※アフィリエイト広告を利用しています

評判のアーバンマリッジにリベンジ 今度こそカップリングを目指して

アーバンマリッジ 口こみ

さあ今回はアーバンマリッジリベンジです!
前回は歴史的な大敗を期したはるですが、今回はちゃんと予習&プロフィールカードも書き方も覚えた!
反省をいかしがんばっていくぞーーー!!!

アーバンマリッジ

惨敗!カップルになるコツを考えっぞ!アーバンマリッジの感想と反省会

4月 17, 2015

アーバンマリッジの二度目の体験記

今回は12人対12人の少人数イベント!前回と同じくらいの人数です。

さて今回はなんとぼくの友達の婚活グループから5人w5人で一緒に行くことになりました。
おおすぎw友達を誘っていくことは大いにありますが、大体二人とか三人とか?

知合い五人で参加というのは、婚活パーティーに参加する人の中でも珍しいんじゃないですかねー?
運営としてはありがたやーなのかもしれません。
ドタキャンも少なそうですしね?

でも五人といったって別に仲間じゃない!むしろ敵だ!!!ってみなさんには言い聞かせてあります。
いざ戦場にでたら一人、一人別個に対応するしかない・・・
とかくかわいいこがいたらかぶることもあろう・・・そんな時このはる容赦せん!!言い聞かせてあります!

ただ以前私がいったのである程度の心得と必勝法などは授けてある!かなり勝率は高いはずだワハハハアハハ
そんなこんなで意気揚々と向かったのですが。

ただ・・・ここで問題が起きる・・・
運営の手違いと当日女の子のキャンセルがあったため、男女比が大きく違ってしまっているのだ・・・・
その数なんと13人対8人・・・・およそ2倍(゚д゚)!

これには友達一同茫然自失でしたー

男女比が違いすぎるとそれだけ競争率があがり、男性のカップル率が大いに下がってしまうことになる・・・・

一瞬帰ろうかなーって思ったんですけれども運営側が500円下げてくれるとのことだったのでみなさんで応募することにした・・・
ちなみに女性側も500P次回に使えるポイントをもらえるらしい。
正直女性にとって優しいイベントやなあ・・・・

いきなり暗雲立ち込めるけど、5人の仲間のうち何人がカップルになって帰れるのか・・・?
アーバンマリッジは、カップル率5割を誇る脅威のイベントですがはてさて・・・?

婚活戦隊の友人紹介

ここで高知婚活桃園の誓いのメンツを紹介するぜ!
レッド!ジーパンマン!
農家のミラクルボーイ!行動力とマシンガントークが魅力だぜ

ブルー はる!
冷静な分析とトーク、婚活知識なら誰にも負けない!

グリーン バンドマン
音楽をこよなく愛する男!クラブなら任せとけ!

茶色
情に厚い男茶色さん!将来は社長だぜ!

ピンク
見た目は羊 実はトラ! ロールキャベツ男参上!

5人そろって!!!合コンじゃーー!!!

とおふざけが過ぎたところで続きいってみたいと思いますーーー(;^ω^)

13対8という圧倒的女性が少ない状態にて挑んだ婚活イベント!
この不利な状況を打開できるのか!

この中で一人だけ、カップリングが出来た人がいるんだがそれはだれなのか?


アーバンマリッジの婚活パーティー開始!

アーバンマリッジは会場にいってからプロフィールを書くのですねー
だから多少早めに来ておいた方が有利です。

僕は諸事情がありちょっと遅れてしまったのですのでいそいそと書き始めましたが・・・
今回( ^ω^)・・・今回年収を書く欄がある(;´Д`)
高知のイベントいくつか行って見たけれども、初めて年収を書く欄がありました。

田舎の年収の価値に書きましたが、高知県って結構年収が低いのであまり書かない自治体が多いんですよねー
年収200万も結構います・・・・

平均年収はあくまで200万ですが、これは老若男女合わせてなんです。

男性30代だけでみたらもっと高いんですが、婚活に来ている男性の年収で考えてみるとね?お察しいただければ。

身長も同じことがいえますねー婚活来ている人は低い人が多いです。
さて長々書きましたが、ぼくもあんまり年収には自信がありません(;^ω^)

でも基本男はある程度年収ではないし、むしろうちの桃園の誓いのなかだと年収が高い人も混ざっているのでその人には有利に働くかもですねー
・・・あ僕休み多いですよーいっつも一緒にいられるし、育児もてつだいますよー利点おおしーー

とはいえ、女性の年収も書くみたいでそのあたりはある程度情報になるかなと思いました。
幸い?にも僕よりも年収が高い女性の方は少なかったのでそのあたりは安心・・・・なのか?
このあたりは複雑ですw

自分より年収が高い女性は僕はかまいませんが女性としては・・どうなんでしょうねー?
さて、プロフィール書きもおわってそろそろ始まりますー
タイムスケジュールはこちら。

アーバンマリッジのスケジュール

スケジュール
◎18:00~18:20 受付※プロフィールカード記入
◎18:30~自己紹介タイム
◎19:30~中間印象タイム☆
◎19:45~休憩☆
1ドリンク(ソフトドリンク)+デザート付
◎20:05~~天使のカード配布
※中間印象を元にご自分のことをどの異性の方が気になっているか分かるカードです!
     ↓
◎20:15~2回目のトークタイム
メッセージカードでアプローチタイム。
◎20:25~カップル発表!!
◎20:30~終了☆
※人前での告白は一切ありません。
女性に嬉しい人気パティスリーのケーキが付いたカップリングコン★

上の天使のカードってのが非常に曲者なんですよねー
これ場合によっちゃ、「あなたと話したい人なんて誰もいませんでした!」と参加者の心をへし折るデビルカードもなりかねませんw
そんな恐ろしいデビルカード貰ったかたがいましたが果たして誰がもらったのか?

