※アフィリエイト広告を利用しています

オタクの婚活イベントへ乗り込むぞ!オタ婚へGO

オタク婚活

こちらオタコン!スネーク?すねーーーく!! オタク婚活 オタコンって初めて聞いて浮かんだのが、このフレーズ メタルギアソリッドのオタコンですねー博士キャラ、ちょっと僕に似てますかね?

知る人ぞしる僕は重度のゲーマーで、ニコ生放送なんかもやっちゃっている人なんです。
が、 婚活の場では趣味が格闘ゲームやらユーチューブ、ニコニコ動画など オタク系な趣味はいい感じに思われないと思い隠してきました・・・

重度のオタクを解禁せんとする!

だが・・・今回は解禁! 今回のイベントはオタクがあつまる婚活イベント、 マンガやアニメに造詣が深い人・・・
もしくはそれを受け入れることが出来る人が来るイベントなんです! ある種高知では相当の人気のイベントなんです!!

とイベント詳細文には書いてあったのです!! ・・・・あれ?ゲームがないぞ?・・・・・

ま、あ似たようなもんだし多分大丈夫だろう:(;゙゚’ω゚’): とはいえ、こちらはアニメなんかに関してはずぶの素人なわけで、やはり彼ら、彼女らを理解するため ( ´Д`)
なにか?象徴的なアニメを見ておくべき、文化をしっておくべきだろうと思いました。

きちんと婚活パーティーに行く前に勉強、および勉強重要ですぞ ということで友達に相談してみたところ、朗報が!! ・・・
どうやら高知にはオタクバーなるものがあるらしい?

なんだそれ?初めて聞いたぞ!?

名前からして珍妙だな 一つのイベントのネタになるかも知れぬ、とりあえず行ってみることにしたわけです。 くわしくはこちら→

いざオタクバーへ!アニメ研究のため高知ロワイヤル!!

3月 2, 2015

オタクの生活を知るためバーに行き、理解を深めてまいりましたー まどマギも見て予備知識もバッチリです!
流石、オタクバーの店員おすすめなだけありますわ! めっちゃおもしろかったwまじおすすめ!!次はエヴァでも見てみたいなあ。

高知のオタク受けするプロフィール作り!!

さて、オタクが集まる婚活イベント!いつもとは違うプロフィール作りをせねばなるまい!

今回の県からもらったプロフィールカードは普段は見受けられない項目がたくさんありますw。
好きなアニメだったり、好きなセリフだったり、。

はたまたアニメのキャラの絵を描く欄があったり、さすがいつもの婚活イベントのプロフィールカードとは違うw
絵は散々迷ったけど、かわいさ重視で「寄生獣」ミギーとキュウベエーにしてみました 。オタク婚活

また好きなアニメもまどマギと寄生獣、そしてカイジとつつがなく作ります。
あんまり知らないアニメもいれても、突っ込まれたら困るんですきなラインナップで ・・・カイジ好きな女の子とかいるんかなー
また趣味もゲームとかニコ生とかそういったものも入れてみました。 

プロフィールの最後に書く一言メッセージも大変に悩みます。
僕はいつも友人たちと一緒に作るんですが、今回はアドバイスをいただいてこれにしました、じゃーーん!!

「僕と契約してカツオのタタキ食べようぜよ」

僕と契約して結婚してよ?と言ったらあまりに直球過ぎるから、これぐらいにしておいた方がいいかなーって思う判断 。
多分間違ってないはず・・・ でもなんというか結婚とまどマギって感覚的に似てるよね?

契約だってところとか、私だまされたってキュウベエに詰め寄るところとか、 魔法少女から魔女になるところとか あーフガフグ とかく色々いいながら前夜に完璧に準備をして向かうのでありました。

高知婚活オタクが戦う場所は・・・・

オタ婚開催場所はかの有名な二十四万石! 高知でも結構有名なお食事やさん、こんなところでオタ婚かよってちょっと笑ったけどまあよろし おいしい料理も期待できそう!

