※アフィリエイト広告を利用しています

初めての婚活!肉を食べながら恋愛話? 仁淀川でのバーベキュー

川でのバーベキュー

婚活イベントの話、初めて高知県主催のイベントへいってまいりました。

9月にあったこのイベント、暑くもなく寒くもないちょうとよい感じの日取り。

高知は晴天で絶好の婚活日和!!心も軽くなろうものです!!
色々全て書きすぎて1万字超えですw
これから婚活バーベキューに行くという方!またはお暇な方だけよんでみてください。

初心者婚活 川でのバーベキュー

イベントのスケジュールは

バス待ち合わせ → バスの中で自己紹介 → 第一ファーストインプレッション →焼肉パーティ→ 第2カップル審査 → カップル発表、および解散
という流れらしい。

初めての婚活イベントでいささか緊張気味ではありましたが、 高校時代の友人安藤君(仮)とバスを待っている間色々な事を話すうち心も落ち着いてきた。

ドキドキするけど、未来の嫁さんがいる?マジウキウキな気分ですw
そう初めて応募の婚活イベント、両方とも受かったのだ その時は知らなかったんだが・・・友達同士で応募してみて二人とも通るってのは結構珍しいらしい。

最初からとても運がいいぜ!
やっぱり友人と一緒ってのはかなり安心感がある、暇な時間もしゃべれるし・・・ 男性は友人と参加したほうがいいね。

背中を押してくれる存在がいるのはとても大きい 女性はなんか友達といかず一人で行ったほうがいいとのことですが 男性は友人で行った方がいいよ。
ほんまマジ! 二人で絶対に嫁さんを見つけようなって、決意表明も出来るしお互い鼓舞しあえる 決意表明_001

どんな奴がバーベキューでモテるのか?

さて、今回のイベントの趣旨としては、「バスで移動して川を見ながらバーベキュー」というとてもアウトドアな代物 価格は3500円なり。
かなり安いバーベキューもついていてこの値段はお得ではないか?
婚活イベントとして予想されることとして

  • 肉をガツガツかっこよく焼けるやつがモテル
  • 肉をかっこよく食べれるやつがもてる ・火をうまくつけれるやつがもてる
  • とりあえずワイルドにすればもてる

なはず!! シュミレーションは一応していったけどやっぱりいってみないとわからない。
正直、アウトドアには全く自信はないけれどもがんばっていこうと思う

高知婚活のはじまり・・・・新しい仲間の誕生

さて高知駅にてバスを待っていると隣の人が話しかけてきた。
男性から安藤君に話しかけてきたのだ、なんだ社交的な人もいるんだなーって思う。
なまえは婚活ピンク!なんと同い年らしい、婚活イベントはこれで3回目とか? 以前は牧野植物園のイベントにいったらしい。
ぼくよりも先輩だな! とりあえず婚活に対する情報が足りないはる、そのイベントの話を聞く ほうほうめっちゃ参考になるぜよ!!

話しているうちに意気投合しライン交換へw 新しい仲間ができたぜ! なんで?

希望を載せて!婚活バス出発!

さて時間になりバスにのる、ぼくらの希望を乗せて走るバスだ まさにエスポワール、エスポワールバスとでも名づけようか?縁起でもないな
座席がガラガラ・・・・なんか人数が足りないなーと思ったらほかの場所でも乗る人がいるとのこと。
なるほど よかった、すごい少ない人数だったらどうしょうかと思ってたところだ。

バスで移動中に婚活アドバイザーなる人がたくさんマイクにてためになるお話をしてくれた。
司会で主催者でさまざまなことをお話してくれる方 まさにこの希望のバスの司会者、カイジでいうと利根川先生みたいな人だ。
 TONEGAWA.jpg そしてお手伝いの人が二人 利根川アドバイザーがバスの移動中に婚活に対しての有益な話をマイクでしてくれた 。
「みなさん、婚活とは簡単なものですよーとりあえず話しかけることを優先するのです・・・」
まるで禅を極めた高僧のようにとつとつと語る利根川先生 かなりためになる話をしてくれてたんだ・・・・
長くなってしまうのでまた最後に書く予定。
そんな最初の婚活でウキウキしているぼくらを乗せてバスは目的地に向かうのであった。バス 今回の参加人数は男性15、女性14というちょっと女の子が急用で1人減ってる状態での開催。
ほぼほぼ男女とも同数な状態 婚活に不慣れなはるに最初の試練が襲い掛かる!!

