※アフィリエイト広告を利用しています

練習の成果を見せよ!婚活パーティーへ! 婚活レッド大冒険

年令高めの婚活パーティー

さて、日々努力を重ねちょっとずつ婚活力をあげていった婚活レッドさん。
少しずつ、婚活女性にもてるための実力を積み上げてきたのだ。

徐々に成長していく婚活レッド

服を買った後も色々とイベントに参加していたが、なかなかカップルにはなれず・・・
それでも失敗を経験として、立ち振る舞いなどが色々変わってきたのがみえてきた・・
合コンも経験し女性に好かれるトークも構築されていっていたのだろうか?

そんな折、ぼくととレッドとピンクで、アーバンマリッジの婚活イベントに参加することになった。
久々のアーバンマリッジのイベントに心躍るwそして団体戦だwお互いの成長による結果が楽しみである。

このイベントはケーキも食べれるいいイベントで、比較的安価な値段で参加できる。
また今回は比較的高い年令層の方を中心としたイベントらしい、なるほどこれはレッドにチャンスかもしれない!(`・ω・´)((キリッ

婚活レッド
人には好まれる年代やタイプがあると思う、得意分野みたいなやつだ
レッドの特性としてよく話す為、おそらく年上か年下かある程度年が離れた人に受けがいいのでは?

つまり・・
年上には積極さを好まれ
年下の人はパワフルな行動で引っ張っていける

こういったタイプが受けがいいのではないか?と常々思っていた
そういった意味でこのイベントはチャンス、レッドがカップルになる姿がマジかでみれるのではないかとドキドキである(*´Д`)
当日あるカフェで落ち合う3人!気合は万全であります!
お互いの服装もチェックして問題なし!どこに出しても恥ずかしくない服装ぜよ!
今回はカップルになろうぜ!と励ましあい、会場に向かうのであった!

練習の成果だ!年令高めの婚活パーティーに挑む

お互いに服装をチェックしあい意気揚々と向かったのです。

婚活レッドは30代前半のため、有利に立ち回れるはず・・・なんだかんだいって女性もきっと男性は若い方がいいよね?(゚∀゚)アヒャうーむw
アーバンマリッジの入り口で会費を払う、今回は5000円との事。

痛くなくもない出費ですがしゃーないですなー先行投資なんです(`・ω・´)((キリッ
例によって今回のスケジュール年齢層の高い方々のパーティです(30代以上)

アーバンマリッジスケジュール

◎15:00~15:20 受付※プロフィールカード記入
◎15:30~自己紹介タイム
◎16:30~中間印象タイム☆
◎16:45~休憩☆
1ドリンク+デザートプレート付
◎17:05~~天使のカード配布
※中間印象を元にご自分のことをどの異性の方が気になっているか分かるカードです!
     ↓
◎17:10~2回目のトークタイム
メッセージカードでアプローチタイム。
◎17:25~カップル発表!!
◎17:30~終了☆
※人前での告白は一切ありません。

着席してプロフィール欄に名前を書いていく
いっつものこプロフィールの絵を描くのが難しいですよね。。。まあ楽しいけど
結構男性でも絵を描かずに文字だけにする方とかが多いので、文字だけにした方が好感度が高いのか気になるところですねw
そんなに変わらないかも知れないですが、少しでも好感度を選択したいところ・・・
これがアーバンマリッジの男のこのほうのやつだよー
アーバンマリッジ プロフィール
引用元
いつみてもこのプロフィールスペック高すぎませんかねー
このプロフィール文句つけようがないじゃないですかw
これみて「こんな人がいるんだー(ノ´∀`*)」とか思って女性が来て
男性のプロフィール見たら腰抜かしますぜよw
趣味ゲームとか身長170センチとか実家暮らしとか車ないとか許してもらいたい!!切実に!!(´;ω;`)ブワッ


さて記入もおわり周りを見渡してみる。
どうやら男性も女性も同じぐらいの人数になりそうだ・・・ありがたやー♪
人数が違うのが結構来るものがありますからねー
そして程なくはじまったった。

年上女性のプロフィールカードは問題あり?

恒例の婚活寿司である・・もう手馴れたもんだねー♪
早速目の前の女の子に挨拶しプロフィールを取りお互いに見ることにする。

ワンピース姿の彼女!うん!服装きれいです!・・・ただ生あくびなどをしている・・・・なんかやるきなさそう・・・
ひきこさん(仮)と呼ぼう・・・ちなみにこの方僕以外にピンクやレッドにも同じ対応をしてたみたいで・・・
そういう性分なのかもしれない。

しかし・・・・・・・プロフィール欄がうまってねえええ(; ・`д・´)
空欄が5個ぐらいあるんですが、あんまりそこは書きたくないってことなんかな?
どうすりゃええねん、年収はええねん、まあ仕事とか1人暮らしとかええやろ。

趣味とかデートとしていきたい場所とかも空欄ってどういうこと?
全部察しろってことかな?男すごいメンタリストやなー
そして話してみてもなんというか・・・生返事が多い(ノ∀`)アチャー

そういう性格なのか、僕が悪いのかわからないけれども・・・
とりあえず僕という存在にはあまり興味がないようだ(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

ま、15人ぐらいいれば1人ぐらい話が合わない人、感性は合わない人。
またプロフィールカードが抜けている人もおるだろうとおもったんだけれども・・・
女性のプロフィールの欄がほとんど埋まってねえええええええw(;´∀`)
女性の全部埋めてるって人って実はほとんどいなかった。

