※アフィリエイト広告を利用しています

女性にモテたいから大変身!?婚活友人の3つの改善点

非モテからモテへ

婚活をはじめて1年間、わりと婚活事情にもくわしくなってきたかなあと思う今日この頃です。
そんな婚活パーティーで親しくなった友人、婚活レッドさんからこんな相談を受けました。

何年間も婚活をしていてパーティーも40回以上は行っている。自分では頑張っていてやる気があるのに、カップリングにならず上手く行かない。
婚活パーティーでカップリングするには、どうすればいいんだろうか?

レッド
婚活パーティーでカップリング行っても出来ないよ、どうすればいいか教えて欲しい
はる
わかった。なるだけ頑張ってみる。

実際何かの役に立てるかは疑問だけど、自分が手伝うことによって何か勉強になるかも知れないからね。

友人が婚活パーティーでモテない理由は?

婚活レッドさんは30代で筋肉質。仕事は農業をやっており健康的な肌と肉体をしています。
まじめそうな風貌で、見た目からは女性に敬遠されることはなさそうなんです。

なぜ婚活パーティーに行ってもカップリングしないのでしょうか?

ぼくと別の婚活友人と話し合ったところ・・・理由は服と話し方と行動と断定。
レッドさんの行動はかなり特徴で

特徴


・ものすごい早口
・婚活回転寿司のときは、相手の話はほとんど聞かない
・後半疲れて電池が切れ、しゃべらなくなる
・服や靴がおしゃれではない
・財布は持たない主義、全てポ
ケットにいれる。

男には好かれるんですが、女性にはあまり好かれそうな内容ではありません。

特に早口なのが大問題。

以前レッドさんと一緒にいったイベントでは男性が多く休憩時間が多かったんです。
婚活寿司の3分間の『お互いの』自己紹介の時にレッドは自分のことをしゃべり続けました。
相手は相槌を打つだけ。

なお、係員さんが「移動の時間ですよー」と言ってもしゃべりつづけ、次のテーブルに移動しながら喋り続ける徹底ぶり!

そんな彼は今まで過去40回パーティーに参加してまだカップルになったことがありません・・・
(カップルになる率は平均30パーセント)
ただ常人にはありえないパワフルな行動力を持っています。

婚活友人同士のでも人一倍しゃべっており、ムードメーカーで引っ張っていくことが多く、様々な企画をおこなっています。
顔も悪くありません。 チームとしてはありがたい存在であり、私はそんな彼が大好きです♪

やる気さえやれば、あとは行動を改善できるかどうか?

一緒に婚活パーティーに行ってカップリングになるのを見届けます。
もちろん、ぼくもカップリングするため頑張りますよ!

レッド
実際、努力すれば女性にモテるようになるのかな
はる
だれでもいけると思うよ

 

婚活パーティーでモテるため!3つの改善点

ぼくが思う、婚活パーティーでモテるための最重要な要素は第一印象です。
婚活パーティーは基本的に2時間しか時間がないので、相手をじっくり理解することが難しいんです。

最初の婚活回転寿司で、何人かに候補をしぼりその後のフリータイムで3人ぐらいまでにさらにしぼる。
あとから逆転は難しいので、婚活パーティーで勝つには婚活回転寿司の印象で、ほとんど全てが決まるんじゃないかと

第一印象をよくするには
  • 服装(清潔感)
  • コミュ力(話し方)
  • 自分にあったパーティー選び

この3つの内容を改善すればきっとカップリングできるはず!
戦略はきまったので行動することにしました。

 

見たところ、婚活レッドさんは服装で女の子からマイナス評価を受けていると思ったので、服装から変更することにします。

婚活の勝負服をコーディネイト

最初あった時には婚活レッドは婚活において、服装の欠点がありました。
会場がホテルなのにジーパン。

それだと、最初話した時に「この人とはない」と判断される可能性が高まります。

逆に清潔感があり場所にあった服装をしていれば、最初の足切りで落とされないでしょう。
見た目の印象で9割決まります。

レッドさんの場合は、服を買うのが先決。
 ということで、簡単に直せるのは服だーー!!とのことで服はイオンにて友人と共によさそうな服を買いに行きました。

僕と同じく婚活している友人のピンクさんとレッドさん、男3人イオンデートです(*´Д`)
たいていの買い物はイオンにいけばそろえることが出来ます。

ユニクロ、無印、紳士服、高級店、靴屋もありますし、どこで服買えばいいかわかんねえええって思う方はとりあえずイオンいってみましょー
友人といくと更におk、女友達と行くと更におkです。

