※アフィリエイト広告を利用しています

自分の強みは何!?結婚観分析!

自分分析ってやつは今までしてなかったので、今回初挑戦!
格ゲーでも就職活動でも、まず自分がどんな人間かどう相手にアピールできるか。

婚活では、恋愛遍歴は成績は趣味は特技は自己PRなどさまざまなものを相手に主張しないといけない。
そしてより重要なものとして、自分が何が出来るかも重要で、それにとって相手の気持ちを射止めれるかも変わるだろう。

どうも今までなんとなくって感じだったから・・・ひとまずきちんと自分の結婚観について勉強しないと!

結婚観自己分析スタート!!

婚活ブログの大手のチャーロック様の自己分析シートがあったのでそれをまず使って自己分析をしてみようと思う
引用


1.なぜ今結婚したいと思っているのですか
2..結婚に関して具体的にどのようなイメージをもっているのですか?
3いままで.生きてきた中でうれしかったこと
4.生きてきた中で一番感動したことは?
5.生きてきた中で一番辛かったことは?
6.そのつらさをどうやって乗り越えましたか?
7.あなたの一番魅力的なポイントはどこですか?
8.あなたの性格で一番好きなところは?
9.あなたが今まで付き合ってきた異性ノタイプ
10.以前の交際相手と別れた理由
11.婚活をやるにあたって、改めないといけない部分はありますか?
12.これだけははずせない結婚相手の条件はなんですか?
13.これだけは嫌だという人物像がありますか?
14.あなたが相手にできることはなんですか
15.ご両親は結婚に対してどう思っていますか?
16.あなたはいつまでに結婚したいですか?


以上引用終わり
とっても大変です・・・でもちゃんとやらないと次にすすめなさそう・・・
自己分析

はるの結婚観の答え

1.なぜ今結婚したいと思っているのですか
仕事が落ち着いてきたし、友達も結婚してきた、ここらで大きくステップアップするため!


2..結婚に関して具体的にどのようなイメージをもっているのですか?
苦楽をともにし、喜びは2倍に、一緒に助け合って愚痴もいいあう最良のパートナーのような存在


3いままで.生きてきた中でうれしかったこと
ゲームの大会で大活躍できたこと、勝てなかったけど・・・


4.生きてきた中で一番感動したことは?
高校の時の演劇部で高知県大会優勝したこと

5.生きてきた中で一番辛かったことは?
その演劇部を出なければいけなかったこと


6.そのつらさをどうやって乗り越えましたか?
友達と一緒にバンドやったり、ゲームやったりマジ友情すばらしい


7.あなたの一番魅力的なポイントはどこですか?
えーーーーー!ある程度しゃべりが出来ておもしろいとこか?


8.あなたの性格で一番好きなところは?
悩みやすいけどそれを原動力として色々努力できるところ。
研究、分析して実践に備えたりね。

9.あなたが今まで付き合ってきた異性ノタイプ

性格は温厚で、なんというかふわっとした人が多かったなー
マイペースなところもありつつ、僕に合わせてくれていた気がする。
体型的にはちょっとぽっちゃりな人がおおかったです。


10.以前の交際相手と別れた理由
結婚多分お互い考えてたけれども、お互いにそういう時期をすれ違ってしまった感はあります。
恋愛とか結婚はタイミングとか勢いってよくいうもんだなーって思った。

11.婚活をやるにあたって、改めないといけない部分はありますか?
結婚に対する考え方と人に合わせる生き方、自分の見せ方と相手の見方。
ようするに知識も経験も足りてないかなーって思う。


納得する結婚をするため自分自身も成長しなくてはのう。
後車の運転をする!!


12.これだけははずせない結婚相手の条件はなんですか?
なんだろう、子供もほしいけど
ギャンブラーじゃなくて、タバコすわなくて、性格よかったらいいけどこれだけかー・・・
年齢になるのかなやはり自分より上だと躊躇するな。


13.これだけは嫌だという人物像がありますか?
特にないんだけれども性格かな合わない人はダメかも
合わせる努力をすべきなのかもだが

14.あなたが相手にできることはなんですか
うーーん、、、笑顔がある生活を約束する!

15.ご両親は結婚に対してどう思っていますか?
はよせーやって思ってますw

16.あなたはいつまでに結婚したいですか?

やっぱり1、2年以内にしたいねーできれば
でも合う人を優先させるほうが重要かもしれない

ということでしたー!!意外に難しかった。
さてこれで婚活レベルがあがるといいのだがw

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。