婚活回転寿司バスバージョンスタート!

バーベキュー婚活の司会利根川先生曰く 「これから君達にプロフィールカードを持って婚活回転すしをします ゆれる中大変もうしわけないですが、3分間隣の女性と話して男性はどんどん移動してもらいます 疲れると思いますが、みんな笑顔でね」
バスで目的地につくまでに座席間を移動しながらプロフィールカードで 女の子と二人で自己紹介をするという試練が!

制限時間は3分間でお互いに自己紹介! 3分間初対面の人と話すなんてきついだけど 移動中のバスの中で?自己紹介をしろと?
なんとアウトドアでワイルドな(違 果たして初対面の女の子にプロフィールカードを使っての自己紹介はうまくできんのかな。
そりゃあ慣れれば平気なんかもしれない・・・がしかし・・・ゆれる高速バスの中では至難の業! いきなりこんなことさせるかあw

揺れる想い?バスの中での回転すし

ちなみに僕のプロフィールカード。 プロフィール これは以前のだけれどもこんな感じで書いております 特に可もなく不可もなく?どうだろうか?
興味もってもらえるかな?
女の子ができるだけ興味がありそうなバンプとか書いている 女の子1人目と話す。

どうやら看護士さんのようだ。最初の30秒はお互いのプロフィールカードを食い入るように見ている。
正直これだけの文章をすべて3分でみてしゃべるのは無理だ。

無言のままだとどうしょうもない 。すばやくとっつきやすそうな動物や趣味などを見る みながらー「あー犬好きなんですねー飼ってるですか?」など話を広げていく手法をとる。
同い年のようでそこで話がもりあがる、好感度アップ?

2人目は事務員さん、 この方はちょっと年下、映画は好きなそうでるろうに剣心なんかが書いてある。 この人に限らないのだがやたらと好きな映画にるろうに剣心を書いている人がいた。
婚活イベントいくなら、必ず見ておいたほうがいい映画なのかもしれない。

とそんな感じで7人ぐらいまわったのですが・・・・ 目が回りました、酔いましたw よう 女性とのトークを考えながらカードをみて3分話すのをバスでやったらそりゃ酔うわなw 女の子でもちょっと酔った人がいるみたいで、バスはそのままトイレ休憩となりました。
15分ぐらいの休憩をする そこでとりあえず作戦会議、安藤と作戦会議じゃーーー

バスを降りて作戦会議

はる「どうよ?手ごたえある?」
安藤「むずかしいねえー、3分間とか聞いてなかったわ」
はる「とりあえず、話はできているみたいだね?よかった」
安藤「てか香水きつい人いるね・・・隣にくるとやばす、死ねる」
はる「うっ(´;ω;`)気をつけるわ」

元々安藤は超草食系、草食系過ぎて今まで付き合った人数は一人だ 女の子の話はちょっと慣れてないところもある。
いわゆるコミュ症ってやつではなく男同士の会話は知識もあるし気は使えるのでそのあたりでは問題ない。
初対面の女の子はどうかなって思ってたが、今回話してみると大丈夫みたいだ まあこれも慣れだしね・・・・・って人のこともきにしてる場合じゃないんですけれども

そんな感じで後半、また7人と話す、今回は男15対女13だったのでたまに休みがあるのが救いかな?
これから仕事やめる人がいたり、ゲームが趣味な人がいたり、22歳の女の子がいたり色々でした 13人もいるとさまざまな人がいるなー
しっかし・・・きつかったマジに婚活ってヤバスおもったものw バス

誰を選ぶか?ファーストインプレッション

そしてバスを降りた後、利根川先生から紙が配られる・・・? そうすると先生がこんな衝撃的な言葉が・・・ 今から君たちに殺し合いをして・・
主催者「今からこの紙に後で話してみたいと思った方を第3希望まで書いてください」

なんと!ある意味殺し合いをするより衝撃的なお言葉・・・ 男が選び、選ばれる、謀略と羨望と欲望が渦巻くこの企画 さて・・・・誰を選ぶのか正解なのか・・・
そしてぼくは選んでもらえるのか・・・・ プロフィールカードを使って、通称回転寿司という名の行事を終えたはるだったが果たして カップルになることはできたのか・・・・