友人がいなければ、店員さんにコーティネイトをお願いするとよいでしょー
服装だけで大きく見た目はかわります。

本当に服だけで人って変わるんですよー見違えましたもの・・・
たかが一万円ほどだすだけで大きく印象アップです。

またカーティガンもかってみました。カジュアルなデートやパーティーでも使えるようにです。

カジュアル
引用元最新トレンドアイテム豊富★メンズファッション通販サイト【428DROPP(シブヤドロップ)】
このサイトは通販で変えます。ちょっと渋谷のオラオラ系。

無難にいくのならメンズファッションプラス などがおすすめ。
慣れてくればサイトで買うのもようでしょう。写真を見てよさそうなものを選べば楽勝です。

ただ最初は、何を買えばいいかわからない、どれがいいかわからない人も多いでしょうから、店頭買いが基本。
予算がない人は〇万円でよろしくとお店の人に言っておくとよいでしょー

2万ぐらいなら全身そろえられるんじゃないかな?
婚活イベント4回分ですが、それでカップルになれるようなら安い安い!!
婚活イベントって基本マイナス要素を減らしていく、万人に受けるほうがよいと思います。

基本時間がないため第一印象は大いに大切。
じゃー次は会話を改造ということでだとその特訓としてあることをやってみました・・・

レッド
実用的なものしか目に行かないよw
はる
店員さんに相談してよかったね

婚活でモテるため会話特訓

服を一般的にカジュアルにどこへでもいけるような服にしたレッド

つぎはトークを練習することに。

とは言ってもぼくもある程度トークは出来ますが、それがレッドさんのアドバイスになるかどうか?
多くの人からのアドバイスの方がいいんじゃないかなーーってね、考えたんです。

閃いた!!(゚д゚)!

自分はネット放送的なものを前からやってまして、そこで婚活レッドとトークの練習をすることにしました
これなら一度にたくさんの人に見てもらえて意見もらえるし。

ということで善は急げ!友達の女性にも強力してもらいました。
女性は大阪人で、めちゃトークも出来るリア充w相手にはうってつけです。

1時間ぐらい枠をとって3分間お互いのことを話し、それを聞いて後は視聴者からのコメントももらいダメ出しタイム!
一時間ほどで200コメぐらい意見を頂くことになりましたw

結構みんな辛らつではあるが親身なコメントをくれたと思う
多かった意見を書くと

レッドの欠点
・主にレッドの話が早すぎるということ
・緩急がないので、何を言っているのか分からないこと
・相手のプロフィールに全く興味がない、聞く気がない・・・

そういった意見を頂く。
こういった場があるってのは結構嬉しいことだなと思う。

瞬間的に多数の意見をもらえる空間は放送以外は中々難しいだろうな・・・
結構辛らつなコメントも多かったと思うんだけど、きちんとレッドは真摯に受け止めていました。

コメントをメモ帳にしてスカイプで送ってくれとも要求をする。

自分にとって意見をもらうってのは辛いんだけど、そういう意見を加味してもう一度見返すというのは本当にえらいことだと思う。
喜んでデータを抽出しレッドに渡す。
改造計画
2回目の練習の時には何も文句のつけようもないほど、自己紹介3分間のやり取りが変わっており、人はきちんと練習さえすれば、短い期間でも自己紹介など変われるものだなあと感じた。

