※アフィリエイト広告を利用しています

さみしくて鬱になりそう・・・一生独身は嫌だなあ・・・婚活疲れで風邪ひきながら思う事

風邪ひいてさみしい

昨日からもうお腹がいたくて下したり、嘔吐したりで夜は大変でございました。
15分ごとにトイレに行ってたり・・・(しょっぱなから汚い話ですいません)

現在はちょっとよくなっています・・・お腹はゴロゴロしていますがそんな中でブログでも書いてみたいなって思います。

体調悪い中でも婚活に行こう

理由は簡単、普段とは違うコンディションならまた違った目線で婚活をみれるんではないかと
そういった意味合いなんですねー

ちなみに今、体調悪いなかブログを書いているのも、この状態で記事書いたらどうなるかなっという
ある意味実験に近いものでございます、意味わかめだったらすいません。
hotel_negusebansyaku20150220234512_TP_V1.jpg

現在心細いのです

おかゆしか食べれなかったので昼はおかゆですごしました。

こういう状態のときってやっぱり心細いですね。
基本元気ですと強気な人も多いと思うんですけれども、体が弱ると心まで弱る、そんな方は多いと思います。
そういう心細い中は人恋しくなったりしませんか?

何回も婚活に行っていると大体の状況は把握できているので、基本大きな失敗ってのはなかったりすると思います。
そういった面で落ち着いて相手を判断できると思うんですけれども落ち着きすぎちゃって相手をスペックで多くを判断してしまうって事は多いような気がしますね。

顔が、年収が、職業が、身長が、

全部重要なことですが、全てを兼ね備える人なんてあまりいないと思います。

何十、何百といけばいるでしょうが、今度はその人が自分を選んでくれる、なおかつ性格も自分と合わないといけません。
もちろん、いいスペックの人はもてまするので自分に振り向いてくれる確率も下がってきます。

それでもガンバラナイとって頑張って何度も婚活にいくのですねー
これはもちろん男性にも言えることではありますが。
病気

いい人より合う人をみつける

自分が弱っている時に優しくしてくれる人、そういう人が一番いいんじゃないかなって思います。
初対面で弱っている・・・そういう事を敏感に感じ取れる人・・・

「なんか体調悪そうですが大丈夫ですか?」

いい男じゃないですかー、最近優しさとか性格が合うより、スペックだ、顔だとか思ってた時期がありますが
一周回ってやっぱり優しさだったり性格合うかどうかが重要な気がしてきました。

自分が弱っているときに、優しくしてくれない異性なんてクソじゃないですか?
手のひらクルーみたいな?他にいいものを持ってたとしてもね。

・・・・あ、だから、年収目当ての女性は男性からちょっと距離を置かれてしまうのか。
自分が年収が低くなったとき、働けなくなってしまったときにぽいってされる恐怖があるかと
自身を好きになってくれる、大事にしてくれる人ってやっぱり素敵ですよね。

合う人を見つけるのは

あれ?書いてみて難しいぞwいい人って書けるんですよースペックの問題だったり優しそうだったり。
合う人ってかけないよね、とんでもない性格の人が合ったりするかもしれませんから。

うーん・・・うーん・・・結局理想論なのだろうか・・・
ピンって運命の出会いって心から感じればいいのですが・・・

一生独身が怖い

割と長い間婚活をしている気がします。少しずつ服装やら会話やら、パーティーのテクニックやらが上達してきました。

さすれども、人を好きになる、女性を見てドキドキ・・・はするんですし、デートも行きたいと思いますが、一生守っていきたいとなると
皆目見当がつきません。

今熱に浮かされながら書いていて、平常だと全く見当がつかないのでもしや熱にうなされた状態なら突破口が見当たるかと思ったのですが、
どうやらそれも無駄な用です。

ただひたすら、寂しい・・心細いというのが今の心持ですね。まだぼくは両親がいて看病してくれるからいいんですが、独身で一人暮らしになったら
熱引いたらただ寝込むしかないのかもしれません。大の大人ですがそれだけは、避けたいと現在思っています。誰でもいいから傍にいてほしい・・・

・・・・もしかするとこの人恋しいという気持ちが、好きに転換する日も来るかもしれません。

少し知恵熱があがってきた気がするので今回はここまで。
読んでいただきありがとうございました。

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

10 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも楽しく読ませて頂いてます、みみと申します!
    体調は大丈夫ですか?
    ご自愛くださいませ。どうぞ、お大事に。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジョークにマジレスもいかがなものかとは重々承知なのですが、、、
    個人的にはイベントでもデートでも「体調悪いやつは無理せず帰れ!」と思います。
    あまりにも体調悪そうにしてると相手に気を遣わせることになるし、無自覚のノロやインフルだと周りへの影響力ハンパないですからね。
    まぁ、体調悪い中でも婚活してる時点でその心意気やよしとは思うのですが自己中さと相殺されてプラマイゼロかな、とw
    とりあえずはるさんもお大事になさってくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みみさま
    ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです
    体調は万全じゃないですが、がんばります♪はよなおらないかなー

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なめこ様
    なんかおひさしぶりですね、心意気やよし!って思ってくれると病気してる側は嬉しいかもw
    でもまあ普通に帰れだよなー・・・
    早く治しますw

