※アフィリエイト広告を利用しています

選択式の婚活セミナー お山の学校での出会い

婚活勉強会

色々書いてる間にいくつかもう婚活パーティにいってきたはるです。

オタク婚活に行って参りまして色々勉強になりましたw
結構面白かったので是非みてみてください。

では婚活イベント二回目、「お山の学校に行って婚活授業」という
イベントに行ったのでこのご報告をば(名前は若干変えてます)

高知県の婚活の種類

県の主催している婚活は実は2種類ほどありまして
1・婚活パーティ編
2・婚活や結婚するための座学編

1・は普通に民間がやっているパーティと一緒でプロフィールを持ち寄って全員に自己紹介をしたり、フリータイムがあって最後にカップル発表になったりする。
いわゆるカップルになるのを目的とするイベントだ、価格は2000から5000円ぐらいでご飯が出たりする。

2・はその筋で活躍する先生を呼んできて約2、3時間ぐらいの授業をやるというもの。
出会いを目的としているわけではなく、あくまで次に婚活がうまくいくように知識や心構え、テクニックを磨く。

補足
価格は基本無料のところが多い、男だけではなく女の子と合同で授業を行うこともあります。 

基本は無料で行ってくれます、0円ですよ0円。
今回はこの出会いと授業の混合のイベントで、授業の後にレクリエーションがあり、昔は学校だった所を使って遊んだり学んだり、学校の雰囲気を楽しむ趣旨。

まさに婚活の予備校形式と言ってもいいでしょう
給食も出るらしいよw
ちなみに授業は選択性になっておりこの中のどれかを選ぶことになっている。

①『自己肯定力講座』
②『コミュニケーション力講座』
③『第一印象?魅力アップ講座』
の中から一つ選択

さて自分に必要なものはなんなのか(;^ω^)
ほっと平山
まあ基本やたらとポジティブなところもあるし、初対面の人に対しても問題なく話せるので③の魅力アップ講座に決定!
無事抽選にも合格し参加できることになった。ちなみに場所は自分の町の近くだったため、移動もらくらくでございますw
さて当日の話になるわけですが・・・

参加当日 ほっと平山へバスで移動

今回はバスで移動、10時から午後3時ぐらいまでの結構な長丁場。人数は男15、女15ぐらいの少人数制でございます。
最寄の駅にてしばし待ち、バスに乗り込んだ。

と、バスの中の人数が明らかに少ない?13人ぐらい?

欠席者が多いのかと思っていたが学校について納得、他の参加者は結構な人数が車で着ていた。

やっぱり高知は車ですよねー
ちなみに自然がめっちゃ豊かなところの学校でもう回りはこんな感じ。
ほっと平山 婚活
引用元萌ゆる山河
高知はこんな場所がたくさんあります(こんな場所ばっかりともいえる)
自然豊かですよーー全国のみなさん高知の在住いかがですかー?

山奥の学校に到着!

学校についたら、始業式がスタート、校長先生のありがたいお話を聞き、このイベントのルールを聞く。

およそ、校長先生らしからぬ体つき・・・なんといつもは近くで壷を作っているんだとか?
うーん、フリーダムw高知らしいちゃらしいなw

ルールを聞いた後すぐ授業に入ることに・・・うう緊張する。

と・・・・集まってきている方の中にめっちゃ美人の方がいる。
まじかーー=!!こんな方もって思ったら僕の授業の講師でした、納得と同時に残念ー(::)
欠席は女性が一人いたみたいです残念

さっそく婚活予備校の講座へ!美人先生に習う

三つのクラスに別れ、僕は第一印象をよくする講座へ。

授業の講師は先ほどの美人女性 前の職業を聞くとモデルとか。
なるほどねーと思われる、道理でその筋の人は圧倒的なはずですわ(ノ´∀`*)
授業概要はこんな感じ。

ファーストインプレッションの重要さはそれは立ち振る舞い!
そしてそれ最も効果的に出来るのは姿勢
こちらから何も発しなくても相手から評価してくれる姿勢はそれだけですばらしい
猫背の人とすっと立っている人を比べたらそれはすっと立っている人が選ばれる

黙っていても姿勢が素晴らしいと評価される・・・
ともかく自分のスペックを上げておくことが重要らしい。
姿勢の正し方などをレクチャーされる。

知らんけど私、姿勢がいいみたいでほめられるw特に直すこともないとのこと。
うーーん、いつもお客様に話すときに姿勢を正しくしているからかなーそれがよかったのか(゚∀゚)

一時間の授業が終わった後、全員で3分間婚活回転寿司をすることになった。
15人×3で45分、ちゃんとアピールできるかなさて昨日きちんと書いたプロフィール交換でプロフィール好感やったるで!

あらすじ さて授業も受けたし今度はプロフィールカードの利用した婚活名物回転すしやあ


山の体育館で婚活回転すしスタート!

体育館の中にいくとストーブが!これって昔のストーブって感じするよねーー
ストーブ
でもやっぱりさむーーい:(;゙゚’ω゚’):サムィー季節は冬だから当たり前ですが。

で、そんな寒い中、なつかしのパイプイスに座ってやります。
やっぱりこれがないと婚活って気がしないw3分間の間にみなさんとお話をして自己紹介をするいつものやつ
前回婚活バーベキューの反省をいかし、プロフィールを見ていく。

うん、なんとか色々話して3分間をつなげる。あっという間の15人の45分間でした。
参加者は看護婦さんや介護士さんが非常に多かった・・・中には休職中の方もいた。

看護士、介護、歯科衛生士・・・個人的に3大婚活でみる職業。
男が職場にいないからなのか・・・

給食を食べ、体育館でバレーとレクリエーション

そしてその後、休憩もがてら給食を食べることになりました。
給食はもろ学校給食みたいな感じで非常に懐かしい。

中学校のときはぼくは給食がなかったので、実に小学校以来の給食です。
なぜか僕のテーブルは男ばっかりののテーブルで色々と婚活やら結婚やらのことについて話す。

その後はお昼休みなんだけれども、なぜかバレーをやったw(゚∀゚)アヒャ

久しぶりにめちゃめちゃ走って筋肉痛、で、学校を散歩したり女の子と話したり。
女性に誘われて二人きりで学校も探索しましたwドキドキ。
看護士さんだった。

他の参加者も二人きりで学校を行ったり来たりしていて、ちょっと学生気分を味わったり・・・?学校デート・・・ええやん。

後はレクリエーションとしておじゃみとケンダマのレクリエーションをチーム対抗でやって終了。

総評・・婚活予備校はどうだったか

え?カップルになったひと?いないよ?そういう場ではなかった、あくまで講座ですからねー(えっ
ええんよ!たまにはこういう休みもええんよ! ヽ(`Д´#)ノ

でも久々に学校とかいってみてよかった
帰りはなんかラインとか色々聞いてライングループをつくってみた
これが次の出会いにつながるとええなー

婚活イベントとしては、授業も受けれてなおかつ婚活回転寿司も出来てよかったと思う。
カップル発表がなかったけど、どうやら恋人になっている人も後日聞いたらいるみたいで・・・
コンカツにてライングループを作るのはこれが二回目!女の子もいるからそれ相応の話をしないといけないとな。
婚活においてグループライン、それがどれくらい効力があるか楽しみではあります。

追記
このイベントで知り合った男女が一組結婚されたみたいです、素晴らしい。
やっぱり場所じゃないんです、婚活は人!どれだけ自分を磨いて自分にとっていい人に出会えるかじゃないでしょうか!? 

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。