絵を書いてる人も皆無だねーー1人かな?
さすがにひきこさんばりの、会話をする人はいなかったけど・・・
そして15人回ったところで中間印象を書くのでした・・・

中間発表からの攻防

年令高目の婚活イベントへ行ってきた! しゃべらない女性・・・
婚活寿司ではひたすら厳しい状態だったはる・・・打開策は見えるのか・・・・
会話力
基本的にしゃべって楽しい方が多いんだけれども、たまに全然しゃべってもらえない人がいる・・・
しゃべってもらえないからお互い興味をもてないんだなーってわかる。

まあしゃーないわな・・・すべての人に全力ってのもきっと疲れるだろうから気を抜いているんだろう
婚活寿司が終わって15人話したところ、気になる人が3人ってところかな?
ファーストインプレッションのカード(通称天使のカード)にその人たちを書く。
第3希望までかけるとのこと、お互い両思いだといいなあ。

くじ引きタイム

そしてアーバンマリッジ恒例のくじ引きタイム!!
ケーキを食べる前にくじ引きを引いて席移動!
その席の人といろいろお話をしながら食べるんだ・・・

これものすごく運なんだよなーいい人を引くといいんだけれども、全然興味ない人と一緒にケーキを食べることにもなりかねない
また男性が人数が多いときは3対1とかそんな状況にもなってしまう
最近くじ運わるいからな・・・さてさて
とあまり期待せずに引いてみたところ・・・
最初にしゃべったひき子さんの席に・・・・

会話力
ぼくもってるわー逆にもってる、よりにもよって1番しゃべれなさそうなところに来ましたねー
2人で20分ばかししゃべるのとか辛すぎる・・・沈黙耐え切れないよー
このときばかりはもう1人男の人きてえええええええと思ってたところ・・・
別の男の人もうちの席来てくれて一安心、1対2の構図となる。

2人で沈黙だとなんかまじやりきれなくてきっついけど、3人ならまだ耐えれるかなとお話。
男性もひき子さんにあまり興味ないみたいだけれども、とりあえずな世間話をする。

当たり障りない会話なら得意やでええええw
ひき子さん何人に塩対応したんだろう・・・・
ピンクやレッドも見るとお互1対1の場所に座っているみたい、やりおるな・・・
あ、ケーキはおいしかったです。

そしてケーキを食べ終わった後俗に言う天使のカードをもらうことに・・・・
第1希望の人と第2、第3希望の人がわかる素敵なカードです(まれにデビルカードになりますが)
今回は第1希望の人はいなかったけど第2、3に書いてくれている人が5人もいる!!
うれしいなーがんばって話した甲斐あったぜよ!!
その後メッセージカードの渡すだけの婚活寿司(1分)があり最後のカップルになるためのファイナルインプレッションに突入
さて結果は・・・どうなるのか!?

カップリングになれたのか!?練習の成果は!?

結果から言うと・・・僕もピンクもカップルにはなれませんでした・・・
なんということでしょう・・・・・どうやら祈りは届かなかったみたいです・・・(´;ω;`)ブワッ
かなり気に入った方もいただけにとても残念でした。

でもとても嬉しい事がありました、レッドがカップルになったのです(*´ω`*)
幾多の戦場(婚活パーティ)を一緒に参加した戦友が、カップルになる瞬間を見届ける!
こんな嬉しいことはありません。

思わずピンクと共に拍手でしたー(*´ω`*)
カップルになった方とその友達と一緒にお茶をすることになったので、そのまま僕達もご一緒させていただくことに。
高知の名物カフェメフィストフェレスに行くことになりました。

カップリングしなかったけどトリプルデートへ

女の子3人男3人の擬似トリプルデートですがな(*´Д`)
カップルになれなくてもそのあとでこのように参加者とお茶をして、様々な意見交換をすることは婚活パーティではよくあります。
僕はそこでレッドがなぜカップルになったか知ることとなります。

メフィストフェレスに行ってお互いにジュースを買い会話、主にレッドが主導でさべっていく。
しばらく見ない間に彼のトーク力は飛躍的な進化を遂げています。

以前の早いトークをそのままに聞きやすい&ウエットにとんだ会話を展開するようになっていました(;´∀`)
会話力
色々な練習をしたのか、それとも時代が彼に追いついたのか分かりませんが
相当おもしろいw以前の合コンの失敗談の話や別の婚活パーテイの話などいい感じで話し、
女性陣も僕も常に抱腹絶倒でございました・・・(*´ω`*)
やっぱりおもしろいやつっていいねー
しばし語った後いい感じで女性陣と別れました・・・

そしてこの後、また別の合コンに行くことになるのですが、それはまた別のお話・・・・
と以上がアーバンマリッジ年令高めの婚活パーティの話でした
予想以上にレッドが大人気で驚きでした。
彼の天使のカードを見せてもらいましたが、総勢3人以上に本命でさらに色々な方にしゃべってみたいとの票が入っており
めちゃめちゃ評価が高かったようです
こんな状態になったことは私はありません・・・(;´Д`)
次回は年令高めの婚活パーティの感想と戦い方、なぜレッドがもてたのかについて分析をしてみたいと思います。

カップリング

年令高めの婚活パーティでカップリングになる秘訣は!?

8月 25, 2015

 

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。