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大丈夫ですか!?安静になさってくださいね・・・
    早く苦しさから解放されることを願ってます
    体調悪いとき誰かがいてほしいって気持ち、よくわかります。看病してくれたら惚れてまうやろ!!
    (´・ω・)つお茶とかスポドリとかゼリー飲料とかはるさんが欲しいもの

  • SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    「合う人を見つけるのは」
    について、私見を述べると
    色々なサイトで考察されていたのですが、その中でしっくりきたのが「本能」と「理性」
    まず「本能」
    所謂身体の相性ですね。
    ただここで勘違いをしてはいけないのが、俗に言うところの、性行為のみを表すわけではなく
    一緒にいて落ち着くとか、そういった遺伝子レベルでの相性。
    次に「理性」
    この人と一緒にいれば落ち着くと感じても、職業や思想に問題があって生涯設計を建てづらく、離婚の可能性があるか等の判断に関わる部分。
    「本能」に関しては、人それぞれなので文章で表すのは難しいでしょう。
    「理性」に関しては、相手が自分をみて生涯設計をきちんと建てれると思ってくれるよう努力すれば改善される可能性はあります。
    「本能」と「理性」の両方が合致すれば、理想の結婚と言えるでしょうね。
    「理性」が合うけど「本能」が合わない。これは仕方がないことです。
    「本能」が合うけど「理性」が合わない。これはもったいないですよね。
    異性に求めるものを、しっかり把握して努力することで「理性」を満たす事が可能なわけですから。
    長文失礼しました。
    最後になりますが、ご自愛ください。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    るかさま
    ありがとうございます!回復しました!
    体調悪いときにコメントもらうのも嬉しいです(惚れてしまうやろ)
    お茶とコーラのみたいです

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トーマスさん
    お疲れ様です、トーマスさんの文章は結構考えさせられて
    いつも返信が遅れてもうしわけないです
    本能と理性・・・これ結構考えさせられました
    結婚に関しては本能のに頼る部分がないともう結婚が難しいなと痛感しましたゆえ
    これに関する文章をそのうち書くかも知れません

  • SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    お疲れ様です。
    本能に関してもう少し噛み砕いて説明すると、フェロモンと言えば判り易いかな・・・
    "良い匂いのする異性と出会えたら、それが本能である"
    ある知人夫婦の話で、旦那の汗の臭いが好きだという奥さんがいて、その事を義姉に話したとき
    信じられない!弟の体臭めちゃくちゃ臭いよ!?
    と返されたそうな。
    そんな私も学生の頃に似た経験があり、バイトから帰ってきた時の彼女の体臭がものすごく落ち着くという事もあって、あながちフェロモン説は事実だろうなと確信しました。
    ちなみにその学生恋愛は、初恋愛だった為、他の異性とも同じような感じなんだろうと勘違いをしてしまい、ひょんな切欠で終わりにしてしまい、後悔をしました。
    当ブログで書かれていた恋愛一発目で当りを引いてしまったパターンですw
    当方の嫁はその体臭で選んだといっても過言ではありません。
    嫁から、今まで出会った人だと嫌だった事が、トーマスだと全然嫌じゃないと言われますが
    それもフェロモンが成せる技だと思いますね。
    仕事でストレスマッハで帰ってきたときは臭いと言われますが
    そうでもなく良い汗をかいて帰ったときは良い匂いだと体臭を嗅がれますw
    何のプレイだと小一時間(ry
    断言しましょう。
    合う人は合うのです。
    あとはその異性と結婚して上手くいくのか
    その理性を満たす事ができれば結婚できます。
    若いうちは社会経験も乏しく、理性の器が浅い為、ドキドキするからとか、一緒にいると楽しいからと本能のみで結婚するケースが多いと思います。
    しかし三十路にかかるとそうはいきません。
    まず理性が働きます。
    そして理性が邪魔をします。
    身嗜みもそうですし、色々気を使わないといけない事は多々あります。
    さらに歳を重ねる毎にハードルも高くなっていきます。
    でも、条件は2つ
    まず本能で合う人(良い匂いのする異性)と巡りあう。
    そして相手の理性を満たせるだけの自分である事。
    この条件が揃えば、比較的結婚は容易なものだと思います。
    その条件を揃えるのは容易ではないかもしれませんが
    本能が合えば、理性の箍が外れやすくもなります。
    例えば、相手の年収が理想と違うけど、この人となら楽しく過ごせそうだから、共働きすれば大丈夫かなとか、理想のルックスじゃないけどドキドキするからだとか、色々あります。
    (DVしそう・・・なのは、どうしようもないですが)
    婚活は多くの異性と出会える場でもあります。
    必ずチャンスは訪れます。
    上手く説明するのが難しいですが、こんな感じですかね。
    長文失礼しました。頑張って下さい。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >しかし三十路にかかるとそうはいきません。
    まず理性が働きます。
    そして理性が邪魔をします。
    身嗜みもそうですし、色々気を使わないといけない事は多々あります。
    さらに歳を重ねる毎にハードルも高くなっていきます
    ここらへんとっても同意します、非常にハードル高くなってるのがわかる
    まず本能で合う人(良い匂いのする異性)と巡りあう。
    そして相手の理性を満たせるだけの自分である事。
    これみたせるかなあ・・・いいにおいかあ・・・うーむw
    理性を満たせるかどうかも自信がないですがさがしてみますね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。