※アフィリエイト広告を利用しています

婚活に焦ってる?かわいい27歳女子の主張!「ああはなりたくない」宣言!

ああはなりたくない

昨日突発的に婚活友達と呑んだんです、そして絶賛二日酔い中ですw午後7時から午前3時までのんで・・・
書いててびっくりしたが8時間ぐらい呑んでたのか、そら気持ち悪いわ
もう酒なんてやめる(256回目)後お金も使いすぎた(1万円超したわ)

5000円+3000円+5000円+1500円?ひいいw
飲み会の内容は、お互いなぜ結婚出来ないか?などについて語っており、その中でやれ理想が高い
自身の貞操感のせい、親が止める、出会いがないなど色々でしたが・・・
その中でめいちゃんという27歳の発言が中々衝撃的だったので残しておきます

活発!天真爛漫なめいちゃん

会社で仕事を頑張っているめいちゃん、将来は寿退社→専業主婦だ
理想は自分より背が高く話が合う人、苦手な人はチャラい人。

どこに出しても恥ずかしくない可愛いルックスに、話やノリも大変おもしろくオシャレ
婚活パーティーに行ったらかなりもてるであろう彼女
年も27歳で婚活で一番脂が乗っている男性に大人気のお年頃だ
専業主婦目当てなので年収にはちょいとシビアだ
しかし最近婚活上手くいっておらず焦っているらしい
そのため妥協して条件として外したのが

・イケメンであること
・身長175センチ以上

とのこと
色々話してみると婚活に対するスタイルが興味深かった

婚活は若さが最大の武器!

彼女の提唱する婚活に対する考え方は「若さは最大の武器」ってこと、
色々な婚活パーティーやイベントに行って心ではなく体で理解したらしい
アラフォーよりアラサーが有利、若いってことでかなり有利に戦える、逆に年上ってだけで
自分より下の男性からシャットアウトたくさんある
確かにノリも話も容姿も抜群の彼女は相当高望みをしても、問題ない雰囲気をしている
しかし、すぐカップルになったり恋人もできそうな気がする
付き合って下さいってすぐ言われるだろうが、なぜ彼女は婚期を焦っているのだろうか?

ああはなりたくない

ああはなりたくない!アラフォー女性はおわっとる?

失礼な話ですがとめいちゃんは前置きをした上でこう話す。

「あたしはもう1年ぐらい婚活をやっていて上手くいかず焦っているんです。

今の年上の女性を見てるとなんというか・・・・もうしんどいじゃないですか、今上手くいかないのにアラフォーになったらどうなるのか!
彼女たちを見ててああはなりたくないんですよ、だから全力でパーティーや出会いを頑張る。
正直、アラフォー女性って・・・以下自粛」

まさにアラフォー女性はオワットル発言
婚活を始めた20代の方はなぜ始めたかを聞くと30代女性の苦労がみていてすごくわかるので
自分たちは早めにやっておいた方が有利にことを進められるから・・・
まじかでこの発言を聞いたのは初めてだが、中々心に来るものがある

有能!!年上女性に凄い失礼だがよく分かってらっしゃる
年令が若い方が婚活に有利なのは自明の理で、年が上というだけでズバッと切られる悲しい事件は
本当に多い・・・ぼくも20才から50才戦場パーティ”で経験済
アラフォーに上がった段階で年令で評価が下がる以外に多数のデメリットがある
(今回は割愛するけど)

そんな事態を見ているから早めに決めたいとおもんだろう・・・
これは共にパーティーに行く婚活女性にある意味同情する。
彼女と一緒にパーティーに行く場合めちゃめちゃ強敵になるだろう。

例えるならマイクタイソンが「お前をガチでぶったおす」宣言みたいなもので、元々スペックが高い彼女が
本気を出してパーティーに出向いたら、多数の男性からアプローチを受けそう
そしてそれに胡坐をかくこともない宣言をし、よりいい男性にアタックする
こりゃ勝てんべ(絶望)
彼女は自分の市場価値が高いうちに勝負をかけようとしている。
女の価値が一番高いのは今だから!

追記

27歳の女の子が、アラフォーになったらオワコンですよ!だから頑張るというような割とアラフォー婚活女性に手厳しい内容だったんで、
メールいただいたりコメントでも言及されたりしたのです。

そんな中、そのめいちゃんに会いたいっという男性もいらっしゃいまして・・・・
しかも一人じゃなく複数w
また男性のスペック高いんです、みんな高身長だったり年収よさそうだったり
今までぼく自身に会いたいって言ってくれる女性の方はいらっしゃったんですが
登場している女性に会いたいという男性の方はいなかったので初めての経験w
地域密着型婚活ブロガーの冥利に尽きますなw

よって来週あたり、その人も交えた飲み会を考えてますwwwうーん早いねw
しかしなぜスペック高い男性がめいちゃんに会ってみたいと思うのか
どう考えても口調的にめいちゃん手厳しそうなんですが
後、年収にシビアで専業主婦目当てと書いてるのにも関わらず?なぜや?
むしろ嫌われよう

