※アフィリエイト広告を利用しています

羽林先生の『幸せな結婚をするために必要なスキルアップ講座』

婚活スキルアップ講座

今回の講座はこちら羽林先生の『幸せな結婚をするために必要なスキルアップ講座』にいってきましたー
婚活戦隊のピンクと一緒にいってくることになった。
ニコ_001
あいにくの雨で地面がぬかるんでおりましたー
そして停車駅を間違え、場所を間違え、せっかく30分前につくようにしたのに少し会場に遅刻してしまいました
悲しい(´;ω;`)ブワッ

会場に入るともう公演をされていたのでうしろのほうの席に座る。
先生は非常に恵体である女性の方
バツイチながら13歳年下の東大生と結婚したらしい
経験としては自分をありのままに出すようにしたら、
バツイチ時代よりもてるようになり今の夫と結婚できることとなった
結婚を自分を偽り、お金や肩書きにこだわり結婚するよりも
おおらかな気持ちで自分に合う人をゆっくり見定めて結婚していく
そういうことが重要だということらしい
φ(゚Д゚ )フムフム…

おひめさま
次に性格診断のテストをする
全部で30問。はいかいいえでこたえていくものだ、
すべて終わった後採点

ストレスとコミュニケーションとモチベーションこの三つを図るということ
婚活の場においてこの三つが非常に重要らしい・・・ほう
ちなみにはるの点数としてはストレス8 コミュニケーション6 モチベション7と割合高い数字

10点満点ですから特にストレス軽減に関しては非常に優秀だということであろう
その後の講座としては幸せな結婚をするにはどうしたらいいかを話してくれた
一番最後に隣に座っている女性と3分ぐらいの会話
自己紹介などをして後は相手のどこを視線をあてれば会話を効果的に聞いているかどうか
の訓練などを簡単にした、最後にこんな質問を先生はした。

先生「ではみなさん、うつぶせになってください。短い時間でしたが、隣の方と信頼関係が築けたと思う方はいますか?
思った方は手をあげてください」

基本プラス思考の私は手を上げる。
先生は手を上げた方だけ場内をみていいよという。
じゃーと場内を見てみると3割ぐらいかな?信頼関係を築けたという方はそれぐらい手を上げていた人がいた。

ちなみに隣にいた女性は・・・・手をあげてなかった テヘまいったネw(∀`*ゞ)テヘッ
先生はその後手を上げてない人も場内を見渡しててをあげてない人がどれくらいいるか確認させて締めに入ることとなった。

先生「では手を上げた方に質問です、なぜ信頼関係を気づけたとおもったんですか?」
ここは答えておくかとはるは手をあげて答える。

「自分の思ったことや紹介を上手く出来たと考えたからです!」
先生は大きくうなづき

「この方のように婚活は自分本位でいいんです、相手の気持ちは結局わからないことが多いのですから
まずは自分のしたいようになさい?」

なるほど+思考の勝利ですねーー(゚∀゚)アヒャ
終始ほんわかとゆったりあせることはないんですよーーーという婚活の場でありました
前回行った講座とは全然違う話だ
うーん、女性と男性の差かわからないけれども今回きて良かったと思った
さて今回も隣の人をさそってみることにした・・・続く婚活暦5年間女子の悩み

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。