※アフィリエイト広告を利用しています

地元から離れた婚活パーティーに行ったらどうなるか!?四万十市での婚活レポート!

婚活体験談

あけましておめでとうございます!
今年も高知または田舎の婚活の出来事やデータ、そのほかを書いていきたいと思います よろしくお願いいたしますーー

今回は地元を出て、遠くの婚活パーティーに行ったらどうなるのか?
上手くいくのか、レポートをもらったので発表いたしますね。

今回は高知西部のイベント四万十市のお話

大体の概要
婚活レポート者 婚活ピンク 
12月の婚活
婚活場所 四万十市
イベント時間 大体6時間ほど

婚活ピンクは、ぼくと初めて婚活イベントに行った仲間の一人です。

理系男子、車の運転は得意 参考頼れる仲間だ!?婚活戦隊のメンバー紹介と活動を話す

さむい

高知西部でのピンクの婚活レポート

こんにちわーピンクです。今日はぼくがレポートしますのでよろしくお願いします!

高知市の婚活パーティーに来る、高知西部の四万十市や室戸の人は多いんです。
西部や東部に比べ、高知の市の婚活パーティーなどの出会いの数は本当に段違いですから。

この一月のだけでも「高知で恋しよ」のイベントは10個あるんですが 高知市以外のイベントは僅かに2個・・・
これでは他の地域から来るのもしょうがないでしょう。

でだ・・・逆に高知市の人が婚活イベントに出かけたらどうなるか・・・? しりたくないですか?
全然違う地域の方の中、都会(高知市)で都会民としてモテまくるのか それとも全く相手にされないのか・・・さてさて?

まず四万十市と高知市ってどれくらい離れているのでしょうか?
県外の人はもちろん知らないんでしょうが、高知市のぼくもよく分かっておりません。

ということでグーグル先生にきいてみました。

高速を使ってこんな感じ、かなり離れていますね 約2時間の車の旅ですね。
今回はぼくが行く事が出来ないので ピンクが婚活のイベントでお世話になる友人と二人で行く事になりました。

四万十市のイベント内容

四万十市の婚活イベント
開催場所 不破八幡宮/Hata’s Kitchen    四万十市不破1374-1/四万十市中村栄町39 集合場所 不破八幡宮 交通アクセス 中村駅より 徒歩20分 車10分 駐車場あり(若干台数)


タイムスケジュール 9:30~ 茄子取りの儀(縁結びの儀式)9:45~ 参拝・祝詞奏上 10:00~ 自己紹介 11:00~ 移動(車) 11:30~ レクリエーション(ゲームでピザ作り) 15:30~ マッチング 定員 男性20名・女性20名募集(合計40名)

参加対象者 20歳以上40歳以下の県内在住の独身男性 20歳以上40歳以下の県内在住、もしくは将来県内に住む希望がある独身女性
参加費用 男性 2,000円 女性 2,000円 (当日支払)
 

費用安い!ピザも食べれてこの値段ならありかも(=゚ω゚)ノ 県主催ならではですね

神様へお祈り、不破神宮でのイベント

やあ、ピンクです、ここからぼくが解説をしてきます。

高速も使って2時間、婚活先生と一緒にまず中村の神社に行きました。

この神社で婚活イベントが行われるみたいです。名前は不破神宮です。
荘厳な感じの神社、神社に来たら参拝をするのが大事。
自分の事や婚活友達のことバッチシと祈っておきました。

しかし神社の中はめちゃめちゃ寒い(つω-`。)
ホッカイロを配っていたのですがあまり効果は出ず… ちょっと寒すぎます!

また今回の婚活パーティーは男女比が結構激しくて男性15人ぐらいに対し女性は7人ぐらい。

圧倒的に男性過多・・・正直厳しい。
初っ端から相方はあきらめムードです。
正直厳しいきもするけど、せっかく2時間もかけて四万十に来たんだし せめて何か得て帰らないともったいないからがんまります。

改めて婚活女性を見るとかわいい子が2人ぐらいいる。
四万十市にも高知市に負けないぐらいかわいい子もいるんだなー(偏見)
この子たちとカップリングすることができるんだろうか?
神社

自己紹介タイム

神社でお参りをした後は自己紹介タイム!例によって、女性の周りを男性が回る婚活寿司です。
プロフィールカードを見るときはさりげなくどこに住んでるか確認をしてみた。
全て西の方幡多郡だらけ。
高知市から来た!って言ったら結構びっくりされた。
そう、その反応を見に四万十市にきたんすよwありがとうw

婚活寿司をして、3分間おしゃべり 例によってこの人としゃべりたい!!って思った第一印象カードに○をした後車で移動することに。
ただこのカードって実は返してもらってないんですよ。

通常であればカードを返してもらい、自分に気がある人がわかってそこから行動出来るのですが 、返してもらってないのならそれがわからない。
これ第一印象カードを書く意味なくない?
カードを返してもらってないので、誰にいけばいいかわからないよ・゚・(つД`)・゚・ 結局カードは最後まで返してもらえませんでした。

ピザ作りと婚活マッチング

ピザ作りの場所に移動してスタート!好きな材料をもってグループを作ってそこでおしゃべりする。
それはそれで楽しかったんですが・・・ここでもやっぱり人数差が響いてくる。

女性の方が圧倒的に少ないので会話をしに行く事が出来ない。
また・・・高知市の人がいないのであまりやる気にならないw(それは自分が悪いのだが)

昼食は作ったピザやその他バイキング方式での昼食 友人とぼくはカレーばかり食べておりましたw
その後のマッチングでも結局カップルにはなれず・・・二人とも全く戦果はなしでした・・・トホホ うーーん・・残念。

四万十市の婚活の総評

  • 基本的に地元の人多し!
  • カップリングは2組ほど
  • 男女の人数差が多すぎて話にならない

第一印象カードの件や移動の件など運営さん及びスタッフさんが、慣れてなかったように感じます。

・参加者の人数差が激しい・・・人数比5人はきつい 。

四万十市だからかもしれないけど男性の参加者の方が多かった。
正直2000円は安いんですけれども高知から行ってこのケースは・・・ ・もう高知からはいかないかなと思いましたね。

というレポートを貰いました。

かなり厳しいイベントだったみたいですねー距離が離れすぎているとさすがにきついか。。。
これにもめげず次回も頑張ってほしいです。このレポートが参考になれば幸いです。
ピンクが行った別の記事はこちらー 毒舌?正論!?夜の牧野植物園婚活パーティレポート

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。