※アフィリエイト広告を利用しています

いい結婚、幸せな結婚をするのはどうすれば・・・?妥協か?こだわるか?

妥協しない

まずは!行動だ!色々考えずにそのままやってみようって思って街コン、婚活の場に飛び出しているわけなんですけれども。
自分自身がどういう結婚をしたいかまだ定まっていないことに気づいた。

もちろん恋人もいたことはあるんだけれども、恋人じゃなくもう付き合ったなら結婚を意識することが必要。
そのためには妥協はしないと前にかいたんだ。

これ大事!婚活を成功させるにあたっての決意と目標
でもやっぱり迷う・・・迷うんだ・・・幸せな結婚をするにはどうすればよいのだろう。

いい結婚とはなんぞや?

いざ、自分にとってどういうことが重要なのかって考えるとなかなか出てこないんだ。
容姿、料理、職業、性格、趣味などなど。もちろん全部よければよいであろう。
でも、全部最高な人なんていないし、そもそも自分にはなびかないだろう・

もっと自分に魅力がなければ人はよってこない・・・

婚活妥協もなんか違う・・・

ただ、なんとなく妥協してってのも違う気がする。

結婚というのは一生を左右するもので、人生最大のバクチだ!
自分だけじゃなく相手の人生を左右するもの、ぼくだけじゃなく結婚相手をも幸せな結婚をするべきなのだろう・・・・

それを考えた際、やはり妥協なんかは失礼だ。
相手も妥協なんかで選ばれたくないだろうし何より、妥協で選んで幸せになんか出来ない。
そういった知識なんかがないから・・・
婚活ブログを立ち上げ、婚活に対する行動や効果的な方法や仲間を作ってるわけだけれども・・・

そもそも論として自分の芯となる結婚の考え方ってのがまだ出来てない、出来ていないんだ。
自分が何故、誰とどういう風に結婚したいのか・・・見えてこない。

相手がいればこれって見えてくるのか?
何度も婚活して、たくさんの人と触れ合えばわかるのだろうか・・・・
こればっかりは、婚活羅針盤がないとなんともしようがない・・・

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。