冷や汗をかく緊張!ファーストインプレッションの結果

ファーストインプレッションの集計の後紙が配られる、。
そこに誰が自分のことに○をしてくれているか書かれているわけです。
自分の事が好きな方がわかるよーー♪ありがたやー! 第三希望まで書くってことはつまり13人×3=39
男は15だから平均値にて2.6・・・2個か3個は入っていれば合格だ!
だから2個・・・・いや1個は入っていてくれ・・・・・豪運じゃなくていい、平運でいい・・・ 4e602b43.jpg 人は神にいのるようになったらおしま 本当に祈った、赤丸がかかれていること、自分が女神(女の子)に選ばれていることを・・・(/ω・\)チラッ そして紙をみると・・・・・ あった

あったーーー!!! 赤丸がちゃんと自分の番号のところに入ってある!
一個だがあった、そしてそれは僕も入れていた人の番号だ!
つまりもう現時点で相思相愛である!垂涎のチェックシート!
値千金の赤丸である! 事務系で28歳の女の子。
笑顔がかわいらしいえくぼがチャーミングな女の子である 話が明るかったんでたぶん人気だったんだろうが俺をえらんでくれるとは。。。

婚活って気持ちがずれてる男達もたくさん

ほかのやつの結果も見てみると・・・・ 安藤は赤丸一つ意中ではないが看護婦さんからもらっていた。
ピンクは・・・・がっダメ!一つもない 安藤は喜び、ピンクは落ち込んでいた 一つもないってのは厳しいな・・・
すごいショックであることはまちがいないが・・・

ふ、ずれてやがる・・・●●どもが 相思相愛でないものをもらったところで次につながらない。
お互いに必要だというものをもらう・・・・それが王道、勝利への道!
ぶっちゃけ、一人でいいのよ好き同士ってやつは 恋愛するのも一人、結婚するのもひとりだよー(まれに違う場合もあるけど)

男女入り乱れ!待望のバーベキュー

バーベキュ0- というわけで第2ラウンドバーベキューに突入、むしろここからが本番だ!
テーブルに男3、女3で座る、計6人です。
そのテーブルが5つ、計30人、女の子が足りない分二つの組だけ女の子が少なくなる 僕のテーブルは女の子が3人いた。

どうやらちょっとだけ有利な状況から このバーベキューは相思相愛のものが優先的に近くに座ることができる。
 つまり・・・お互いに意識しているものが座るのでこのバーベキューを圧倒的有利なところから進めることが出来る。
これはかなり重要なことのようだ!覚えておこう・・・
相思相愛ではない場合は女の子が優先されるみたいで安藤の近くには赤丸をつけていた看護婦さんが座っていた。
ぴんくはどこか違うテーブルにすわっていた

いきなりのテーブル位置取りのミス・・・・

さてここでしょっぱなからいきなり痛恨のミスをしてしまう・・・・
男で3人同じ並びにテーブルにすわってしまったのだ。

つまり 女女女 === 男男男 ほかのテーブルを見ると 男 === というような状態になっている・・・
これは?いきなり痛恨のミスか!? そして女の子はお嬢様系と意中の明るい女の子、そしてあまりしゃべらない無口な女の子の3人。

男はあまりしゃべらないスポーツ系な男の子と、アウトドア系なイケメン。
むーん・・・どうなんだろうこの取り合わせ・・・
不慣れな初対面のグループでの会話とバーベキュー焼く技術、そして女の子への話術 うまく意中の女の子にアピールできるのか!


バーベキュースタート!恋の焼き加減はいかが

さて浮かれている場合じゃない、あくまで3分話した状態でこの好感触だっただけで、問題はこの後 バーベキュー中の立ち回りや話に大きく好感度はかかわってくるはず。
2回目のカップリングで一緒だったら電話番号など交換できて晴れて恋人になれるかもしれない。

さてうまく立ち回りたいところだが・・・ しょっぱな、大皿に肉、野菜、そして魚と貝とさまざまなものがおいてある。
なるほど、調理から始まるわけではないというわけだ。
焼くことから、つまり率先して焼くという行為をしていればしゃべらなくてもアピール出切る!( ̄ー ̄)ニヤリ
よっしゃーー!やくぜよ、おまつりじゃーー!( ゚∀゚)o彡° 肉焼いてアピールと思っていたら・・・・ すみ

おまえ肉焼く係な?肉焼くだけの方々

いきなり男二人が「焼きます!!」って席をたって焼き始めた!

