※アフィリエイト広告を利用しています

【閲覧注意】婚活パーティーの裏事情を3つ伝えるよ!

婚活パーティー初心者向けの記事ですが・・・内容ちょっとハードになります。

婚活初心者はパーティーでの夢が壊れる恐れがありますので閲覧注意です・・・
いままで婚活パーティー参加してる人は、あるある話のはず?
実際ぼくも体験した話です。

婚活パーティーのカップリングに関する裏事情

はる
先日エクシオの婚活パーティー行ったそうじゃない?
最も婚活パーティーでオーソドックスなパーティーに行くのは素晴らしいわ。
婚活友人
ファーストインプレッションで3つ〇もらったよ!けどカップリングはしなかったよ。
でも記事みてなんとなく立ち回りを理解しててよかった。
はる
最初から個性的なパーティーに行くと大変だったりするから、婚活パーティー行く際にこの記事が役に立ったようで何より、役に立てて嬉しいわ。

初めて婚活パーティー行った友人へ 

まずはおめでとう!婚活者としての第一歩を踏み出したようで嬉しいよ。

最初の婚活パーティーはすごく疲れて最後の方はヘトヘトだったとか?
最初は誰もが超絶疲れるよ間違いない。

3回目ぐらいでようやく慣れてくるし、力の抜き方も覚えてくるので大丈夫だよ。
パーティーの成果としては、ファーストインプレッションで〇をもらったけどカップリングはしなかったか・・・最初はそんなもんよ。
徐々に慣れていってうまい具合に立ち回れるようになる。

じゃー一回行ったという事なんで、ある程度慣れたはず。
婚活パーティー特有の裏事情を3つ伝えるね。

  1. 全員に〇を書く人がいる。
  2. 第1希望同士でカップリングになるとは限らない。
  3. 婚活してない人もいる

それではいってみようー

全員に〇を書く女性がいる

ファーストインプレッションで3つも〇をもらったんだって?おめでとう!!
最初からはなかなかそんなに〇をもらえないよー。

ぼくの場合は最初1個だけだったし・・・ハア・・・
3つっていうのはまじで僥倖です!すげえよ!!

ただね・・・中にはこんな婚活女性いるから浮かれ過ぎないよう・・・
女性によっては全ての男性に〇を書く人もいる。

裏事情

なぜ全ての男性にアプローチするのか?

理由はたぶん婚活パーティーでモテたいってのがあるのもしれない。
男性が〇をつけられたと思い、彼女を求めて集まるからモテてるように思われる。

モテない女性よりモテてる女性の方が、婚活男性としてやっぱり気になるよね?
だから〇をつけて相思相愛だと思って行ってもまったく相手されない可能性があるw
もちろん、原田君の〇が全部そんなのだとは言ってないよ念のため

個人的には〇を全く書かない人よりかは好印象だけど、ウキウキで話にいって冷たくあしらわれることもあるのでちょっと男性が可哀想だね。
パーティーによってはファーストインプレッションは〇を三つまでと制限をかけているパーティーもあるのでそういうパーティなら安心だよ(多分)

はる
数打てば当たるとはいえ、節操がないですね。

第一希望同士でカップルになるとは限らない

以前ぼくはこんな経験をしたことがあるんだ・・・

ファーストインプレッションである女性に〇を書き、相手も書いてくれて相思相愛。
フリータイム時でもめちゃめちゃ盛り上がった、相手への印象もバッチリ。

こちらのアピールも成功し〇は間違いなく書かれるだろう・・・晴れてあの子とカップリングだな!
とドキドキしながらセカンドインプレッションで〇を書き結果発表を待つぼく。
ですが、結果は第二希望の女性とカップリング・・・お相手の女性もカップリングをしている。
第一希望同士なら嬉しかったのにちょっと残念だなあ・・・・と思っていました。

で、電話番号はゲットしたので後で電話したところ、相手はぼくを第一希望に書いているとのこと・・・
第1希望同士なのに、カップリングしないなんてマジかよ?
本当に謎なんだけどこういった経験をしたことがあります。

また周りからも同じ内容を聞く。
カップリング自体は人力でやっているから間違う可能性もありますが・・・

これはおそらく、運営側の配慮にて第一希望同士がならないようにしてる・・・この可能性が高い

なぜ一番希望同士でカップリングにならないようになっているのか

単純に婚活パーティーのカップリングを増やすためだと思う。
婚活パーティーの運営としては、カップリングが出来るのが望ましい。

カップリングの数をホームページなんかに乗せるときに、0組よりも6組できましたー」とか言う方が見栄えが良い。
また参加者でもカップリング出来なくて帰ったより、カップリング出来た方が嬉しいじゃない?