それぐらい衝撃的でございました。

レッド
しゃべりが上手い男性ってもてるんじゃないの?
はる
女性の話を聞くのも重要だと思うんだ

カップリングしやすい年令高めの婚活パーティーへ

最後は参加するパーティー。
今回は必ずカップリングをするためカップリング成功率が高いと思われるパーティーに参加予定。
とかく、カップリングしやすい婚活パーティーに行くのがいい。

カップリングしやすいパーティーってどんなパーティーかというと。

女性が年令高めのパーティーがカップリングしやすいと考えます。

男性でも女性でも、年令が低い方が有利。なので自分の年令が最年少クラスになる婚活パーティーに行くべきです。
さらにそこを追及して、女性の方が年令高いパーティーに参加することにしました。

狙った婚活パーティーは女性が30才から50才までのパーティー。
お姉さんの女性は好きですか?みたいなパーティーで男性は25才から40才まで。。
レッドは30代前半なんで、かなり有利に立ち回れます。

ということでぼくとレッドさんとピンクさんで、アーバンマリッジの婚活イベントに参加することになりました。
久々のアーバンマリッジのイベントに心躍るwそして団体戦だwお互いの成長による結果が楽しみです。

婚活レッド

 

レッド
昔から年上女性には好かれやすいんだ
はる
少年の心?を忘れてないからかもね

練習の成果だ!年令高めの婚活パーティーに挑む

婚活レッドは30代前半のため、有利に立ち回れるはず・・・なんだかんだいって女性もきっと男性は若い方がいいよね?
アーバンマリッジの入り口で会費を払う、今回は5000円との事。

痛くなくもない出費ですがしゃーないですなー先行投資なんです(`・ω・´)((キリッ
例によって今回のスケジュール年齢層の高い方々のパーティです(30代以上)

カップリングになれたのか!?練習の成果は!?

とても嬉しい事がありました、レッドさんがカップルになったのです(*´ω`*)
幾多の戦場(婚活パーティ)を一緒に参加した戦友が、カップルになる瞬間を見届ける!
こんな嬉しいことはありません。ちなみにぼくと友人はカップリングしませんでしたトホホ

思わず友人と共に拍手でしたー(*´ω`*)
カップルになった方とその友達と一緒にお茶をすることになったので、そのまま僕達もご一緒させていただくことに。
高知の名物カフェメフィストフェレスに行くことになりました。

友人と共にトリプルデートへ

女の子3人男3人の擬似トリプルデートですがな(*´Д`)
カップルになれなくてもそのあとでこのように参加者とお茶をして、様々な意見交換をすることは婚活パーティではよくあります。
僕はそこでレッドがなぜカップルになったか知ることとなります。

メフィストフェレスに行ってお互いにジュースを買い会話、主にレッドが主導でさべっていく。
しばらく見ない間に彼のトーク力は飛躍的な進化を遂げています。

以前の早いトークをそのままに聞きやすい&ウエットにとんだ会話を展開するようになっていました(;´∀`)
会話力
色々な練習をしたのか、それとも時代が彼に追いついたのか分かりませんが、相当おもしろいw

以前の合コンの失敗談の話や別の婚活パーテイの話などいい感じで話し。
女性陣も僕も常に抱腹絶倒でございました・・・(*´ω`*)
やっぱりおもしろいやつっていいねー
しばし語ったあといい感じで女性陣と別れました・・・

その後レッドさんは、その女性と焼肉デートなどもしたりして順調に交際を続けているようです。
一度上手く行けば、長く続くタイプだったのかもしれません。

と以上がアーバンマリッジ年令高めの婚活パーティの話でした
予想以上にレッドさんが大人気で驚きでした。。
ファーストインプレッションカードを見せてもらいましたが、たくさんの方からアプローチをもらっていたようです。
こんな状態になったことは私はありません・・・(;´Д`)

レッド
初めて婚活パーティーでカップリングしたよ!!ありがとう
はる
いろいろ、頑張ったかいあったね(ぼくはカップリングしなかったけど)

次回は年令高めの婚活パーティの感想と戦い方、なぜレッドがもてたのかについて分析をしてみたいと思います。

カップリング

年令高めの婚活パーティでカップリングになる秘訣は!?

8月 25, 2015

 

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。