くっ愚図、なんという出遅れ・・・この構図だと仕事をする男二人で好感触。
そして僕は1対3で女の子としゃべって盛り上げなければいけないってことか?(;^ω^)
どうにかして盛り上げようとしてみたが・・・1:3だと全体的な質問になり 一人ずつに答えてもらうことになってしまう。

また男の子にも聞いたほうがいいのか迷ってしまう 男の子にも聞いてみたけど無口すぎてほとんど会話にならねえええ おまえらしゃべれええええええ

はる「何かスポーツやってるんですか?」
男1「野球・・・・・」
はる「・・・・・・」
男1「・・・・・・・」
っておわりかーーい、話ふってるんだからもっとひろげないかーーい!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

仕方なく別の男に振ってみた。
 はる「スポーツ何かやっているんですか?」
男2「・・・・・ジュー(肉を焼く音) どうやら・・・肉を焼くのに集中して聞こえないらしい(#^ω^)ピキピキ

何しにきてるんだよーー!!君は!肉焼きに来たんじゃないでしょーー!! 肉焼かなきゃ またその最中に肉の追加が来たり、たれかけたり注文したりで質問の継続が難しい。
対多人数における話の仕方が相当難解。

むしろ一人にしぼって、いろいろ話しかけたほうがいいのか。。。 何が正解なのか、全くわからず余裕がない。
羅針盤がほすい・・・

色々書いたが女3男1の空間はくそ難しいことだ 合コンでも仲間の大切さは大事だなーって思う。
1人で頑張ってもなんもならんからねー 一緒に行く方々はぜひとも厳選を・・・・ご注意くださいませ。

そうしているうちにテーブルの入れ替えが始まった。
15分ごとに色々まわっていくらしい・・・ ああああああああんまりはなせてないのにいいいいいい(´;ω;`)ブワッ ジタバタ

正直後半部分はあまり覚えていない、あんまり煩雑すぎた・・・
一緒にいる男の子があんまり喋らないってのは結構大変でとかくしゃべりまくり。
印象的だったのがフリータイム時に胸に番号をかけてなくて 番号がわからない女の子がいて係の人に聞いたぐらいだ。
なんでわからなくするんだろうねー
天然なのかこの子は・・・・ぼくが書けないじゃまいか全く さてフリータイム時も終わり、どうなってしまうのか

バーベキューで全てを出し切った!後はカップルになるだけだ

さてすべての婚活イベントの項目が終了し後はカップル発表があるだけ。
男も女も第一希望、第二希望まで書き、それの合致によってカップルになれるかがわかる。
正直、初めてのことでよくわからないが自信はある あれだけ喋って会話して積み上げてきたんだ・・・・ 報われないとおかしい・・・・+(0゚・∀・) + ワクテカ +
さて結果は 期待の結果は・・・・

驚愕の・・・・・・? 今回は残念でした、次回の成功をお祈りいたします (゚∀゚)お祈りされてしまいましたORZ
ぐにゃーー なんでこんな、理不尽なことばかりこの俺に・・・ かなり期待していただけにかなりショック キイイイイイイイイイイイイイ!!!! くやしい

婚活負け犬どもの賛歌

カップルに慣れず茫然自失でしたが・・・それでも帰らねばならない・・ 帰りはバス。
どうやらカップル同士では前の席に座り利根川(主催者)の ありがたい話を聞きながら隣の席に座って帰るみたいで・・・・
カップルになれなかった方はどうやらバスの後ろの方に押し込められるみたい 。

後ろにははるみたいな夢破れし方々がたくさんいらっしゃいました。
前の座席のキャッキャウフフな感じに比べ後ろの座席の方は 暗いよどんだ雰囲気・・・ついでに電気もついてないし ううう・・・・ 格さ_001

よく見れば途中友達になったぴんくや安藤・・・も座っていた お前らもやっぱりダメだったのか・・・・(´;ω;`)ブワッ
そして僕が第一希望を書いたはずの28歳の女の子も離れてカップルにはならずに座っていました・・・

あれ?希望する人がちがっていたのか? そんなことを考えていると隣にいる年配の方?(失礼)男が話しかけてきました・。
名は婚活茶色さんです なんかここであったのも多少の縁。
バスが目的地につくまで男同士で自己紹介!
とここまでの軌跡について語り合った 茶色さんは見合いもしているみたいでその話なんかもする。

他の焼肉グループについて

お互いの焼肉で組んだメンバーの話もした。
安藤の所は、話が全くできずに盛り上がらなく終わってしまったとか?