例えカップリングできなくても、複数カップリング出来ているなら次は俺もと頑張れる。
なので、出来るだけカップリングが出来たほうが運営的にも利点が追いだろう。

第一希望にならないカップリング例

ある婚活パーティーのセカンドインプレッションにて、花子の第1希望がたかし、第2はあきらだったとする。

かおりの第1希望がたかし 第2が該当なし
たかしの第1希望が花子 第2希望がかおり
あきらの第1希望が花子 第2がかおり

のようなケースの場合、第一希望同士でカップリングさせてしまうと、花子とたかしはカップリングするけど、あきらとかおりはカップリングが出来なくなってしまう。

ということで・・・・たかしは第二希望のかおりとカップリングするとあきらもたかしもカップリングが出来る。
この操作のおかげでカップリング数は1だったのが2に増える・・・みんなハッピーー!!という話。

正直、「何やってんねん!クソ運営」とか思ってたけどまあする理由もわからなくないです。
裏事情

はる
正直、第一希望同士をくっつけて欲しいと本当に思うけどね!

第一希望とカップリングするにはどうすればよいのか?

エクシオなんかだと第6希望まで書く欄があるけどそれを第1希望しか書かず提出する。
例えば上野かおりちゃんのように該当なしにするとあら不思議、きちんと第1希望のたかしとカップリングだ!

確実にカップリングしたいならその人しか書かないのが一番間違いない話となる。

とはいえ、これは諸刃の剣でカップリングしないで帰る可能性もあるので、本来ならばある程度埋めておく方がいいと思う・・・
ちなみに第一希望がカップリングするしないはあくまでぼくの想像なんで、真相は運営者しかしらないですかしこ

はる
サクラを気にするより、来ている人となんとかしてカップリングする方法を考えた方が建設的だよ。

婚活パーティーにサクラがいるかどうか

長い事やっていると、なんでとんでもない美人がいるんだ!パーティーで探さなくても大丈夫そうなのにという人に遭遇することがあるだろう・・・・
サクラなんじゃないかと思うこともあると思うが、ぼくから見るにサクラなんて婚活パーティーにはいないと思う。

婚活パーティーさくら

田舎の婚活パーティーにサクラなんていない3つの理由

7月 7, 2016

サクラはいないけど・・・・?

サクラはいないんだけど、やる気のない婚活者、もしくは婚活者ではない人が来る可能性あります。
例えば何回か婚活パーティーに行っていると、たまに人気のない婚活パーティーに遭遇することもよくある話。

イベントは男女の人数比かなり重要なので、片方が足りない場合、半額!!もしくは全額無料!!で来てください!と募集がかかる事も?
ぼくも2回全額無料と半額でパーティーに行った事があります。
あまり気乗りしないパーティーだった事は覚えてる(カップリングしたけど)

多分女性ならもっとやる気ないのでそういう女性を見抜く事が重要。

また女性に多いのが付き添いで来ている子。
女性が一人で来れないから一緒に来てと付き添いで参加する婚活女性もいるとか?

婚活男性にとっては迷惑な話なんです。可能性0なんで。

更に困ったことに付き添い女性の方が可愛い事が断然多い。
また大層愛想がよかったりする場合もあるので、婚活男性が集まってしまうw

後どっかの婚活ブログでみたが、「友達に付き添いで行ってパーティーで一番人気になって嬉しいわー
でも男のレベルが低すぎて・・・今の彼がやっぱり一番素敵」

とか報告しているブログもあった 〇ねばいいのに
可愛すぎる女性だと付き添いで来てる女の子の可能性があるから気を付けるように
詳しくはこちら

効率悪い

婚活パーティを成功させるため!無料女子と付き添い女子の見分け方

7月 22, 2015
裏事情

婚活パーティーの裏事情まとめ

婚活パーティーって普通の生活ではお目にかかれない特殊な状況も多くあります。
裏事情として代表的なものを選出してみました。
理不尽な内容も中にはあったと思うけど、明らかな地雷っぽいのを避けていけば楽しい婚活ライフになると信じてます。

特にカップリングすると楽しいです。
デート出来るって天国!!やったぜ!!一回なったらすごく承認欲求が満たされますよ。

はる
まずはカップリングを目指そう!そこからスタートだ。

次はカップリングが出来る事を祈ってます。
ここまで初心者の方?が読んでくれたと思うけど、上のような事もあるのでなんか変だなって思っても、気を落とさず頑張っていこきましょうー
婚活友人が行った婚活パーティーはこちらエクシオ

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。