※アフィリエイト広告を利用しています

婚活初心者オススメ!簡単だよ!パーティーでカップルになる3つのコツ(女性編)

婚活パーティー

いつも失敗しているあなたへ送る婚活パーティでカップルになるための心得三つ

寄り添う
先日こんなメールを頂きましたー

婚活パーティで中々カップルになることが出来ません
何度か行ったのですが、中々上手く話せず結局カップルになれませんでした
もうクリスマスまで時間ないですし
どうやったらカップリングになることが
出来るかコツを教えてもらえませんか?

20代前半 女性より
これからクリスマス!
めっちゃチャンスの時期でもあるんで恋人になるため、パーティに参加しやすい時期だと思います。

今からカップルになるために、ダイエットしたり化粧を勉強したりする時間ってない!
って方のために、これをやればカップルになりやすいというコツをお伝えしますー
県の婚活パーティでカップルになれる確率は約3割程度と言われてます
もちろんクジ引きみたいな均等ではなく、
「カップルなれる人はもうどうやってもなる」
「なれない人はいつも難しい」そういう状況になります
そうこの世は残酷なんです・・・ORZ
もちろん、圧倒的に美人が強いですが美人でないと自覚をしていたとしてもカップルになる方法は全然あります
男性と比べて女性がカップルになれる方法は割と簡単です
「普通に立ち回るということ」基本はこれだけでいいです
「普通」に立ち回ってない女性のいかに多いことか・・・
女性に比べ、男性は単純ですからねw
上位3割になればいいんです!男性を魅了する立ち回りをすればそれも簡単!
目指しちゃいましょ♪

コツ1 普通にプロフィールをきちんと埋めること

幸せ

プロフィール欄をきちんと埋めること・・・・これ以外に出来てない人が多いです
全部の項目を埋めてなおかつ、イラストを要求されている時はイラストを書く
実はこれだけで女性参加者の半分の方より好感度をアップさせることが出来ます
実は参加しているパーティーにて全て項目埋めている人は、パーティにもよりますが半分もいません
スタート時で大きく差をつけることが出来るわけです
でもあまり背伸びして書かずに本来の自分を書いてくださいねw
ジム行かないのに、趣味ジムとかかいちゃだめですw
イラストは下手で全然かまいませんwそれでかわいいって思ってもらえる可能性がありますw
突っ込まれる隙を作るいい機会ですw
またプロフィールは口下手な男性が多いので、話題を豊富にするため、話の広がりやすさを目指すためいくつかかきましょう
例1
休日・・・家でゆっくりするのが好きです♪・

例2
休日・・・映画、ジム、旅行、料理作り、友人でカフェ、呑み会
どっちが話しやすいか一目瞭然ですね
どうしても書けない、書きたくないという項目があるのならある程度ぼかして書いたりしてごまかすのも一つの手です
でも空欄はNGです!これ絶対!
特に30、40以上の方に多いのが「年令」を空欄にすること、これありえないんで気をつけてくださいね
その時点で外されてる可能性大です!30代とか40代とかぼかして書くのも出来ればやめたほうがいいです((((;゚Д゚)))))))

コツ2 きちんと受け答えをし、空気を読むこと

おいおい!いきなり難易度上がったじゃん!空気とかよめねえよwと思った方大丈夫ですw
これも普通のことをやってればいいんですw

  • 自分のプロフィール欄を見て質問されたことに答えることー
  • 相手のプロフィールを見て質問すること

簡単でしょ?プロフィールを見て、質問をしていくといいと思います
相手プロフィールが質問しづらい、もしくは興味のない内容なら

  • 休日なにをするか
  • いつ何時に仕事終わりか?

この辺りの事を聞いておけば話は続きやすいとおもいます、聞きやすいですしね、自分で話してもいいです
また相手が聞いて欲しくなさそうなそぶりだったら、それは避けるべし
このあたりは感覚ですけれども、嫌そうなそぶりだったらちょっとその質問はやめた方がいいかもですね

コツ3 アグレッシブに行動し愛嬌を振りまき目立つこと

フリータイム時の婚活パーティにいる女性にありがちなのが待ちな姿勢・・・これめっちゃ多いですー
女性同士で固まってお茶を飲む・・・ひとりで話しかけられないのでスマホをいじってる
一人でいたくない、男性に話しかけるっていうのは恥ずかしいという気持ちはわかります
わかりますが・・・せっかくお金払ってきてますからね
自分からガツガツいきましょう、時間とお金がもったいないです
自分から動くメリットはかなりあります
・自分の好きな男性に話しかけることが出来る
・アグレッシブに行動することにより、魅力手に見える
・他の女性との差別化を図ることが出来る

特に最後が重要で他の女性が動かない中、自分が動いたら結構目立ちます
目立つことにより、男性から見てもらいやすいです
自分しかない自分の魅力を出すことが大事!めっちゃ大事!
例えば大学は東京で卒業後故郷に、田舎にUターンしてきた人なら
「高知めちゃめちゃ好きだから帰ってきたんですよ」
ってアピールすると、ずっと高知在住の人より目立ち高知愛を感じさせませんか?
高知好きな女性って同じ高知県男性としてより魅力的に見えるので吉ですね
あ、こいつとならやっていけるかもと感じさせるかも?
それ以外にも色々あるはず、コツはポジティブに自分の意見を出しアピールする!
自分だけの魅力を出し、差別化を図ろう!!