ピンクの所もそう・・・全然盛り上がらないらしい これは・・・

婚活男性は基本的にあまり話が上手い人はいないかもしれない。
ぼくの所は自分ばっかりしゃべっちゃったけど 他の所は男全員しゃべらず、女性しゃべらず・・・かなりきまずい雰囲気だったそうな・・・むむむ

と、考えるとぼくのチームは、まだましだったのかもしれないなあ・・
茶色さんのグループは一人チャラ男みたいな人がいて、茶色の事を「お父さん、お父さん」 と呼んでからかってたそう・・・
また肉をチャラ男が女性と話すのに夢中で 焦がしまくってたので怒り心頭だったんだとか?
「焼肉焦がす奴はゆるせないんですよ!!」 と怒っている茶色さん・・・・お前も肉を焼きにきたのか? 肉_001

ともあれ、いけ好かないチャラ男がいるらしい・・・ どうやら前の席でカップルになっているみたいだ チッ気に入らない・゚・(つД`)・゚・ ・・・
いや人を妬んでもしかたない・・あいつらをならって今ある最善の行動をしないといけない・・・ バスを降りるとき・・・
利根川先生が時間がありそうだったので4人で突撃することに! 先生!婚活の極意を聞かせてください! 落ち込む

帰りのバスのあと、利根川先生(主催者)に僕たち4人はどうしたらいいんですか!?とアドバイスをもらいにいきました。
正直人からアドバイスなんてって思ったんですが、バスの中でカップルになれなかったという喪失感は大きく 次回につなげるためにどうしても聞いておきたかったのです。 いかり 世間はお前たちのお母さんではなry

婚活指導、利根川先生の教え

とても優しく教えてもらえましたwええ、それはもうw
とかく服装がいけてないとのこと、髪型、立ち振る舞い、雰囲気など4人ともフルボッコに言われましたとも。
初対面の相手にそこまでいう?というと思うぐらいいただきました 主な内容としては

当たり前の話ですがファーストインプレッションは超重要です!
そのために一番努力すべきなのが服装ですね 自分の服装を変えたくない、自分自身を見せたいという方もたまにいますが・・・
多分戦う場所を間違えてる まともに見せること、まずそれを重要視しろといわれました

ただそれだけではなく婚活においての心得みたいなものをいただきました。
特に印象をのこったことを書きますと

最初の第一インプレッションで全体の3分の1は票をもらえ!

つまり今回の人数だと15人中5人から票をもらえということ。
思わずわれわれ顔を見合わせました。

4人集まってファーストインプレッションにて2つしか票をもらってないのに そんなことは出来るのかと?
先生曰く、慣れれば出来るとのこと。

 男に比べ女の子は票が分散されやすい、イケメンでも票が入らないこともある。

普通に接することが出来たならきちんとそれなりの票ははいるとのこと。
つまり普通が大事、君たちは普通以下だ、カスだ、カス以下の以下だウンヌン・・・

アグレッシブに接しろ

これは僕らも悪いのだが、とにかく勝手がわからずなかなか行動できずにいた・・・
とりあえず、流されるままテーブルを回ったり、焼肉焼くだけになってしまっていたり・・・
ルールなんてあってないようなもんだがら、すぐ二人だけで話しませんかって誘え! 断る女性なんてめったにいない!大丈夫だ

狙う相手は一人か二人にしぼっておけ

誰に行くか迷っているのも問題、結局行動を遅くしてしまう。
一人か二人に絞っておけばかなり早い行動を行うことが出来る。
フリータイムのときにすぐ座ることが出来るので相当有利に接することができるぞ?
でもほかの人もきちんと話すんだぞ?あしからず

