※アフィリエイト広告を利用しています

「高知で恋しよ」婚活サポーターを募集してるよ!&ちょっとした愚痴

婚活サポーター

高知県の婚活者が無料でお見合できるえんさぽ それをお手伝いする人の募集がこの度あるそうです! その名前は婚活サポーターだ!!

高知の婚活サポーターの養成講座があるよ

 

県では、未婚化・晩婚化対策の一環として、婚活サポーターさんによる独身者の出会いのきっかけづくりを行っています。

現在、63名の婚活サポーターさんにボランティアで独身者のお引き合わせ等を行っていただいていますが、新たにサポーターとしてご協力いただける方を対象に、「婚活サポーター養成講座」を開催します。

講師には、NPO全国地域結婚支援センター代表の板本洋子氏をお迎えします。婚活サポーターとして協力してみたいという方はもちろん、婚活支援に興味のある方は是非ご参加ください。

 

婚活サポーターとはなんぞや?

ぼくも最近までよく知らなかったのですが概要はこちら

「婚活サポーター」とは、それぞれの地域において、結婚を望む独身者を ボランティアで応援するお世話焼きさんです。

県が主催する養成講座を受講し、サポーターの活動について同意を頂いた方々を 「婚活サポーター」として登録しています。 サポーターが二人の引き合わせまでをお世話します。

婚活サポーターは、独身者本人のことやお相手に希望する条件などをお聞きし、お引き合わせを行います。 婚活サポーターは、出会いのきっかけづくりを目的としています。 結婚に向けて独身者と二人三脚で共に活動を行います。

サポート活動は引き合わせまでであり、成婚までお世話するものではありません。 また、婚活サポーターができるのはあくまでサポートですので、 最も大切なことは、結婚活動を行うというご本人の意思や行動です。

 

ちなみにもう一つカップルサポーターというのがあって こちらは県婚活パーティーをサポートする方なんだって・・・ 婚活パーティーよく行ってたし友達は多いけど、違いは全く知らなかったよw

カップルサポーターから更にレベルアップしてマッチングサポーターにもなれるらしいよ という事で婚活サポーターの募集記事終わり!! 一応宣伝したぞおおおおお!! でこっからが本題高知県の婚活情報発信の弱さが泣けるという話。

今回の婚活サポーター養成講座に、ぼくは参加しないんですよ・・・ なぜならば開催を知らなかったから・・・ 少子化対策に向け微力ながらお手伝いをしていきたいなあ・・・って 思ってたんですが残念ながら今回は仕事がございました。

まあ、完全に八つ当たりなんですけれども・・・それを踏まえて愚痴を言いますと 高知県は婚活情報発信しなさすぎじゃない!?

ネット情報が遅れている田舎高知

PC普及率が悪い事もあり、ネットでの情報があまりないように感じます。

ぼくが知らないってことはその他同年代の人が知らない可能性があるわけで その中に、婚活サポーターやりたいなあ・・・という人もいると思うんですよ。

高知少子化、ひいては日本少子化に関しどげんとせんとあかんみたいな でも婚活サポーター制度があることも知らない・・・知らないから人が集まらない。

去年は一人もなりてがいないってことでしたが 、婚活サポーター募集自体を知らない人が多かったんじゃないでしょうか?
少なくともぼくは知らなかったですよ!(`・∀・´)エッヘン!!

高知で恋しよのYouTubeも再生数がひどい・・・

高知で恋しよのマッチングを利用する動画なんです 多分プロの方が作られていて、わかりやすく丁寧に作られている良き動画なんですが・・・

これ2016年の1月11日たっていて動画再生数・・・・が少ない なんといまだに2300再生ですよ!

そのうち10回はぼくが見てます!やだー 以前ぼくがニコニコ動画に挙げたクソ格闘動画でさえ3000・・・最高は13万再生(自慢)ぐらいいっているのに この体たらくは悲しすぎるでしょう。

 

また一年以上前にに作られた動画 に関してはなんと再生数500・・・・

1年で500再生しか見られてないんですよ・・・ううう、そんなに利用者少ないはずないでしょ。

税金で作ってるからにしてこの閲覧か・・・・ 多く見られるのがよいとは言わないけど見られてなさすぎではないかと思う(´・Д・)」

高知で恋しよは、婚活サポーター制度をもっと宣伝はすべきだ

パーティーなんかはホット高知なんかでよく見たり、TVで見たりで宣伝されていると思うのですが こういった婚活サポーター制度はあまり宣伝されていないように思えます

・・・ 制度を支える裏方がいないとまわらないと思うので、そこも?してほしいなあ・・・と思う所存です。

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。