※アフィリエイト広告を利用しています

はるへの婚活インタビューや他ブログへの寄稿記事まとめ

寄稿&インタビュー

何か月もブログ運営をしているとブログの文章を寄稿したりインタビューしたりされたり 色んな事があるんですよー
それも一つの出会いです そんな出来事を紹介していきます! (注かなり長めです)

Conshare+さんから見た田舎の婚活ブログ

2015年3月14日 Googleにて婚活ブログと検索すると1ページにで来るすごい婚活サイト Conshare+さんにブログを紹介してもらいましたーー!

50ぐらいn厳選された婚活ブログがあるのですが、その男部門にて当ブログを紹介していただきました!
ありがたい!! 当ブログの概要も書いてもらって感激です。


【ブログ名】30代男が田舎で婚活を実践!研究、分析するブログ! 【概要】高知在住のはるさんのアラサー婚活ブログです。

田舎ならではの婚活方法を実践しながら、ブログで詳しく分析しています。
特に高知周辺の婚活体験談をこんなに丁寧に説明しているブログは他にないでしょう。地方での婚活体験談を丁寧に紹介している婚活ブログは貴重ですので、地方在住の方にとって参考になることが非常に多いです。


(∩´∀`)∩ワーイこうやって概要書いていただけるとうれしいですねー 他の人からどう見られているかってことはやっぱり貴重なものです。
全然僕よりもくわしく書いているブログのかたもいらっしゃるのですけれども たいしたことしてるつもりはないのですが紹介してもらえると嬉しいなあ・・・・(*´∀`*) て・・・・

田舎ならではの婚活方法?( ゚д゚)ハッ! ( ^ω^)・・・ 全然高知ならではの婚活方法とかやってねええええ(;´Д`)(; ・`д・´)

普通に婚活パーティのことと対策しかかいてない・・・ ・・・やべえ(;´Д`)
というわけでちょっと明日軽く高知県と高知県の女性のことも勉強して書いていきます。
このままだとプロフィールに偽りありになっちゃうよね 地方在住の人も参考になればいいな(゚∀゚)。

みんなの評判ランキングさんへの寄稿

2015年12月27日 婚活サイトの記事などかいていたら、みんなの評判ランキングさんから依頼のメールがきましたー

ド田舎・・・高知を代表して婚活サイトつかった評価を寄稿してほしい!あなたの力が必要です! 助けてくださいってきたもんだ(一部誇張あり)

なるほど!世のため、人のため、田舎の婚活者のため!ヽ(`ω´*)ノ彡☆ かしこまりましたーと二つ返事で行うことになりました。

今回の依頼は4つの婚活アプリを使って一番いいものに評価を下すってやつっす ペアーズマッチ・ドットコム youbride(ユーブライド) omiai 4つを使ってどれがいいか判断・・・おもしろいじゃんw 一ヶ月程使ってみて、あーでもないこーでもないと悩みながら評価記事ができあがりましたーー

みんなで評判ランキング本気のマッチングアプリ評価

恋愛・婚活ライター&ブロガー11人に聞きました 本気のフェイスブックマッチングアプリ

他のブロガーさんやライターさんの評価ポイントも書いてあり結構有意義でありますw てか、文章力がががwやっぱり他の方は文章うまいなって思ったから、掲載後ちょっと書き込みを修正依頼だしました (掲載後までにやっておけやって話ですがw)

ちなみにブロガーみなさん怒涛のペアーズ押しでした 11人中6人がペアーズ押しw 別に頼まれたわけではないんですが、評価としてそうなりましたw

読者評価って結構ステマなんかな?って思ってたんですが これはマジガチです、

なんも強制されてませんw 何故そのアプリがよいかに関してはみなさん、かなりくわしく書いてますし、ぼくも評価してますんでぜひ行って見てください♪

はるの一押し婚活サイトはどれなのか?

ぼくもペアーズ押しですねー ペアーズの評価はこちらに書いてあります♪ やっぱり女性の写真掲載が必須(顔写真じゃないのあるけど)なので、うれしいかも?