オタク婚活のスケジュール

  • 11:10 受付
  • 11:30 開会
  • 11:35 プロフィールトーク
  • 12:40 昼食
  • 13:10 フリートーク
  • 14:00 マッチング
  • 14:25 閉会

・・・さて当日、店の前に来る。

場所は7階という大変高いところでの戦いになりそうです。
友達の婚活ピンクは応募したそうだけれども、残念ながら落ちてしまったそうで・・・ 彼の無念もむねにがんばろう。

入り口で、アニメのキャラの紙が置いてありました。
ナウシカ、るろうに、ドラゴンボールなど5キャラ このうちのどれかを選んでくださいと言われた。

これは何かの儀式か?このアニメのキャラでのグループでの戦いもあるのか? ぼくはるろうにを選んでみる、ちなみに好きなキャラは宇水さんです・・・・・ オタク婚活

↑ややマニアックか!?( /ω)
オタ婚パーティーは20対20のテーブルに分かれて座る。めちゃめちゃ横に長い。

これを二つ・・・ 計80人か。
テーブル長すぎて向こうの人の顔がみえねえええええw

早速談笑している人もいて、他のイベントとは違った割とあったかい雰囲気を感じる。服装もかなり自由w&個性的な方々が多い。
ケミカルジーンズで毛糸の帽子をかぶっていたり、びんぼっちゃまみたいな服装の人もいたり 見るからにオタク!絵に描いたオタクのようなかたがいらっしゃいました。

オタク婚活 うん、でもそれがいい!!!
これこそがオタ婚ですわー普通の婚活パーティーではいらっしゃらない方がもうたくさん!
女の子はあまり変わらず、でもやっぱりオタクな雰囲気はあるようです。

しかし、この間の結婚の婚活イベント婚活ウエディング でいた方々も2、3人いる・・・リピーターだ・・・ち、慣れてやがるやつもいる ・・・カップルになったかたもいるっぽい・・

やつらの動向には要注意だな。
ぼちぼち話している人もいるからはるも先に前の女の子と会話することにしました。

「どっからきたんですかーー?」とりあえずいい感触だ で、水さしがあったので近くのオタクな方々にに水を配ったり、ちょっと気を使ってみるはる。
さてそんなこんなしているうちにオタクイベントが始まった・・・

オタクパーティーでも婚活寿司はやります

そんな感じで利根川先生の演説が終わった後 婚活売り場の名物、婚活回転すしが始まった やっぱりここは変わらないんだなw
今回は時間は3分で、総勢20人に話をしていく。

計1時間だ 徹夜してみんなの意見も聞きつつ作った、練りに練られたご自慢のプロフィールやでーーどやあ? とオタク女子に見せていく。
あまりの絵の下手さ具合に震えろ! いつもはプロフィール欄だと趣味とか住んでいる場所とか食いつくんだけど 今回はオタ婚活ということもあり、僕の絵にやたら食いつく方が多かったw

後は趣味とか好きなまんがとか ぼくも絵をみたり、趣味の欄をみたり・・・
好きなマンガを書く欄があるんだけれども さすがにオタ婚だけありマンガの欄は、全くわからないマンガが多かった。
20ぐらいマンガ並んでたよ・・・・全部わからんよ 。

にわかでごめん(;^ω^) 20対20のトークをようやく終えた。

今回はなんというか・・・個性的な女の子が多かったので、いつもより驚かされたw
プロフィールのマンガが上手いだけではなく、マンガの種類が多かったり プロフィールの紙自体を加工して、ラミネートしてくる兵もいた。
なんぞ? ただ大分本音で話せたっぽくておもしろかったw
個性的な人と話すとおもしろいねーただ 後半つかれると覚えてないんだよなーうむむ。

