※アフィリエイト広告を利用しています

高知最強最多の婚活イベント!チャップリン体験談

婚活チャップリン

こんにちわー地味に喜劇映画が好きなはるです。
特にチャップリンの映画とかよいです! モダンタイムスとか好きですよー モダンタイムス

さて余談でした。
高知の婚活イベントの中でも群を抜いて開催数が多いイベントがあります その名は喫茶店チャップリン!
チャップリンをはずして高知の婚活イベントは語れません!
ここでいかにチャップリンが婚活においてすごいのか みなさんに説明してみたいとおもいますー(ノ´∀`*)

おそらく婚活喫茶店としては全国一位?

高知の現時点で県のイベントなどで婚活している人で名前を知らない人はいないであろうチャップリン。
そのイベントの数は度肝を抜くと話しましたが本当に誇張なくすごいです。

おそらく、1つの喫茶店がやるイベントとしては全国1位の可能性があります!
全国でも最大級であろう婚活パーティを主催するエクシオでさえもこと高知ではその回数ははるかに及びません!

ちなみにH27年5月12日現在から5月31までのイベント回数は エクシオ にて5/17、17、22、24、30と5回

はたやチャップリンは中止のものも合わせて 5/13、15、17、18、22、23、24、24、28、29、30、31、31 13回、圧倒的ではないか!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いやー全国ナンバーワンのエクシオをこえてしまうとは。。。 カフェチャップリン、高知ににて最強的なのりです(ナルト的なノリで)

ちなみに僕が最もおすすめできる県のイベントは月に1、2回あるかどうか・・・ チャップリンは県のイベントにも告知を出しているので告知はこうなります 無題3 まだまだあああああああー(゚Д゚)ゴルァ!! 無題2 もう一発!!!!!( ゚Д゚) 無題 ハアハアその数の多さ!(;^ω^)正に圧巻!高知で恋せよ!応援サイトというかもう・・・・ チャップリンで恋せよ!応援サイト になってますねw((((;゚Д゚)))))))

高知の恋しよ応援サイトを登録しているとイベントの開催告知メールが届くんですが こんな感じですとほとんどチャップリン開催告知のメールがとどくので・・・
ある人はやったぜチャップリンか!と目を輝かせ(*´∀`) またある人は またチャップリンかよ・・・・(´・ω・`)とゲンナリしているのであります・・・

とかく高知でも最多、最強というのを分かっていただけたかとおもう。
 一番今高知で熱いイベント場所チャップリンだぜ!! 

チャップリンの場所

ちなみに・・・地図を見てみたんですが開催場所めちゃめちゃ遠い(;^ω^) 朝倉駅から1700メートルかあ・・・・

交通手段が車かバスしかないのでどうするかと思っていたんですが、 婚活ピンクなること、ピンクが同じイベントに行くことになっていたので車に乗せてもらうことになった。
持つべきものはやはり友達ですね!!

チャップリンは雨!小雨日和

いつも遅れることが嫌な二人、もちろん一番最初につく!10分前行動は社会人の嗜みだね。
ちょっと小雨が降っていたのでどこに停めるか迷っていたのですが、 ちょうど駐車場が空いていたのでチャップリンの店に直接置くことにしました チャップリン_001 で、受付でお金を払うと、自分のアダナがついた首にかける名札を渡されます。
なおかつ女の子全員の簡単なプロフィールを渡される、 内容は女性参加者のあだ名と職業、年齢や簡単な趣味など!こりゃすごい!!
暇な時間見れて対策も立てる事が出来る! こういうのありがたいなー・・・・・

注意
現在は県の要請にてこのプロフィールはなくなっているようです。残念。

近くのテーブルに座ってじっくり熟読をする と、読み進めていて大変なことに気づいた・・・

自分の情報の事前提出を忘れた

チャップリンのイベントはまず自分のプロフィールを紙に書いて郵送で送るんです。
そのデータを元にこういった内容を作成するのですが、ぼくは見落としていてプロフィールを送付を忘れてました・・・

ぼくってこんなの出してないやん(;^ω^) やべーーーこれって大きなミステイク?最初から他の参加者と大きく差ができてしまう。
こりゃまいりました・・・やっぱり前情報があるのとないのでは大分違いますから。
あ・・・このイベント終わったと思ったけど ダメ元で店員さんにこれからぼくの情報も入れてもらえませんかと聞いてみたところ・・・ 女性に送付する簡易プロフィールをすぐ作り直してくれるらしい・・・・

まじ神対応(´;ω;`)ブワッありがとうございます これで女性にアピールできるぞおおおお!!

