※アフィリエイト広告を利用しています

なぜ消える!?婚活ブログやブロガーが消滅する謎

ブロガーなぜ消える

婚活人気ブログを運営していたぼくの師匠的存在の人がいたんです。
仲良くさせて頂いていたのですが、ある時自分のブログを消滅させてしまったのです。
好きなブロガーや引用してた記事のブログが、また見れば消えてしまっている場合、胸が締め付けられます。
よく友人がいなくなってしまったよう・・・

彼女の理由はわからないけど婚活ブログが終わってしまう理由を今回は考えたい

婚活は永久には続かない!終わるんだ

婚活ブログって因果なもんで他のブログと違って、確実に終わりがあるブログなんですよ(涙)
映画や登山という趣味なら一生続けられると思うけど、婚活って一生やるわけにはいかない。

結婚というゴールしたり、または婚活をあきらめたりして終了することになる
婚活ブログこの道30年間とかやってたらアホですからね(いるかもしれないけど)

むしろ婚活は終わらせたいと思っている人が大半だと思う・・・
婚活ピンクあたりは、楽しんでやってるから終わらせたくないって思ってるかもだけどw
一番多いのがおそらくブログ飽きて辞める人が多いと思う、文章書くのがめんどくさい人もいるね
ぼくは割と好きな方なんで続いている(文才ないけど)

また体を悪くして続けられない人もいるかもしれない
今回は比較的多いと思う婚活ブログHが消滅する三つを分析したい

祝!結婚!ゴールイン!ハッピーエンドだよ!

婚活ブロガー消える結婚してブログを終わらせるパターーン!おめでとう!!!
ほとんどの婚活ブロガーはこの路線を目指している・・・と思う
ぼくももちろんこの路線を目指しています!
おそらくこのまま、ゴールインというハッピーエンドになると思うんだ
ブログを続けていると以前のパーティーだったり、失敗した内容も書き綴ることも出来るし
なおかつ、自分の気持ちが自分で理解できるようになる
自分の事を客観的に見れる材料がおおいので自分磨きにもある程度つながる
続けていればこのハッピーエンドになる可能性は高いだろう
またこのエンドのみ、次に結婚生活&子育てブログにクラスチェンジする可能性が残されている
どっちにしろ婚活は終わるんだけどさ、
また不倫ブログなどや離婚ブログなどダーク系に行く可能性もちょっとある

結婚をあきらめるとき・・・

婚活ブロガー消える 止む無き事情であきらめる人、婚活疲れちゃってしばらく休むという人もいる
婚活し続ける事って結構つらい・・・あきらめる人もいるだろう
またコメント欄つけていたら、辛辣なるアドバイス?にて心傷つく人も中にはいるかもしれない

飽きちゃった、病気だからって休止もこの枠になる
ある意味バットエンドなんだけど、また再開する人って人も数多くいるのでコンテニュー可能w
人生って短いけど長い・・・婚活は若い方が有利だけど心の平穏が保てないなら
思い切って休憩をしてもいいかもしれない

ブログ主だと身バレをした場合・・・・

婚活ブログ
一番最悪のケース、友達ならまだいいけど職場や異性の婚活者にばれた日にゃ目も当てられない
またカップルになった人に消してくれと頼まれるケースもある
特に異性ディスりブログなんか書いていた日には、後ろ指をさされてしまうかも?

この場合、高確率で削除が伴う、決してバレたくない人にバレた場合の打撃は大きい
身バレしないように、地域、職業、年齢ぼかして書くようにするべし
バレても大丈夫なようなブログにしておくのもいいかも知れない

婚活ブログが消滅する理由は様々

いかがだったろうか?知りあいの婚活ブロガーさんもこういった理由で辞めている人も多い
出来れば続けてみたいんだけど、止む無き事情なら仕方ないかもしれない
婚活ブログが消滅する理由思いつくだけ書いてみたが
まだほかにもあるって方はご意見いただけると幸いです
でも願わくばハッピーエンドで婚活・・・終わりたいですね

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    るるさんって何でいなくなっちゃったんですかね??

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美羽さん
    婚活に疲れたのか、ブログ書くのに疲れたのかどちらかだと思ってます
    また戻ってくると・・・いいなと思いますがそれ以上に幸せになっててほしいなと

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。