※アフィリエイト広告を利用しています

婚活パーティーや合コンに疲れたら?落ちこむ前に婚活講座にいこう!

講座

婚活パーティ疲れたー合コンつかれたー やるきがおきないという声を最近聞くことがあります 気持ちはわかりますわー

しんどいですもんね、上手く成果が出てくれないとやる気にならない 成果(カップル)になったとしても次が続かなかったり、難しいです そもそも恋愛って体に悪いんですね、

『真夏の夜の夢』『真夏の果実』などの夏恋ソングでも分かるように、夏は激しい恋に憧れます。でも実は、激しい恋は脳や心臓に負担をかけてしまうため、体に悪いことが医学的に解明されています。 たとえば、恋をすると好きな人のことばかり考えて眠れないし、心臓がドキドキしますね。
これは期待感を高めてやる気を出させるホルモンの「ドーパミン」や、心臓の動きを早めて体を興奮状態にするホルモン「アドレナリン」が大量に分泌されるからです。これらの興奮系ホルモンが分泌していると、体がリラックスできずに、知らないうちにイライラや疲れがたまってしまうのです。

という風に体に悪いんですねーおーしんどいw じゃー婚活休もうか・・・って休みすぎるのも微妙ですし。
婚活できる時間もある程度限られている! ちいと疲れたら、ゆるーく講座に行ってみることをおすすめいたします♪

婚活講座は傷つかない

結構高知県で婚活講座やってるんですよー
婚活のみならず最近ではライフプラン講座?みたいなものをやっています 気になるお値段なんと無料wあ

とてもいい所として、婚活を勉強しても傷つかないって事が大きいです。

いつもの婚活パーティーだとカップリングしなければ落胆して帰るし、なっても2度目のデートで断られたら傷つくししんどいんですよね。
婚活の勉強だけに集中できるのがとても大きいです。

一回友達と一緒に行くと、話も出来るのでさらに+

役に立つ冊子とかくれたりしますよー ちなみにぼくもこないだ行ってきましたー♪
もちろん高知だけではなく、他の地域や都会でもあるはずです。

婚活講座ってためになるのか?

今更講座って何うけるの?恋愛とか結婚って日々インターネットで見てるし友達と話し合ってるから 基本的に勉強してるよ? と思う人もいるはず。
その通りです・・

で、実際いくつかの講座を受けてみて あくまで個人の感想ですが・・・・ 内容的にはたいしたことはありませんw

WEBにてそこらへんのブックオフにて恋愛講座の本を買ってもそこまで変わらないことが書いてあります 目新しいことはそんなにないですね、基本的なことを教えてくれます。 勉強する_001

いっても無駄じゃないの?ってあなたに

あくまで内容は?ってところです、でもね内容以上に大きなことを教えてくれたりしますよー

目の前で教えてくれる・・・かなりインパクトがあり心に入ってきます 本って結構孤独なんですよ、自分一人で勉強しないといけないので集中力がつづかなかったり それを集団で勉強することが出来るから、集中したりすることも出来ます

講座の中で出会いがあるかもよ

基本パーティーではないんですがその中で出会いがあったりします 講座の内容にもよりますが、講座によっては二回ぐらい異性の方と話したりすることも? それで出会うこともあるかも知れません、 ちなみにぼくはそれで知り合った方とお茶に行きましたw 特に次にはつながりませんでしたが楽しかったですw そこまでアグレッシブにする必要ありませんが、誘われたらお茶ぐらい行ってみるといいかも

まとめ

婚活してて、迷ったり疲れたり落ち込んだりそんなこともあるかと思います。

その場合は婚活を休むことも必要ですが、ただ休むだけではなく知識なども手に入れながら、そしてあわよくば出会いも手に入れる。

そんなことが出来る婚活講座・・・おすすめですよー

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。