※アフィリエイト広告を利用しています

婚活同棲生活一週間 お互いの価値観が結構違って震える

同棲して一週間

同棲初めて一週間ぐらい、そろそろ家具がそろってきた
最初は冷蔵庫を彼女のお父さんが買ってくれて(お父さんありがとう)おいてあったのですが
それから、机、スーツケース、ちゃぶ台や電子レンジ、炊飯器、トイレの家具やカーテンなどなど
様々なものを買っていきました、やっぱり二人暮らしって結構お金がかかる
全部で30万ぐらいはかかったかな?
まだまだ部屋は殺風景なので色々そろえていきたいところ、次はソファーかTVを欲しいですねw
全部そろえようとするとかなりお金がかかる
と、一週間暮らしてみて生活において意外と価値観が違うことにきづいたのです

恋人と暮しの価値観が違う

わかっちゃいたけど全然生活スタイルが違うので
一緒に暮らしてるけどすれ違いも結構あるということが判明w

休みの日の活動

そもそもぼくは超インドア系で基本休みの日はゲームやらPCやらを触っていて
一生外に出ることがありませんwバイクをちょっとのるぐらいで
体を動かすことはジョギングとバレー、それ以外のスポーツは皆無です
恋人はめちゃめちゃスポーツ系でジムに行ったり色んなスポーツをしたり
休日は趣味はドライブで様々な所にいくのがすき
基本はお外に出ています、デートも車でどこか行くことが多かったなー

仕事の出勤時間の違い

彼女の方がかなり早く一時間近く、家を出ています
ぼくは彼女と一緒にご飯を食べて一時間近くウダウダ仮眠などもしながら
仕事に向かう毎日です、ちと眠い
また休みの日は基本土日でぼくは不定休ですので休みも会わないw
ちなみに今日はぼくは休みなのでお昼まで寝て今起きてブログを書いている次第です
・・・・えええ。休みの日に昼まで寝てなにが悪いんじゃい!!

内容が違う

就寝時間の違い

彼女は朝早いので夜12時にはもう寝てしまいます
睡眠時間は5時間ぐらいなんでしょうか?どうしてそんな短時間で動けるのか
しかし、基本夜型のぼくは大体夜中2時ぐらいに寝ることが多いです
ちなみに帰ってきてから多少仮眠するのが日課になっております
また夜にならないとブログがなかなか書けないです、昼間はどうしてもさぼっちゃう
多分、後何時間しか寝れないという危機感がブログを書かせるんでしょうか?
ブログの文章自体に1,2時間ぐらいかけることも多いので彼女が寝てる間に書いちゃいます
朝は誤字脱字だらけの自分の文章を直すことが日課になっておりますw

掃除や片付けの頻度

もう圧倒的に彼女が片付けや洗濯や掃除をやっていて買出しもやっています
はてやはるはほとんど何もしていないので反省・・・
実家ではほんまに何もしなかったからなー
ルームシェアのときは最低限やっていたけど・・・・これは恋人に関し不公平ですわ

若干すれ違いの毎日だが生活にどう影響するのか・・・

あんまり心配していないけれども羅列すると結構な違いがありますね
特に就寝時間の違いがすごい!別に遊びでどこどこいくのは楽しいんだけど
それ以外の生活習慣がこれだけ違うとは
一週間でこれだけ違いが分かるなら、今後二人の関係にどう変わっていくのか
ぼくが結構変わる必要がある気がしますのでこれから頑張って家事をやっていきたいと思ってます

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。