その後は例によって第一印象の紙が配られた。

はるにいくつ○がついたのか

県のイベントは例によって第1印象がよかった人に赤○を書く 平均○は3つ貰えるはず・・・・
婚活パーティーの一番重要な所。

これに多く○が入っていれば、その分たくさんの人に受け入れられたということになる。
誰が自分のことを気に入ってもらってるかそれが明白となり、フリータイム時の立ち回りも楽に!
お互いに○が入っていれば二人とも暫定カップルとなり、さらに有利な条件となる。

オタ婚活回転すしを終えたはるに第1印象の紙が配られる! ドキドキして第1印象の紙をあけるはる さてはるの結果は・・


第一印象倍増!オタク婚活ではモテまくり!?

赤○が5個ついてましたーー(∩´∀`)∩ワーイ ありがたやーー以前は赤丸一個だったので倍率ドン、さらに2倍!おまけに一個!

成長したなあうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

後、自分も話したいと丸を描いた人と両思いになっている!
こりゃ話早いぜよ 次のフリータイムで早速会話じゃああああああo(`ω´ )o オタク婚活

二十四万石婚活!お食事タイムへ

さて感傷に浸ってる場合じゃない、 第一印象カードを見た後すぐお食事タイムになる事に 先ほど、マンガのキャラクターを入り口で選んだんだけどそのグループで座るらしい。

今回のお弁当は二十四万石特製弁当!高知の老舗の弁当が不味いわけなんてない!!
めっちゃうめえええええええええ、さいっきょ! 量もたくさんで参加費2000円でここまでのものが出るとはまじ感激 。

ちなみに席はこんな感じで男女で交互にすわる ○●○●○ ===== ●○●○● こんな感じ、男女男女こーごにすわれーー!!(゚∀゚)

正直食事している最中に女性と話したけど、そんなには盛り上がらなかった、テヘ。
30分ぐらいご飯を食べていざ!フリータイムへ!

フリータイムの立ち回り

オタクと言っても色々だけど、今回婚活イベントはざっと見たところマンガオタクが多いんだ。
 マンガオタクではないとカミングアウトするか、ゲームオタクとお伝えするか・・・(;・∀・)

オタク婚活 迷うところ・・・・ゲームオタクはマンガオタクに認められるんだろうか・・・むむむ 。

フリータイム中は気になった女性と一緒に二人っきりでしゃべることが出来るスペースが用意される 。
もしくは運営が勝手にこの二人いいなと思ってつれていくとのこと。

人任せは嫌いですし、早い者勝ちですので早速擬似両思いとなった人と一緒にそのスペースへ

一番乗りじゃーーーー!!( ゚Д゚)オラ 5分ほど話す・・・アニメの話とかどんな人がタイプとかプロフィールのことを なかなか上々な話が出来ましたー
26歳の方でなかなかお若い、初めてこういうのに参加したんだってー
そして2回目、せっかくなら自分に○をつけてくれた人と話してみようと この方も26歳でアニメや後は軍事ものの物語がすきだとなーー うーむ、いい感じです。

三国志はぼくも好きです 二人と話して多分これはいい印象を与えられたんではないかなーと勝手に予想。
書くべき人はきまったなーうむ(゚∀゚) さて、ぼちぼち話したい人とはなしつつ、周りの人々を見てどういう風に話しているのか 話題はなんなのか聞き耳をたてつつ、グルグル回ってみる。

スネークですよスネーク ふーむいつもの婚活よりも和やかな雰囲気な気がするのうー(*´∀`*) 趣味の話をしているのはやはり楽しいのか、固い雰囲気が少ないように見えた。

今回で友達を探しに来ている人も多いのかも知れない。
普段の婚活はオタクな話なんてできないもんね・・・ 少し時間を余らせてフリータイムは終了ー 最終アプローチカードを書いて提出する さて結果発表の時間だが・・・・

高知のオタク婚活カップル成立!?運命の結果発表、はたしてはるはカップルになれたのか?