その間に続々と入ってくる女性や男性達、男性常連?の2人も入ってきて店のマスターと親密な会話をしている。
おっ?店の常連さんかなって思ったらどうやらこのイベントの常連さんみたいだ・・・

なるほどねーイベントの数も多いしその分常連さんが来ることもあるんだねー♪ これちょっと不利じゃまいか!?アウェーかこりゃ?
その二人の人が隣に来て雑談をしていたので小耳に挟んだところ・・・・ 女の子の半分ぐらいは会ったことがあるとか(;^ω^)
まじかあああ?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?? あー場所が場所だけにそういうこともありえるのかー

婚活の常連さんが集まる場所・・・チャップリン 今までの場所とは大きく違うきがして気がする、アウェイ?ウェーーーーイ(゚∀゚)?

まあ常連が多くても少なくてもやることは変わらないんですけどねw

席についてから30分、ようやく開始の時間がせまってきた・・ というか早く着すぎたわw緊張が途切れるのがやだから、チャップリンで提供しているパンほとんど食べなかったし ちなみにパンめっちゃおいしかった!(サンドイッチかどちらかというと)

チャップリンのタイムスケジュール

タイムスケジュールはこちら!!

  • 15:00 受付(開会までの間、軽食あり)
  • 15:30 開会~グループトーク(2:2を1グループとし5グループでお食事をしながらお話していただきます)
  • 16:40 1:1トークタイム
  • 17:55 最終集計~カップル発表
  • 18:00 閉会
    という流れですーこれから開会~グループトークタイムに移るわけです。

開会者さんからの通達で男性が1人休み、なおかつ男性が1人遅れてくるそうな?

女性には悪いがこれはチャンス!!ヘ(゚∀゚ヘ)以前行った婚活パーティー アーバンマリッジリベンジでは13対8だったが今回は8対10。
男性が有利な状況なんで男性がカップルになりやすいかもやしれぬ!!

チャップリン的婚活寿司開始!

チャップリンの婚活寿司は1体1ではなくチーム制の婚活寿司。 男は二人ずつ組んで回るが、人数の関係上女の子は3人のグループもあった。
一人で来ているなら知らない男性と女性のテーブルを回っていかなくては行けない。 僕は幸いピンクと組んで各テーブルを回っていく・・・
二人組だとかなりありがたい。 見ず知らずの人だときっと気を使ってしまっただろう。

盛り上がらなくても大丈夫 有能店員さんにおまかせ

グループで話しをするときには、チャップリンの店員さんもいらっしゃって 男女のトークが盛り上がるよう便宜を図ってくださっています。
かなり珍しいシステムなのでびっくりしましたが、これなら口下手な男性、女性でも問題ないですな?

ぼくは口下手なほうではないので大丈夫ですが、初めての人やあまり話せない人にとっては かなりの助け舟となるでしょー( ^ω^ )ニコニコ

ちなみに店員さんは二人でございました、めがね風男子とロンゲ男子でございます。
グループトークは大成功!主にピンクが自分の特技を見せて大盛り上がり つかみはokというヤツか?ピンクの特技が知りたい方はぜひ会った時に聞いてみてください。
そんなこんなで全員回りきった後、今度はお待ちかね一人ひとり話すロングトークタイムでございます!

その時間なんと5分!通常は3分ほどなんでそれに比べるとたくさん話せてお得ですね!!
5分間ならどん兵衛も作れる!圧倒的時間 足りない男性の分は先ほどの店員さんが座ってくれるとのこと、 メガネ男子とロンゲ男子・・・・好きなのを選んでえいぜよ!!

さて僕は5番だったんで女の子の5番さんとお話をしょっぱなする予定だったのですが・・・ 女の子がトイレにいっていてもどってこない(; ・`д・´)
あらあらごめんなさい、と2分遅れではじまったトーク。 でもトーク自体は盛り上がったのでよしとするwスポーツが趣味らしく彼氏が出来たら一緒に行きたいと!
いいねースポーツ女子・・・ぼくあんまりスポーツしないけど、ジョギングぐらい?

