&大感激 。

ミニマリストなのに婚活パーティー?といういささか疑問も生じるも リアルで会うのは友達のツテがないと難しそうだし一番いい方法かもしれない。

婚活パーティーの戦略としてコーヘイさんが名刺を配る予定いうこと、 自分をアピールでき、ブログも見てもらって一石二鳥 Gさんも名刺配りやったことがあるらしくいい戦略だねーと肯定的。

はるは「そりゃダメだろ?絶対マイナスやで?配るのやめときー」 とお酒の勢いもあいまって全否定したのです。

名刺を配っている男性って見たことないし、それで女性から連絡が来るなんて到底思えません。

しかし・・・酔いから覚めてみてふとふと・・・あの時は全否定してしまったけど 本当はどうなのだろうか・・・せまい自分の考え方だけで否定してないだろうか?

間違っていたら、申し訳ないしかっこ悪いむむ 世間的な評価や実践例が気になったので調べてみる事にした

実際男性から名刺をもらったらどれくらいの人が連絡を取ってくれるのか

ツイッターでアンケート機能ってものがあるんですよー婚活されている方もツイッターでは多いですからね お願いしてアンケートをしてもらいました

むーー・・・10人に配ったら2人は返してくれる計算に・・・これ地味にすごいんじゃないか?

もっと連絡なんて取らないと思ってた、いい結果じゃないか 名刺配るなんて全然労力使わないから(恥ずかしいけど) 逆に名刺を配らない方が損なのか・・・・?そんなばかな? 実際は違うだろ?これって机上の空論で実際もらったら女性はひかないか?

実際名刺を配ったらどうなるのか・・・

じゃー実際どうなるのか調べてみる事に・・・実は婚活ブロガーで パーティーでもう名刺を配っている人は存在しておりました FBでも絡ませていただいている、金沢の婚活ブロガー横田さんが名刺を配っていたのです。

その体験記を抜粋してご紹介 エクシオの婚活パーティーに36歳のこじらせ男が挑んできたぞ!【体験記】

雑感4. 名刺配りまくり作戦に後悔しだす フリータイム中に同席する女性の皆様がしきりに 「あっ、名刺の方」 って言うではないですか(笑) まあ覚えてもらえるっていうのは大変結構なことではあるんですけれどね^_^; ただここで急に我に返って考えてみたんですよ。 「もし自分の興味のある女性が男性陣全員に名刺を配ってたら自分はどう思うだろう?」 って。 正直イヤですよね(笑) (普通に考えたら当然ですよね^_^;) それを堂々とやっちゃってるのはどこのどいつだ?って話であります。 本当に自分の安易な作戦に記事を書いてる今現在も大変お恥ずかしいと思うばかりであります。

やっぱり正直嫌だよねー女性って自分だけに優しい人を求めるから 自分だけじゃなく他の人にも 名刺を配ってたら幻滅だろうし ネタにされちゃうよねまったく 名刺とか配ってたらそのパーティー自体も大失敗だろうな カップルになんか慣れないよ・・・ってあれ?

結果発表!まさかのマッチング! 最終投票のあとはしばし集計のため小休止。 司会者から「トイレに行ってもいいですよ?」との案内がありました。 中略 今回は5組マッチングされたとの事で今から番号だけ読み上げていくとのこと。 カップルの番号が読み上げられると会場から申し訳なさ程度の拍手が鳴り響きます。 わたくしも6割くらいの力具合で拍手をしてました。 てかこの段階では全く油断してましたけれどね。 4組目になんとわたくしの番号が呼び出されるではないですか!

 

名刺を配ってもカップルになっておる!!

あれ、名刺配ってもまったく問題なくカップルになってるやん!!これはどうなっているのか! 別に名刺を配ったとしてもあまり不利にならないってことなのだろうか?

むしろ覚えてもらって有利になる?確かにインパクトはつよいが・・・わからぬ・・・ こと婚活ブロガーならブログを見てもらえることで人となりを知ってもらえるし かなり有利な状況になるかもやしれぬ・・・

多人数に一気にアプローチをかけることが出来るので 同じような人たちに紛れ、埋もれてしまうってことがなくなる。。。のか?

女性から貰ったらうれしいけど、男性からはどうだろう・・・・ このあたりメリットが大きいのかデメリットがでかいのか 目の肥えたブロガー読者さんにこの際聞いてみたいと思います! きっとツイッターの方とはまた違った内容になるかなw 投票したら見れますよ??よろしくお願い( ´ ▽ ` )ノ

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。