男性も顔写真じゃなくてもいいし気軽に出来るのがうれしいかな? 最近書いたペアーズ奮闘記はこちらペアーズ奮闘記 4つぐらい婚活アプリ使ってますが一番の評価でしたー

高知県にて多分一番使いやすいアプリはペアーズ思われ 次点でyoubride(ユーブライド) ユープライド評価かな これは初心者におすすめかも、男性が初めてやるならこれがいいかもな、無料ですし。

婚活パーティーで中々結果が出ない人はお試しに検討してみてもいいかも?
女性は両方無料・・・うらやましいし、男性はyoubride(ユーブライド)なら無料やで。
また今回マッチ・ドットコム を初めて使ってみたんだけど・・・これ男性も女性も無料なんだけど 出会い以外で結構おもしろいアプリでしたw

普通のアプリって市町村まで検索できないんだけど これは出来ます! また・・・恐ろしいことにこれって男性が男性を検索することもできるんです・・・つまり?

凡人・這い上がり記、世之介さんとのインタビュー

2016年2月24日 最近ブログサークルで知りあった凡人・這い上がり記の世之介さんにインタビューをしていただきました。
インタビュー?というかどちらかというと対談だったんですけれども、こういった事は初だったのでとても楽しかったですw

田舎、地方の婚活者としてインタビューに答える

本来なら会って話をしたいとのことでしたが、はると世之介さんは高知と静岡という遠距離。
婚活女性なら遠距離ということであきらめるところでございます。
ただ今は文明の利器、素怪不なるものがあるのでこれにて対談することにいたしました 。

2月某日、スカイプ対談 今回初めてインタビューをするというので世之介さんは結構緊張気味w

女性と話すんじゃないんだからそんなに緊張しなくてもいいのですが スカイプにて笑顔が確認できるいい人ぽい笑顔が確認できる 内容についてはせっかくなので世之介さんの記事をみていただきたい。

めっちゃこのブログの事を見てくれていたみたいで、 いい質問がバリバリ飛び出していてとっても刺激になりました。

 婚活ブログを運営するはるさんに婚活イベントの実態を聞いてみた! 婚活の内容に関してはしてない人にとって結構わからない点って多いんだなと・・・

婚活暦ながいと当たり前に思っていて世間ずれしていたことが結構あるんだなと 改めて勉強になりましたー

そうだよな一般の人カップルって聞いたら普通に恋人って思うよね? また世之介さんは婚活レッドさんの記事が好きみたいでした。
ぼくもレッド大好きですw

実際受けてみて元気をもらえた気がする

最近スランプで婚活記事が書けなかったんだけど(たまにスランプになるけど長かった)
インタビューを受けて実際自分がどう考えているか話してみて 新たにやる気をもらった感じがした・・・
おお、見てくれているんだ!って肌で感じたってのと カップル成立になるためのコツを話しているうちに、ああぼくこんなことが言いたかったんだと発見したり やはり婚活にしかり悩み事にしかり人に話すうちに整理されるんだなと再確認。

自分の頭の中で簡潔せずに外に出してみる・・・
出来れば友達がいいと思うんだけど、ブログでもツイッターでもいい 人に触れるところに婚活の考えなんかを出してみることで、自分自身でも分かってなかったことが 整理され分かりやすくなるんだなーって思いました。
婚活のコツとか一人だときっと出てこないだろうし 信じる

自分の中だけではダメだ、人に話そう

以前から婚活に関する自己分析を人一倍やってたんだけれども、あまり自分の事がピンとこなかったんだよね。
どうしてかって考察してみたんだけど、それは自分自身の中で結婚観や考えにとどまっているから。
外に出してみて、「こいつをどう思う?」でもいい人の意見をきいてからこそ、多角的に物事が見れる。

結婚に関しての条件なら、なぜこの条件なんだと深く掘り下げないといけない。
掘り下げたら、新たな内容が見つかり、やる気と刺激が生まれる。
だからやっぱり婚活の友達ってのは大事なんだなって再認識した。
一人じゃ絶対にわからないことが多いよ。
話して口にださないと自分の頭の中だけでの解決。
特に男性はそうなりやすいから積極的に誰かと話すべしべし

インタビューを終えて作成された記事を見てみて・・・

いやね・・・愛だね、愛・・・ちょっと涙でそうだもん すごくいい感じに記事にされているよw話したかったこと、伝えたかったこと全部文字にされてるから インタビュー自体も常に笑顔で、とっても驚いて感動しててすっごく話しやすかった。
インタビュアーとしては相当優秀な人なんじゃないかなって思うわけです。
相手の話をどれだけ引き出せるか、そしてそれを上手く記事に落とし込めるか かなり難しいけれどもそれを世之介さんはやっていらっしゃいますね。

