※アフィリエイト広告を利用しています

車が運転できない助手席男子でも悲観しない!婚活立ち回り方考察

先日出合わナイトの婚活パーティーにてうちのブログを見てくれる男性がいた♪
ありがたやー高知の男性読者さんは特に嬉しい。

彼には悩みことがあります。
現在車の免許がなく、原付しか乗れず婚活するのに弊害あるか不安らしい。
ぼくも車の免許がなかったので、それも考えて婚活パーティーなんかに挑んでいた。
もちろん、プロフィールカードの確認重要項目に「車の運転」もチェックが入る。
といことで本気出して、車運転で着ない男の立ち回りを考えてみる事にする。

市場調査!婚活女性からはどう思われているのか?


これを見るに3割ぐらいの方が絶対無理という回答。
多いとみるか少ないとみるか・・・・
7割の人はなくても、大丈夫という回答です。

もちろん地域によって重要度は違う、都会の方は車を持たなくても生活できるけど高知だとちょっと厳しめかも知れない。
ちなみにぼくは、現在ゴールド免許だが車の運転が今の所出来ない。

そしてぼくの父も車の運転ができないため、幼少のころから母がずっと運転していて男性が運転しない事に違和感がない。
世の中男女平等が進んでますからねー

デートの奢りに関しても割り勘もある程度浸透しておりますから。
車の運転に関しても助手席に男性が座るのはおかしいと思われがちですが
そんなことを気にせず頑張ってもらいたい!

婚活女性の狙うべき対象と見つけ方

自分が免許を持っていないので相手も免許を持っていない人になると、両方とも出来なくて将来的に不便になるかも知れない。
また運転できてもそれが好きでなかったり、苦痛である場合も問題だ。

あたしばっかり運転して(「・ω・)「ガオーと不満になる可能性もある。
なのでぼくはプロフィールカードを見てそのあたりの判断もしていた。

趣味の欄でドライブやアウトドア系な事を書いている場合は車の運転も好きな人も多い。
書いていない場合はどうするか・・・・?
無論直接聞いていた、。
年収や年齢なんかと比べて、趣味の欄はとても聞きやすいので気軽に聞ける内容。
おくせず聞いておくとよい。

ドライブ

はる「ドライブ好きなんですねー運転好きなんですか?」
ここで重要なのがドライブは好きだけれども、助手席に座るのが好きって女子も多く存在する
我々は助手席男子なんでこの場所は死守しないといけない
よって運転が好きなのかどうかも質問が吉。

逆にめちゃめちゃ可愛くても、守らなければいけない女子・・・だとあとあと問題がはしる
泣く泣くあきらめよう・゚・(つД`)・゚・

女性が運転出来ない理由を探る

気に入った女性がなぜ免許を持っていないのかについて・・・
取る暇がなかった、お金がなかった、必要性がなかったなどの理由なら、今後結婚してからどうすればいいか・・・将来の期待が出来る。

今は持っていなくても後で持つんでしょ?と期待を持とう・(情けない話だけど)

問題は、絶対に今後運転するのが無理。なんらかの事情で運転免許を持てない、もしくは運転できないパターンはちと重い。
女性に車を運転してもらいたいなら潔くあきらめよう。
君は運転が出来ないんだ。運転出来ない女性を選ぶ資格はない。

思い切って地域を変えてみる

何も都会に行けってわけじゃないんだけど、高知市など高知でも都心に住んでみてはどうか?
正直自転車があればスイスイとどこへでもいけてしまうし、特にストレスはない。
いざとなったら電車があるし汽車もある、バスもある
交通の便は悪くないのだ
自分の職業が高知市でも働ける内容なら将来的に考えてもいいかもしれない

運転出来ない男たちのまとめ

車の運転が出来ないということを必要以上に悲観することはないと思う
年収が少なかったり、背が低かったり、デブだったり欠点は誰しもある
逆に性格がよかったり、一芸に秀でたり、もっと大切な事は沢山あるんだ
ぼくは悲観を結構していたけれども、傍から見ればそこまでではない・・・・らしいw
嫁に聞いてみたところ
嫁:運転出来ない事について、嫌だと思った事はあるよ
なんであたしばかり迎えに行かないといけないのかってね
でも、出来ないんだったら他の事をやってもらえばいいから大丈夫
夫婦だから補い合って生きていけばいいし」

出来ないってふんぞり返るのは違うけれども、出来る事をしていけばよいのだ♪
まっ一番は運転できるようになることなんですがねw
もしできるなら頑張ってみよう♪
将来的に、人間が運転しなくても車が勝手にしてくれるみたいですが・・・
早くそんな時代がこないかなあ
ちなみに以前婚活中にもアンケートしてます、お時間ありましたらどうぞ?
車が運転できない男でも結婚は出来るの?婚活アンケート!

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。