※アフィリエイト広告を利用しています

おじいちゃんくの山奥へ!嫁と初盆に行ってきたー

嫁と初盆に行ってきたーおじいちゃんの1周忌ということでお墓参りなのです。

「日曜日行くけど、はるもいくー?」ということでぼくも軽く行く事に・・・
まさかあんな感じになるなんて。

はる山奥に行く

 
墓参りって墓の周りを軽く掃除して墓石に水欠けてお供え物して終了と思ってたんです。
嫁のいう墓参りはちょっと違ってました・・・
 
おじいちゃん家に行って色々な人と会話するってのも含まれていたんですねー
 
総勢20人以上のご親戚の中で、嫁の夫ですと挨拶しながら、ビールやら寿司やら果物などをふるまわれてお披露目会をすることにw
結婚式に来られてなかったご親戚の方々も多いので初対面の方も多かった。
初対面の人に関しては特にものおじしないタイプなんで普通にお話しするw
 
しかしこれだけの人が集まるなんて嫁のおじいちゃん人望あったんだなー・・・
家でっかいし・・・昔から農家をやっていたとか?豪農って感じか?
うちのおじいちゃんくの3倍から4倍ぐらい大きいんですが家。
この際なんで家を探検させてもらうことにした。
 
昔は牛を飼っていたらしくそれようの器具があってワクワクする。
 
 
こんな器具がずらりと並んでいる。
昔の農家の人ってものすごいいろいろな器具をもっていたんだなあー
 
 
借りぐらしのアリエッティみたい・・ちょっと素敵ですw
 
 
ギャー!!!さわがに?さわがに?食べてなくて自然と入り込んでしまったらしい。
なんともかわいそうに・・
 
IMG_0672.jpg 
 
鯉がいるよ鯉!隣の人がたまに餌をあげに来てくれているらしい。
鯉飼っているよーーーすごい。
 
 

周りの山々へ

 
一通り探検してご挨拶した後に暇になったから近くの山を散策に、嫁は小さい頃はこの辺りで散歩しまくっていたらしく詳しい。
ちなみにぼくのおじいちゃんの所も山奥なんだけど、嫁の山奥の方が山が優しい・・・うちのおじいちゃんくは山が険しいっていうか
怖いんだよね・・・山によっても違いがあるんだよなあ・・・
 
田舎でよくあるぶっといホースにみたことないでっかいカニがいてテンション上がったw
歩きまくり・・・歩きながら思う。
彼女のある意味ほんわかして人懐っこい性格は、こういった田舎での経験で、培われたのかもしれないと感じる。
 
幼少時代の経験って後の人格形成に大いにかかわる。
同じく山奥で何週間も暮らした経験があったからひかれあうのかもしれない。
 
子供が生まれたらこういったところで夏休みを過ごしたいなあ。
ぼくの夏休み感覚で山々を歩いてせみを取ったりカニをみたり、夜は花火をしたりゆったり過ごしたい。
 
 
 
 
 

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。