意思をはっきり持っている女性は男性から見て魅力的

会ってみたいと思った何人かの男性に話を聞いたところ、同じ答えが返ってきた
・どこにだしても恥ずかしくないぐらいかわいい
・自分の意見をしっかり持ってアラフォーはおわっとると意思表示している

この2点が非常によかったとのこと・・・かわいいは当たり前に好かれるとして
アラフォーになったら終わりとかの発言が人気になるなんて、なんかスゴ!
とはいいつつ、ぼくも非常にこの発言を聞いた時に好感を持ちました

強い言葉を使うと頭が良い印象を受ける

結婚に対する強い意志を感じるのと、話してておもしろそうというのが魅力的ですね
昨今の女性はどうしても曖昧な態度をとる人、もしくは取る印象があり、
パーティーに行っても男性よりも女性を大事にする?女性と話したい?そんな印象受けます
そんな中バッサリアラフォーまでに決着を付けると発言をしているということが非常に好感触
そして、アラフォー終わっているという意思表示で退路を断つことにより潔さを感じたのでしょう

したたかで強い女性はモテる

したたかな女性はすごいモテます、ブリッコにも通じるものがありますが
きちんとこの言葉を誰が受け止めるか発言してるからです
昨今草食系男子、決断力がない男性が増えている中こういうきちんと意思を持っている
女性というのはやっぱり魅力的です、きちんと自分の事や価値を考えてるとわかりますから
誰にこの言葉を届けるのか?誰にもてたいのか?を考えて行動するのがやっぱり大事なんですね
きっと女性に嫌われる覚悟をもってるからこそ俺が守ってあげたいそう考えるのかもしれません
あ、男性が逆バージョンでこの言葉を使ってもきっとモテないので気を付けてくださいw(ただしイケメンは別)

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

10 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: e25ec3f2e874ba6a520e5313953dd630
    はじめまして。
    高知出身の県外地方住みのまことです。
    毎日?面白く拝見しています。今までは、参考程度で読んでいましたが、今回年齢が近い方の記事が出て思わず書き込みました!
    これからも頑張ってください☆

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アラサーとアラフォーの違いの記事みたいです
    アラサーVSアラフォーみたいな
    アラフォーって婚活不利ですか

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお!高知出身なんですねーー!!毎日?ありがとうございます!
    近い年だときになりますよねー
    大体30代の人の話が多いですが20代の人のお話があるのでよろしく♪

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アラサーvsアラフォーおもしろいですね!全国のアラフォーを敵に回しそうですがかんがえてみまっすW

  • SECRET: 1
    PASS: cfce787ba37734f5ddb82da3098c84f9
    はじめまして。
    昨年10月に高知に来た中田と申します。
    今年の12月で30になりますのでそろそろ結婚をと考えており、
    調べていたらこのブログにたどり着き、以来楽しく読ませていただいております。
    これまでに何度か婚活パーティーに出てはいるのですが、
    理想の女性とはなかなかめぐりあえておりません。。。苦笑
    私は広島大の大学院で博士号を取得して、
    今は国立の研究所に勤めています。
    イケメンかは分かりませんが、身長は178で年収もそこそこあります。
    もしよろしければ当該記事のめいさんを紹介させて頂けないかと思い、
    真に勝手ながらコメントさせて頂きました。
    一応ではありますが、私のホームページは
    http://www.jamstec.go.jp/res/ress/nakadar/
    です。
    勝手なお願いで失礼かと存じますが、
    ご検討頂ければ幸甚です。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんかがっかりしました。
    女は残念ながら期限があります、子供が生まれるという期限です。だからこそこういう話は敏感です。
    私は34歳、チャラい年下にしか構われないので仕事を頑張る反面、婚活も真剣です。
    そして、こんな記事を草生やしながら書いちゃうような男性とは出会わないことを心から祈ります。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    女性は男性よりも年令に関して敏感ですよね
    婚活真剣にされているようなら、きっとよい人に出会えると思いますー♪

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かしこまりましたー素晴らしいスペックですね
    是非とも先方とも連絡を取ってみます!!
    ハードルを上げてしまったと思うのでw出会って想像してたのと違うってならないでくださいねw

  • SECRET: 0
    PASS: 9f7ebdd23c84d3fd92895dce3079c41f
     男性か女性かでブログで受ける印象が全く違ってくるので難しいですね。
     苺は職場で面と向かって上司から「行き遅れ」や「頭が良くて料理もできるのになぜ結婚できんろうね」と言われてきました。
     ブログの内容は苺が受けてきた言葉より優しい印象です。
     めいさんが自分にそう言い聞かせて婚活を頑張っているとういうことかな?人それぞれ考えは違ってきますし、良い人と出会えるかそれとも気付いていないだけで出会っているかわかりませんが、こればかりは年齢関係なく縁ものであると苺は思います。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    男性女性と受ける印象の違い・・・そうなんだよねー今回のめいさんの発言、実は男性には大うけ
    めいさんに会いたいですという男性もチラホラいますw
    婚活してて女性受けよくても仕方ないですし、効率よい方法なのかもしれません
    ブログの内容はちょいと変えてますけどねw
    婚活のスタイルはそれぞれなんで自分がよいと思った行動をとるのがいいかもですねー
    うむ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。