でも付き合ってスポーツできたらそれはそれで楽しいかなっておもう。

 サーフィン?ネットサーフィンじゃダメかな?(゚∀゚)アヒャ 自分もジョギングやダイエット、また様々なところに行きたいと しょっぱなアクシデントがありつつ3分間話した後、再開を約束し席を立ち次なる場所へ 。チャップリン

こんな感じで喫茶店のソファに座っている方々に1人ずつ回っていく計10人50分!
ゴルフが趣味の方、初めて来たという方、お菓子つくりが趣味の方、おしゃべりが好きな方、様々 中にはいくつかの婚活イベントにてお会いする方もいらっしゃいましたねー

計50分!なかなか楽しめましたーー!!( ´∀`)bグッ!
さて・・・第一希望と第二希望を書くことに・・・ 迷った末に先ほど話したスポーツ好きな方を1希望に、そして第2希望にいくつか興味があった方を書いてみた。
ここで注意点なのですが、このチャップリンのイベントはカップル率が異常に低いことが挙げられる 。
10人体10人でカップルが1人とか普通にある よく調べると第1希望同士でしかカップルにならないみたい。
県の婚活イベントが第2希望まで 民間の婚活イベントが第3希望までと考えるとカップル率の低さもうなづけるところ・・・

第2希望でお互いに興味があった方には店側で配慮して?電話番号やらを伝えてくれる? とのことらしい、
ちょっと詳しい内容は良く分からんけれども、店側で便宜を図ってくれるのだそうだ。 第1希望、第2希望の異性を書いてカップルにならなかった人は店側に確認してみるがよろしかろう・・・
とうとうカップル発表!!はるはカップルになれるのか!!!(;・∀・)

チャップリンカップルの結果発表!

店員「今回のカップルイベントでは二人カップルになれました!!これから発表します」
このときばかりはいつも緊張する・・・・・・ どんな強い男やイケメンですらも神に祈るしかないこの瞬間!
カップルを言い渡すときの店員は正に神にも等しい荘厳さ 若干誇張しましたが、一回でも婚活イベントに行ったことのある人だったらこの気持ちが分かるはずだw(ノ´∀`*

店員「えー今回は2組カップルになりましたー、なった人は二組、男性は5番と○番さん、女性は○番と○番です」

え、ぼく今よばれた!!!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ おおおおおおおお、カップルになれたぞおおおお( ノ゚Д゚)ヨッ! カップル成立2cpd_001

今回、初めから心臓ドキドキしててなかなかうまくしゃべれなかったし チーム戦?ではそんなにアピールできなかったのですけれども上手く行きました!
当たり前の話ですけれども1人に気に入られればいいんですね・・・

チャップリンにてカップルになったその後

カップルになったら別のソファにて移動し二人だけの話が出来る。結構緊張しちゃうねwとりあえずありがとうーといってはにかみながら連絡先を交換する。

はる「ほんまにありがとうございましたーめっちゃうれしいです」

女性「いえいえ、ありがとうございます、こちらこそ選んでいただきうれしいです」

スポーツ万能で笑顔がきれいな女性だ ドライブもできて食べ歩きが好きらしい・・・ カップルになったらチャップリンだけで使える優待券(2000円分)が貰えた 使用期限は1か月!
一か月以内にここにデートをするべしということですね?旦那 本当はもっとお話をしたかったが・・・実は次の予定がつまっていてすぐ去らないといけない・・・・

気分はもうシンデレラ、魔法が、魔法が解ける前に・・・・去らないと・・・

はる「本当はもっとおしゃべりしたいのですが、次の予定がつまっていまして申し訳ございません、またはなしましょー(;^ω^)」

といそいそとチャップリンから出て行く 外にはピンクが待っていた ピンク「よかったねー本当によかった、はるは絶対なるとおもっていたんだよー」

ピンク!!おまえめっちゃいいやつだなー今回はなれなくて残念だけど絶対次はなれるよ!!!(´;ω;`)ブワッ オンドレウラギッタtおもってごめーーん、おまえこそまさしく強敵(とも)だった・・・ 慶び こうして今回はなんとかカップルになることが出来ましたー もちろんこれで終わりではない、これが始まりなんですけれどもこういったブログを書いている以上、
カップリングになれないとブログを書くときに悲しくて辛くて・・・・
さあ次ははるとピンクからみたチャップリンの総評でもかこうかなっとおもいますー

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。