きっと婚活をもしされたとしても、最初から上手くいきやすいんじゃないかな? 人の話を引き出すってことにかけてとても能力が高かったと思われる。
 あ、でも本人女性苦手って言ってたからな・・どうなるのかな(ニヤリ)
少し恥ずかしいですが、赤裸々はるの婚活対談を見たい方は是非 世之介さんのブログをごらんくださいませ\(//∇//)\

ほぼステマブログさんからの寄稿受付

2016年4月8日 婚活ブログを運営するはるさんに婚活イベントの実態を聞いてみた! ステマブログ(ほぼ)さんから、田舎に関する婚活の実態を書きませんかー と申し出がございましてーじゃあ書きましょうって感じでかいてまいりましたー
以前アンケートも書いたことがあるんだけど、今回はステマ寄稿ですねい 田舎で婚活する実態 images.jpg

田舎の様々な婚活のメリット、デメリットを書いてきた

今日はこの場を借りて地方婚活のメリット、デメリットをお話しいたしますね。 ・今は都会で仕事や学業をしていても将来は故郷に帰りたい ・帰って生まれ育った場所で両親と暮らすって夢を見る ・Uターンしてゆっくり暮らし大好きな故郷で結婚する そう考えているひともいるんじゃないでしょうか? ぼくは両親と一緒に実家でゆっくり暮らしたいと思い、大都会神奈川から田舎の高知に帰ってきました。 そしていざ結婚するべしと婚活を始めたんですが、都会とは全く違う婚活事情に最初、大変困りました……。

的な感じではじまる文章・・・実は投稿した後、ある程度メスが入って添削があったり 写真の加工があったりで色々関心させられた、特に写真の加工はすごい、めっちゃわかりやすいw やっぱりちゃんとやっているところはすごいなーと思ったw 寄稿たまにしてる土佐のWEBメディアZEYOでも 寄稿すると添削をしていただくことが多いし、もっと文章を練習しないといけない!!がんばるぜよ!

広島のひきこもりブロガーかずのこさんにインタビューしてもらったよ

2016年7月9日 広島のブロガーさんにインタビューしてもらいましたー
かずのこさん 広島に住んでいる明るい25歳(若!)
明るい無職で引きこもり 明るい引きこもりって中々いい響きだなヽ(´∀`)ノ

によって今回もスカイプ対談、6月某日対談となりました。
かずのこさんは広島にお住みということ、ということは友人のムシマルさんと同じ県だ!!おお!!
何気に広島には知りあいのブロガーさんが多いw運命的なものを感じますな

インタビューされたいと思った理由

かずのこさんは非常に聞き上手と聞いております なんせ記事内にて

自称聞き上手のかずのこがインタビューを行います! 僕は聞き役の才が困るくらいありすぎて、相手の隠れた良いところ、主張を引き出すことができます。その能力を活かしてインタビュー記事を作っちゃおうという企画でございます。

と書いているぐらいですからwとっても楽しみにしておりました 何を隠そうはるは、聞き下手!自分ばっかり話しちゃうw 婚活で培った「初対面の女性に3分間で何を話すか」は大の得意だったのですけれども 相手の話をじっくり聞く・・・聞き上手ではないのです! 自称聞き上手さんに聞いてもらいつつ、その極意を得ようと盗もうと考えておりました しゃべる_001

実際受けてみてどうだったかまとめ

最初は二人とも緊張だったのですけれども、途中からはほぐれていい感じでした 前回と比べて婚活が終わった?ということもありざっくばらんに話せたかな?

やはり過去としてはなすと色々話しやすいってのはあります かずのこさんは自ら言うだけあってかなり聞き上手でございましたー 学ばなきゃ!

この話しやすさ 実際に受けてみた対談はこちら 婚活苦労話やちょっとしたノロケ話が入っております。

お暇な方や興味ある方はぜひぜひ、かなり見やすい内容になっておりますよーー 高知No.1婚活研究ブロガーはるさんにがっつりインタビュー

追記 ムシマルさんに会いに行きたいと思ってます!そのうちに広島に旅行に行きたい 旅行に行った時にはぜひかずのこさんにも会ってみたいと目論んでおります!!やっぱり直に会って話してみたいよね?

まりおねっとさんで寄稿記事

婚活関連のサイトまりおねっとさんで寄稿いたしました。

ぜひよんでみてくださいー

婚活ブログやってると世界が広がっていく

月並みな話だけど、婚活ブログやってなかったら出会ってない人たちばかりだった。
こうやって出会えるのってやっぱりおもしろいなーーw
結婚したらまた活動の場は変わっていくけど・・・・どんな人に会えるのか どんな影響を受けるのか楽しみです♪

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。