個性を出すな普通であれ

これにはピンクが先生に逆に質問した。
「個性を出さないで結婚なんてしていいんですか?自分を出さなくてすきになってもらっても仕方ないと思うんですが」
先生「ファックユーぶちころすぞゴミメ」(実際はこんなこと言ってませんwあしからず

先生曰くそれを言うのはいわゆる一般的な人たちです。君たちはまだその土俵にも立ててない。
結局のところ、選んでもらえなければ個性なんて発揮できない、その土俵にたってから仲良くなってから 初めて個性を出すとよいとの助言をいただきました。
正直こういった場の立ち回りをここまで考えているなんてとぼくは感動すらしてましたw
合コンもなんとなく馴れ合いって感じでいってたし、でもここは人生を賭けたギャンブルの場 より効率よく、必死にがんばることが大事なのだよね。
なんとなく話があったからではなく最初から全力でやらないと相手にも失礼になるだろう。
 ただちゃんと徹すれば・・・・カップルになれるであろう・・・・ 恋人

最後に先生はこうもおっしゃってました

一回目だからやはりしょうがないところもある。
ただ何回も参加していけば自然と立ち振る舞いが洗練されていき かっこよくさっそうと映るようになる。

そうすればおのずと婚活動の場でも有利に立ち回れる。

 僕ら外側から見ているとリピーターとそうでないものが非常によくわかり、このパーティの一番人気、2番人気もすぐわかる 、この人はもてそうだなーって思って集計してみるとやはりそうだったりする。

女の子は結構顔で圧倒的に決まったりするが、男はそうではない やる気と戦略次第、次なる挑戦をまっていると先生は去っていきました。

正直、バス降りた後、20分ぐらい引きとめて色々アドバイスもらったので本当にありがたかった 次の用事もあったろうに・・・

駅のカフェにて4人で早速会議

先生からのダメだしを受けてなんかやる気になってしまった4人 このままじゃいけないと4人で駅前のカフェにて作戦会議です 婚活男性4人が集まったら・・・・することは会議(男子会)でしょう

男子だって婚活の話するぜよ!アラサー男子会

男だって婚活の話し合いをガチでしたいんだい!!!ってことで ああだ、こうだいいあってなんと4時間も話し合いをしていまいましたw

これだけ女性たちのことやもてかたや見せ方、戦略なんかをガチで話し合ったというのは前代未聞。

かなり有意義でした、真剣にこれほど恋愛について話し合ったのは初めてかも?

お互いの弱点も言い合いつつ、プロフィールカードのここはこうした方がいいのではないかという具体的な案を出し合い、 またそのプロフィールカードを出し合って男女にわかれて綿密なシュミレーションを行ったw

まじガチである(`・ω・´)((キリッ そして我々は三国志の桃園の誓いのように互いのことをサポートすると約束しあったのだった・・・

 一人はみんなのため、みんなは一人のための精神で お互いにやる気をだしてがんばっていく・・・ 4時間の話し合い中、婚活の訓練のほかに他人から見た目線での女の子の動きや立ち回りをもはなした。

やはり人に話してみるのは本当にいい・・・どんどん成長していく気がする! たくさん話して今回のイベントの対策と反省を考えたのであった。

今回の総評 婚活バーベキューはダメだけど仲間は出来た

男同士で仲良くなってどうするって話もあるけれども、こういった友達を、戦友をつくれたのが一番大きかった。
一人だけ帰りがけ淋しすぎて死んでしまいそうだったけど その後4人でお話してさまざまな対策を練ることが出来た。
 ラインも交換した!ライン名は・・・高知婚活桃園の誓い
そしてこのグループから高知婚活男性、ライングループが出来る事になる。

 頼れる仲間だ!?婚活戦隊のメンバー紹介と活動を話す

こうしてなんか初めてあったけれども、つり橋?効果か知らないがやたらと仲良くなってしまった4人 彼らとの数奇な婚活運命にはるは巻き込まれていくのだが・・・・ さまざまな話をしたがそれはまた別のお話


話し合ったことをまとめた内容がこちら やらないと損!!婚活イベント後の反省と対策 停滞が最大の敵だ!
他の県の婚活体験談を見たい方はこちら→おすすめだぞ!県主催の婚活パーティー

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。