婚活寿司スタート

自己紹介タイムをいつものように終わらせて、回転寿司を行った。
いつもの通り歯科衛生士さんが多い。
高知の婚活って歯科衛生士さんでもってますね。

回ったところ、歯科衛生士さんが9人中4人もいた。
これはそうだね、おそらく歯科衛生士さんグループできてますね。
その他は会社員の方と保育士さんなどなど。

そう変わった感じではなかったです。女性の場合は年収欄の代わりに得意料理が書かれてました。
これはこれでハードル高いな。
今回は人数差が4人もいるので休憩しまくりでした。
そんなこんなで婚活寿司はおわり。特にピンとくる人はいなかったけど無難にペアリングカードを3人埋めてみました。

ペアリング

天使のカードが戻ってきた

果たして今回ははるを選んでくれる人はいたいのか!!!?
ひたすら薄めで紙を眺めてみるはる。
紙には第1志望に選んでくれた人と第2志望に選んでくれた人が書かれてある。

やったぜ!(`・ω・´)((キリッ

僕を第一志望に選んでくれた人はいなかったようだが、第2志望は二人いたようでちょっと安心、感謝
これでこの二人に行くかどうかを、考えればいいんだよなー
と、となりの婚活仲間が固まっているようだ・・・・話しかけた・・・・しかばねのようだ。
と天使のカードをチラッっとみたら
アーバンマリッジ

ぬわーー!!!デビルカードをもらっているうう
う!!(´;ω;`)ブワッ

そりゃ固まるわな・・・・このカードをもらったらどうすればいいか本当にわからない
誰も自分と話したいと思ってないってことだからねー

しょうがない、固まっている婚活仲間をおいて、いそいそと準備するぼく。
次は、およそ一人一分半の連絡先を渡すのみの2度目の回転すしが待っているのだ・・・
すまない・・・同僚!
その後は、自分を書いてくれた人に対し連絡先をわたし、話してみたい人第1志望、第2志望まで書くことにする
僕は散々悩んだ末、自分のことを書いてくれた人に対しかいてみたが・・・
さてどうなるのだろうか・・・

その後はデザートを一緒に食べるくじ引きなんですが、女性の方が少ないので男性2人に女性1人。
なんとぼくのテーブルは男性3人に女性1人の激戦区w

これにはテーブルにいる人たちはみんな苦笑い、普通に談笑しておわりました。
人数差ありすぎるとこうなっちゃいますね。

さてはるはカップルになることは出来たのか!


結論からいうと・・・・なれませんでしたー(´;ω;`)ブワッ
やはり13対9の内容は厳しかったのか、本当に残念です・・・・
他の婚活のメンメンもダメだったようでーうなだれてカフェを後にします・・・

いくつかの婚活イベントはそうなんですが、カップルになれなかった人たちはそのまま先に帰ることになります。
カップルに慣れた人は残っていろんな記念品をもらえたり二人でいける商品券をもらえたりするんですよね。
・・・とぼとぼと外に出る45組のみんなも全員ダメだったか・・・・と思っていたらどうやら一人足りない・・・
グリーンがいない!グリーンはどこだ?(;´Д`)

と思っていたら・・・・グリーンなんとカップルになってましたあー!!!!
一人でも!一人でも幸せになってよかった!五人でうなだれて帰るより全然いい!
カフェの前でで待ちする僕達、気分はアイドルの出待ち!!
アーバンマリッジ
こんな感じで見守るみんな!やばい!残ってるよーすげー、本当によかった(´;ω;`)ブワッ

カップルになった後の説明が終わり、カフェから出てくるグリーン
ワッとかけよる4人、ちょっとはにかんでいるグリーン
お前最高にかっこいいよーヒーローだぜ・・・

こうしてアーバンマリッジリベンジに関しては、リベンジこそはならなかったものの友達がカップルになり、更にとりあえず第2希望には僕は入っていたみたいなんでそれほど絶望的にならずに済みました。
やっぱり一人で参加するのと友人で参加するのは全然違うなあ・・・
以下自分なりの反省

自分ではよりよくしゃべり、プロフィールもある程度まともなことを書き、第1希望こそならんかったものの、天使のカードに第2希望には書いてもらったので、よかったと思います
少なくとも前回より有意義でした・・・
反省もありますが・・・これを活かし次回につなげたいと思います・・・
アーバンマリッジリベンジ完

次は反省会なのです

アーバンマリッジ反省会

男女の人数差がひどい、アーバンマリッジリベンジ(反省会)

5月 7, 2015

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。