※アフィリエイト広告を利用しています

イライラする?婚活者が「自然な出会い」って聞いたら不機嫌になることを分析

自然な出会い

「自然な出会い」という単語は婚活している人にとって地雷なのかも知れません。 少なくてもぼくはイラってきちゃいますwあーーもうWイライラするW 感情任せて書きなぐってもいいんですが、それはこのブログ婚活を研究するブログにそわないので なんでイライラしているのかを分析してみたいと思います イライラ

自然な出会いって聞くとイライラする理由

おそらく今までの経験にありました・・・自然な出会いって過去の経験からイメージが悪いです もう心的トラウマですね、言われ続けて嫌いになるみたいな? リア充に相談するたびにこういうこと言われることが多くてイライラしてたんだろうなっておもいます

リア充に相談すると・・・自然な出会いをしようといわれる

はる「はあ・・・婚活1年続けたけど中々上手く行かないよ、どうすればいいんかな」 リア充「婚活ってやっぱりおかしいよ、職場とか趣味とかでの自然な出会いの方がいいよ、普通にしてれば付き合えるとおもうよ?」 はる「・・・それがないんだけどなあ・・・職場もないし、趣味のインドアだし」 リア充「じゃー趣味作りなよ、サッカーとかやってみればいいんじゃないの?」 はる・・・「あまりスポーツ好きじゃないんだよな・・・」

親や親族、リア中の友達に関しても、やっぱり自然な出会いって言われますからね 相談に乗ってもらう立場ながら・・・やっぱり言わなきゃよかったなーって思うこと多数 自然な出会いがない以上、不自然な・・・人工的な出会いを求めていくしかないじゃない!! ・・・婚活したことがない人に相談すると決まって自然な出会いって言うんですよ 最近ではもう相談とかせずに聞かれたら「婚活してるんです!」ってネタにしてますw ネタとしておもしろいみたいです、天然記念物的なものを見る感じかしらん? なんだかんだ婚活はお酒の席のネタとしては使えるみたいですねw

自然な出会いで付き合った人に話しても婚活相談にならない

自然な出会いしか経験がない人には自然な出会いのことを語るしかない・・・ そう納得しました・・・視野が狭いって事で良くないことなのかも知れないですが、相談してよくなった事はあまりないのです 基本的に上から目線的に来るので精神衛生的に悪いですし、こないだ話し合って激怒しましたしおすし !婚活なんてやっても無駄といわれました・・・

常識じゃない?普通に考えたら自由恋愛して自然に結婚したほうがさ続くさ 婚活とかさ、データじゃん、相手のプロフィールを見て自分の希望に合うかどうか見て決めているわけじゃない? それじゃーさダメだよ、性格とかさ自然と好きにならないとさ」

このときはひどかったなー2、3日荒れてましたもんw人間は結局理解し合えるって事は難しいんでづんR(遠い目) じゃー自然な出会いってなんだよって行ったらスポーツしてみるとかさ、近場のスポーツやる場所に行ってみるとかさ ってアドバイスくれるんですが、ぼくあまりスポーツ好きではないのに無理やりやりにいってそこでお相手を見つけようなんて それこそ「自然な出会い」なんでしょうか?結構苦痛なんですが 特に球技関係は苦手だなー・・・ 婚活バスケ

自然な出会いに関しての微妙な劣等感がある

多分劣等感なんだよねーきっと、自然な恋愛をしてきたはずなんだけど今上手くいかないから それに嫉妬している気持ち・・・あると思います 不自然な?人工的な恋愛が今上手く行ってないからなおさら せやかて自然な出会いを作る方法なんてないし、だったらやるしかないじゃない!

結論・・・心的ストレスが原因だった

結局の所、いろんな人に自然な出会いせよ、自然な出会いせよって言われ続けたストレスから来ているのではないかと 年間100回ぐらい言われているようなきがしますからねwそりゃそうよwww そりゃー恋愛結婚がいいとぼくも思うこともあるさ 中、高校生のときはお見合い結婚より恋愛結婚がいいなって夢をもったさ でもごめん、小僧のぼく、恋愛結婚って中々難しいみたい 時間も場所もないからさ、たとえ人工的なものでも続けていくことが必要なんだよね でも全ては婚活が成功すれば何も問題ないと思う もっと言えば、こういうちょっとイラッとする気分になるからこそ次に進めるわけだ 現状が嫌だから脱しようとがんばる ストレスを前の方に向けておけば、いろんなことを頑張れるパワーが生まれる ということで、幸せになるため今後もがんばっていくぞー

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も男性ってスポーツ好き多いからなんかしたほうがいいのかな~とか思ってましたが、
    ドッジボールが顔に直撃するレベルの運動神経なので無理です(゚∀゚)ゲームなら全員異界送りだHAHAHAHA
    無理に作ろうとしない方がいいと思いますよ!
    興味ないけどしてみたら好きになった!とかではない限り、相手にも自分にも損な気がします。
    うーん・・・自然な出会い、とはいいますが、友達の友達とバーベキュー行って相手の事を知ったら好きになった!
    みたいな感じで婚活行って相手の事を知ったら好きになった!も自然な出会いだと思うんですよね~・・・両方とも「楽しみながら相手を知れるきっかけ」だと思うので。。。私のひとりよがりな自論ですがw
    ストレス解消大事です!すっきりしたらまたのんびり頑張りましょ~

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    るか(正月ニート)さん コメントありがとうございます
    婚活男性はインドアとアウトドア半々ぐらいかな?
    ぼくはインドアで走ることぐらいしか出来ませんw一回ぐらいは参加してもいいかなっておもいます
    興味ないけど好きになるのもなんか不自然ですよね
    最終的に道は色々あれど幸せになればいいと思い模索中です!

  • SECRET: 0
    PASS: 49a4cf478dc45c75a37d85027642e517
    あるあるですねー。
    逆に考えるんです。
    人類の歴史の中で『趣味が合うから結婚』『職場で出会って結婚』の方が少数派だってことを。
    女性の社会進出はほぼない時代が長いから職場結婚だってここ最近の話だろうし(女中とか例外もあろうが)。
    日本だけで言っても昭和前半まで、貴族から庶民までお見合いというか親や社会が出会わせた結婚が多数。
    多い方を一般的、自然というなら何千年もお見合い的婚姻が多数派でほんのここ数十年だけ自由恋愛みたいなのが多数派になってるだけ。
    あれ?、何が言いたいかわからなくなってきました。
    「おまえの『自然な出会い』は歴史全体の結婚観でいえばマイノリティだぞ!」とか?
    まとめるのが苦手。すいません。
    いったんお返しします。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ムシマルさま
    かえってきましたwなるほど、政略結婚や御見合いなどが基本昔ながらの主流だったわけで
    最近の自由恋愛に関しては新しい結婚ということですね
    昔からの御見合い結婚になれているから・・・むしろ今の人間にはあわないもの
    課も知れないってことですね
    おもしろい意見です!そうだよ、マイノリティなんだようんうん
    だから御見合い、まったく問題ないです、はい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。