※アフィリエイト広告を利用しています

婚活暦5年間の女性の悩み

婚活女性の悩み

さて羽林先生の『幸せな結婚をするために必要なスキルアップ講座』・・・公演で隣になった人を誘ってお茶をしにいこうと思ったはる
隣の人を思い切って誘ってみることにした


もしよろしければ一緒にお茶しにいきませんかー?
その誘いに・・・・
何もないからいいですよーーと二つ返事。ありがたやー言ってみるもんや

一緒に今回も一緒にいたピンクも行くことになった。
本当なら二人が良いのかもしれないけれども・・・やっぱりこいつだけは裏切れない(´Д⊂ヽ
場所は現代企業のメフィストフェレスへ!
いいところなんすよーここなかなかケーキがおいしい
さて、着席した3人は色々お話を聞いていくことに。

彼女は四万十町の方らしい・・・なので四万十さんと呼ぼう
四万十市ではないのですかー?と聞くと四万十町です!とのこと

大きく距離が違うらしい地図で言うとこんな感じ

しまんとちょう
確かに四万十市より四万十町の方が奥地氏近い・・

素人目ではあんまり違わないようにみえるのだが、道路が黒潮町を絶対通るため四万十市よりは大分ちかいらしい・・・・
それでも高速使って一時間はかかるらしいが・・・(゚∀゚)アヒャ
そういえばぼくも高知市から20キロ圏内なんですが、よく自己紹介のときに「〇〇市なんですか!遠くからこられてますねー」と言われることがある。

本当は車で30分もかからない距離なんだけれどもやっぱり市をまたいでいるのでので遠いのかもと思うのかも知れない。
地理的なことなのでこれで候補からはずされるとたまらない。

本当は実はおれ意外とちかいんだぜ?
東京とかだと1時間ぐらいの電車の距離とか全然近距離なんだけれども
高知は高知市でないとなんとなく恋愛対象外のようなイメージがある。
また一時間は遠いと思われがちなので僕の家は近いよ?何かあったらとんでいきますよ!とアピールしていきたいところ。

四万十さんは26ぐらいのときから婚活をやっており今年で5年目になるという
婚活に関しては大先輩だ、高知で婚活イベントが始まったときぐらいからやっているらしい
最初は暗く服装もダサかったので全然声をかけてもらえなかったらしいのだけれども
そのうち服を改善し、笑顔振りまき、さらに会話も相手の気持ちを肯定することにより
かなりもてるようになったとのこと・・・・
ただ最近は30になったことにより、25~45とかのイベントにいくと20代に取られまくるので
30代限定のイベントにいけばまだまだ若くみえ、効率的にいけるのでこれからはそちらを主体とするらしい・・・
20代だとメールなど聞かれまくりだったそうだが・・・・30代だとメールも全然きかれないとか・・・?

やっぱり30代と20代だと大きくちがうんだなー(´・ω・`)ショボーン
男も若いやつがいいやろうしあまり年を取りすぎると後がないわねえ・・・
ただそれだけもてる彼女がなぜ五年間もいないのか?それをきいてみると・・・・
カップルになったりすることは数多くあったらしい・・・

メールが少しでも遅れると半狂乱になってどうしてメールかえしてくれないんですかああああ!と猛烈にメール送ってくる方とか
車にのっていきなり抱きついてきたアグレッシブなかたとか
毎日2時間ぐらい電話をしないといけない方とか

まだカップルになったばかりで実際お付き合いをされていないというのそこまで行かれる方が多かったとか・・・・
結果としていまだ独り身なのだそう・・・・
むー高知県の男の子はすぐ付き合っていると勘違いする人はおおいからのう(;´∀`)
難しいところよねー僕はどちらかと言うと慎重なりすぎているからある意味うらやましす
また悩みとしてどの人も少しはなしをしたら

・こんな人とは思わなかった
・僕の言うことはなんでも聞いてくれると思っていた

などと言われるらしい、お母さんをもとめてしまっているんだな。
ただ男側の意見もなんとなくわかる。

あまりに男の意見を尊重しているのでそれでなんでもしてくれる、もしくはめっちゃ自分のことが好きなんだろうなと勘違いしたのだろうなとは思う。

むーーーーー難しいところだ(;´∀`)
結局のところ4時間ぐらいはなしたのかな?お互い誰か紹介しようぜということ 帰ったのでした・・・・

知識として5年間していた人と話せて大変有意義だったと思う
明日への活力ができたぜ!!!

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。