カップルになるかのルールは簡単 自分に配られる紙に自分が今後も話してみたいという異性を 第1希望、第2希望まで書いて運営に渡す。
そして運営が集計しうまくガッチしたもの同士に、特別な紙を渡し二人だけにカップルになったことを知らせる (まああとで二人きりになるしモロバレですが)

また希望がかぶっていた場合としては女性の方を優先させるということ いつもながらこの瞬間は緊張するなーでは結果は・・・・

カップルになってましたー(゚∀゚<

今回も無事成功ですしたーやった!カップルなれた!!( ノД`) 最初第一印象でカップルになった人でした やはり最初にカップルに慣れているならその後もうまくいきやすいもんだなー 

今回は24組中9組がカップル誕生ということでした 結構カップル率は高かったですねーありがたい。
やはりオタク同士はカップルになりやすいのか・・・ 司会の人のありがたーーーーいお話がwやっぱり最後にやるのか・・・・w

カップルならなかった同士でも連絡先を交換してくださーーい、 カップルの方はこれからお茶でもしてくださーい、映画いってください、少なくても3回はデートしてください、

デートもせずに婚活しようというのがそもそも論外なのだ・・・ですな 。

カップルならなかった人たちも連絡先を交換してグループでこの後飯に行ってたりしてました。

なんだ、カップルにならなかった同士でも全然おいしいじゃないかw
趣味仲間が出来るってのはとても大きいことですね・・・・きっとこれからオタク合コンとかやるんでしょう ええな楽しそうw

オタク女子とのデート!オシャレなカフェへ

オタク婚活

さて、時間は午後3時ぐらいなんで早速カップルになった女性とお茶をしにいくことにした。
趣味はカフェ巡りにて、会社が終わった後色々お茶をしにくらしい ・・・うーん、奇抜なカフェがあまり行かないようなオシャレなカフェに行ってみる。

オタク婚活 オシャレなカフェにて2時間ぐらいおしゃべり、 性格のこととか今までの恋愛とか趣味の話しだったりとか このイベントの準備のことだったりさまざま。

後はやっぱりマンガの話ー 話しつつすごいエネルギーの高い方だなーって感じた。
なんでもがんばる!やるぜよー!! というような感じ。
オシャレやカフェやマンガにあまり詳しくないはるは少し圧倒されつつ2時間の会議は終わり。
また今度連絡するよーーという話で終わったのです。

オタク女子とデートしたその夜

そしてその夜・・・その元気彼女からのラインにて・・・ オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!の連絡が来ました。 どうやらあまり合わなかったようです。

むむむ、性格の不一致かー一番重要なことだよなー 最初印象はよくても長いこと話すとあまりうまくいかないってことはある 今回はそれだったんだろう・・・ オタク婚活 かなり丁寧な文章でお断りの理由が書いてありました。
まじめなんだなー 興味なくなったらばっさりきる女の子も多いのに こちらも丁寧にありがとうの返事を書きました。
少なくてもカップルになれなくて帰るよりも幸福だったはずだし・・ これはこれで残念だったけど、最初のカップルになるという目的は達せられたからよかったと思う。

こうやって経験値を上げていけばよい、次回につなげておけばよいと思う。
少なくても第1印象はよかったんだ、次は二人で話したときにうまくいくように努力しなきゃな。

でもちょっとさびしいぞーコンチクショー(´Д⊂ヽ オタク婚活完  

オタク婚活

田舎でオタク女性とカップルになった!成功の秘訣と感想を語る

3月 11, 2015

他の婚活パーティーはこちら→おすすめだぞ!県主催の婚活パーティー

またオタクの方におすすめの結婚相談所が出来たそうです。その名も【とら婚】

オタクに理解ある人と結婚したいなら、普通の結婚相談所よりおすすめです。お話しだけでも聞いてみてもいいかもしれません。

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。