※アフィリエイト広告を利用しています

「人狼」は婚活者におすすめゲーム!相手の嘘を見抜けるようになる?

婚活を行うにあたって、確認したいものがある

 
それは婚活者の真実の情報。
あんまり考えたくないけど、婚活パーティーに参加している方の中でも、結婚目的でない不埒な輩も少数ながらいる。

そんな人たちを見抜ける、わたしはだまされない、そういう風に思ってませんか?
その考えが自体が危ないです。

 

またここまでひどい嘘じゃなくても、年令、年収詐称やごまかし。
その他色々な嘘があるだろう・・・恋愛ごとだもの、出来るだけ自分を良く見せたい。
 
そのために偽ったりすることもあるだろう・・・
ある意味仕方ない事だけど、騙される方はたまったものではない。
 
なんとか相手の嘘を見抜く方はないだろうか?
よくある心理学やら相手の行動で見抜くのもいいんだけど、本で得た知識を実際本番で使えるんだろうか?
 
本人や会話の流れでそれを判断するってのは大変難しいかもや知れない。 
ぶっちゃけ机上の空論にしかならないかも屋知れぬ・・・
じゃーどうすればいいのか!?相手の嘘を見抜くにはどうすればいいの?
 
そんなご不安な気持ちをお持ちの婚活者におすすめのゲーム
人狼・・・やってみませんかー?
 
 

婚活者におすすめ?人狼とはどんなゲーム?

汝は人狼なりや?(なんじはじんろうなりや、Are You a Werewolf?)は、アメリカのゲームメーカーLoony Labs.より2001年に発売されたパーティーゲームである。
このゲームのもとになったパーティーゲームや、他社から発売されている同タイプのゲーム、ネット上でプレイされるようになったものなどが多種存在し、それらを総称してこのタイプのゲームは、「人狼WerewolfまたはMafia)」又は「人狼ゲーム[1]」と呼ばれている。日本においては、他社製ゲームについても「汝は人狼なりや?」と呼ばれることがある。
人狼ゲームの「デュスターヴァルトの人狼Die Werwölfe von DüsterwaldAsmodée Editionsが発売したLes loups-garous de Thiercelieuxの独語版)」は、2003年のドイツ年間ゲーム大賞でノミネートされた。2001年発売のこの作品は最初のライセンスフリーのゲームとされる[要出典]
日本においては、イタリアdaVinci社が発売したタブラの狼Lupus in Tabula)のルールがもっとも普及している。2002年、2004年、2009年にそれぞれ発売されており、カードやガジェットなどが追加されている。

引用元

汝は人狼なりや?

 
早い話がパーティーゲームにて参加者の嘘を見抜くというゲーム
パーティー参加者に人間に紛れた狼がいてその人が誰かあて
論理や相手の表情や動作を見て嘘を見抜いていくのだ
 
人狼を行うと主に
  • 嘘を見抜ける
  • コミューション能力が高まる
  • リアルの友達が増える
 
こんな効果が期待できるだろう。 
 

婚活者の嘘を見抜くことが出来る!?

 
ゲームの度に相手の嘘を見抜いていくことになるので相手の嘘を見抜く能力が高まる。
必然的に相手の嘘を見抜けるようになる。
 
小さな違和感や動作にもきづけるようになるし、相手の論理の破綻にも気づけるようになる・・かも。
これで、簡単に騙されることが少なくなるはずだ!!はずだ!?
 

コミュニケーション能力が高まる

 
人狼は嘘を見抜くだけではなく、自分の身の潔白を示さないといけない。
時間制限も決められていて限られた何分間の間に自分の主張を相手に分かりやすく説明する必要がある。
 
必然的にわかりやすく説明できるようになり、結果コミュニケーション能力が高まる。
婚活において必然と思われるコミュニケーション・・・これも得られちゃうんだ。たまらないねー
 
ちなみに仕事でも役に立つと思う。
自分事で恐縮だけど、仕事場でのお客さんからの理不尽なクレームにも、上手く対処できるようになった気がする。
 

ゲームを通じて知り合いが増える

 
重要・・・どうしてもアラサーアラフォーになると自然な出会い?
恋愛以外での同性や異性に知合う機会が減ってしまう。
仕事場での付き合いが多くなってしまうためそういった意味で、こういうゲームでの知合いが出来るってのは結構貴重だ
 
女性はかわいい子が多い気がする・・・・ぞ?
 
 
 

婚活する能力が高まる?人狼をやろう

 
どうだろうか?以上の理由で婚活者には人狼をおすすめである。
多岐にわたり婚活に関するスキルがきっとみがかれるだろう・・・・
後嘘も上手くなります
 
インターネットでやるならばハンゲームの人狼がおすすめだ。
ぼくもたまに出没してますwまたユーチューブなんかで人狼の紹介動画もある。
 
 
でも出来ればリアルでやってほしいので自分の街でツイッターやらWEBで、検索をかければあなたの近くでも人狼をやっている仲間が見つかるかもやしれない。
 

高知では人狼やっているか?

 
私も最近見つけたんだけれども、オタクが集まるバー通称オタクバーで
人狼を毎週金曜、土曜、日曜、いずれかの日にやっているらしい・・・
高知で人狼やりたいならぜひぜひ参加して欲しい、仲間募集中w
初心者でも大丈夫!優しく丁寧に教えてくれるよ!
はるもよく参加しているのでぜひぜひ
 
追記 今はこのBARは閉店をしてしまったのですが、1カ月に一度は高知でも人狼会を行っています。
人狼ツイッターなんかで検索すると出てくるので是非ご参加くださいませ。
 
人狼ブログもありますよー是非確認してみてください
人狼一時間目

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。