※アフィリエイト広告を利用しています

「自己承認が強すぎる」婚活してまで男が浮気する理由を分析

前回はこちら婚活してまで男が浮気する理由を分析するぜよ!
根性男
理由3つ目『自己承認』
自己承認欲求というのはどんな人間も少なからず持っています・・・
大小ありますが、誰しも認められたいという欲求はあります
もうブロガーなんてね自己承認欲求の塊ですよw

で、何に認められたいのか、家族か、友達か、恋人か、社会なのか?
そして自分の成績か?顔か?性格か?強さか?
認められたいジャンルは結構違います

自己承認欲求が足りないとどうなるか・・・自分に対する正当な評価がない・・・おかしい
認めて欲しい!かまわれることを要求する!!!

いわゆる『さみしい』状態となり、浮気したりするわけです・・・(゚∀゚)アヒャ
で、達成感と同じく、人に認められるのってやばい気持ちいいんですよ・・・(*´ω`*)
特に女性から恋人として認められるのって、自分という存在をフルに認めてもらえるわけじゃないですか・・・
もう本当にね、ヤバイ気もちいいわけです。最強の幸福感!
特に未体験の人はやばいですねw

と、未体験の人ほどはまるといいましたが、これは最近もてはじめた人ほど快感が強力です。
学生時代などあまりもててなくて最近もてて来たから、もう常軌を逸してがんばっちゃう!!
今までの分まで頑張って恋愛しちゃう!!
もちろん常時もててて浮気を繰り返す人種もいますが、彼らはある程度?スマートですね
飽きるってのもあるので、今まで経験なかった人はとっても刺激的なのだと思います
よって強力な快感を得るため、更に認められようと頑張ってんですねー
その究極がいわゆる二股ですね・・・

二股の達成感と自己承認の快感はすごいです。
普通の男には出来ない状況を成し遂げたってのとある一種の背徳感。
同時に二人の女性と付き合っている達成感と自己承認!

自分は多くの人間から愛されてると思うのはやはり快感ですねー
幸福感は二股すると2倍以上かも?

まさに最強です、一度味わったらやめられないかもしれません(*´Д`)
またよく罪悪感があって浮気が出来ないという議論がありますが、あれはばれなきゃok理論で粉砕出来ますw
例として制限速度50キロの道があるとして普通の人だとまあ法的速度はこすけど70キロぐらいで走る人も多いでしょー
悪いと思いつつ、人もいないし誰にも迷惑かけてないから・・・ってことですね。

同じ道路を150キロでぶっ飛ばす人もいます、人もいないし誰にも迷惑かえてないし
ねずみ取がいれば一発免停ですが、見つからなければいいし飛ばすの気持ちいいしみたいなね
見つからない俺さいっきょ!なんでこんなに気持ちいいのに誰もしないかねー?
みつかんないっしょー、150キロで走れる俺かっこいいーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
後・・・おそらくですが根性男はバレても構わないと心の中ではおもっていると思います。

理由としてはちょっと歪んだ考えではありますが、ある一種の破滅的願望もあるのかなと。
今までもててこなかったので、女性への復讐、および社会のモラルを逸脱することによって社会への復讐

また今まで真面目だった自分が浮気をすることによって、達成感だけではなく強烈な罪悪感を感じている
そういったものが無意識にあるような気がします。(考えすぎ?)

悪い事をしてるとテンション上がる人もいます。
浮気する人は自己愛も強いですからね、不幸な自分も大好きですw
よって普通の人であればリスクリターンを考え二股をやめブレーキを踏むところ、 浮気する人は見つからずに出来続けた快感が大きいため行う・・・
もしくは見つかったらそれはそれで美味しいという。
そういった破壊願望と好奇心で行うためある種どちらに転んでもよい。

憎まれること、嫌われることもある一種の愛でそれも経験したいと思っているのではないかなと
彼は全てを欲しい欲張りさんなんですはい。
浮気

ある意味懺悔、くどき、好奇心、罪悪感、自慢、止めて欲しいそういった感情があるのかなと・・・
本当に慣れている男ならそんな事しないですからね♪(;´Д`)
そして・・・時にバレてしまってもめんどくさいけど、その不幸な自分かっこいい、
新たな困難に立ち向かう自分素晴らしい・・・そういったような感情ですね
(周りは振り回されっぱなしで大いに迷惑ですがw)
ある一種のトラブルメーカーですね♪
と取り留めなく書いて来ましたがまとめると婚活してまで浮気している男についてまとめると

・本能で浮気している
・達成感が欲しい
・もっとみんな俺を愛して欲しい(憎んで欲しい)
・ある一種の破滅的願望

になります。

根性男においてもある一種ばれてもある程度構わないようなふしがみえるんですよ
バレるのは本当はいやだけど自分の意思や能力を超えたところでばれるのは構わない
むしろこういった自分を止めてほしいからばれても構わない
不幸な自分にも酔いたい・・・女性に多そうなイメージですが男性にもいらっしゃいます。

というわけでいかがだったでしょうか
浮気する男ので自己承認欲求に話でした。
男性、女性とわず、共感、もしくは違うだろ!と思ったらご意見伺えるとありがたいです(ノ´∀`*)
私もまだまだ勉強中の身なのでい!♪
次回は巷でも人気な浮気する男の特徴を男目線から見て書いてみたいとおもいまーーす♪

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。