婚活パーティーでカップルになるまとめ

すぐ使えそうな割と普通の事を三つかいてみましたーいかがでしょうか?
ぶっちゃけすぐ出来そうなことだらけだと思いますー♪
今からパーティ行っても実践できるんじゃないかな?
あ、そうそう一番大事なこととして、「謙虚にならないこと」これ重要
自分が一番かわいいとおもっておけばいいんですよ、そういうの魅力的ですw
一応女性が安いイベントはいくつかあるんですがエクシオがオススメかな?
開催数がすっげえ多いですねここw
この高知でも12月も10以上あり、そのうち女性の参加費用は1000円が多くやっべやすい
(その分男は高いんだけどね・・・w)
婚活は行動あるのみアタックあるのみです、がんばってくださいませー♪

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

10 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 9f7ebdd23c84d3fd92895dce3079c41f
     婚活で普通にふるまうって結構難しいよねw
     自分も含め皆顔が強張ってたりする。
     なぜか婚活終わった後のお茶会の方が和やかムードだったと思うw

  • SECRET: 1
    PASS: dbda4524116a60ebab2c61ed827825bb
    婚活頑張りますね!([色:FF99FF]*[/色]^^)b
    この3つ実行出来るように頑張ろうと思います!

  • SECRET: 0
    PASS: 3123d394dac84f6fa814c1d483b448c5
    婚活パーティ後の感想を言い合うのはすごく盛り上がったりするんだけどなぁ…女同士で(笑)
    積極的に女性から声をかけられると、男性としては引いたりしませんか?
    がっついてる、とか思われないか心配です。

  • SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    私がいつの間にかメールしたのかと思いました(^^;
    ネックはコツ3の「自分から動くこと」でした
    確かに人気の高い男性は待ってても来てくれないですから
    自分から動かなきゃですね
    まず自分に自信つけておきたいと思いますー

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    苺さん
    そりゃーみんな必死だからねwどうやって気に入られようかドキドキしているわけよー
    お茶会は終始和やかなのは同意ですw

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ななみさん
    男同士でも実は盛り上がってますw
    積極的にかけられるとうれしいって思いますよw婚活来てる時点でそんなに女性に縁がない人が多いので
    他の女性との差をつけられますしぜひぜひ行ってみてください

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    実は自分から動くが一番重要だったりするかもですね
    自信大事っす!根拠のない自信でも魅力的にうつるっす!自分なんてって思ってたらこないのです

  • SECRET: 0
    PASS: 9208a20086ebfef780143c1fa4262e79
    いつもご愛読させていただいております。
    コメントに対して、男性として私的な意見ですが、積極的に声をかける事は問題ありません。
    もし気になる男性が他の女性と話をしていて、話しかけ辛いようでしたら、スタッフを介せば大丈夫です。
    あと、当ブログでも書かれていたように、自己紹介タイムの後で男性が気になる女性は大抵かぶります。
    その限られた中に自分が入れる、魅力的な女性になれたら婚活を有利に進めることができます。
    もし、その限られた中に入れなかった場合は、積極的に話をして、相手にもう一度会いたいと思ってもらえるようにしなければなりません。
    プロフィールを見て、淡々と質問したり答えたりするのではなく、その会話の中で自分を魅せる必要があります。
    例えば、自己紹介のときは気づかなかったけど、笑顔が素敵だなとか、しっかりした人だとか、気遣いができる人だとか、この人と一緒に生涯を過ごしたいと思わせる事ができれば成功です。
    ただ、何が良いと思うかは、相手によって様々なので一概にこれが正解とは言えなく、そこは巡り合いでしょうね。
    また結婚をするための相手に求める条件は、生涯設計を立てる上でとても大事な事ですが、設定した条件の人と釣り合う自分である必要があります。
    特に人気の高い男性に振り向いてもらいたいのでしたら、日々自分を磨く努力を惜しまない事が大事になってきます。
    以上、長文失礼しました。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    既婚者トーマスさん
    丁寧にありがとうございます!!
    めっちゃアドバイスたくさん参考になります♪
    男性にもいえることですね、書いていただいたことは

  • SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    既婚者トーマスさん
    アドバイスありがとうございます。
    〉この人と一緒に生涯を過ごしたいと思わせる事ができれば成功です
    〉特に人気の高い男性に振り向いてもらいたいのでしたら、日々自分を磨く努力を惜しまない事が大事になってきます
    当たり前かつ最重要な事なと思いました。
    それが出来たら結婚してるはずなのでとても難しそうですが…
    自分に合った方法で努力していきたいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。