※アフィリエイト広告を利用しています

女友達と一緒に婚活パーティーに行くとマイナスな3つの理由

女性同士で婚活

婚活パーティーに男性友達同士でいくのはOKだけど女性同士で行くと
デメリットが大きいと思ったt(小並感)って話。

クリスマス、古くからの友人、婚活女子のさつきちゃんと飯に行きましたー
スーシーですよスーシースシローへゴウです!久々に二人きりのデート?みたいな感じなんでウキウキw
ただこちらは既婚者なので半分女子会みたいなことをしてまいりました(嫁報告済)
さつきちゃんの恋話やどうすれば魅力的な女子になれるか、
どうすれば今の好きな人を忘れられるかとか(ダメンズらしい)
そんな話をしておりました
んでだ、今日驚いたのが彼女の婚活パーティーの話
友人と婚活パーティーに行く事もあってその後必ず
男性の品評会なるものをするそうな?

女性は婚活パーティーに友人と一緒に行かない方がいい三つの理由

気になってどんなことを話すのか聞いてみたが、
そして・・・ああ・・・女子同士で婚活パーティーに行かない方がいい理由がよくわかった
モチベーションが上がったり情報交換が出来るのはよく分かるけど
デメリットも大きすぎるでしっかし!

男性品評会が楽しみになってしまう

婚活パーティー後品評会は男性に対して感じたかを話すらしい
文字通りの男性の品評をするわけですね
結構建設的な意見が多いかと思いきやその品評会は
「いかに婚活パーティーに来ている男性がなかったか」を話すらしい
いやーあれはないよねーこんなこと言われた、書かれていた、服装や話し方その他
こき下ろして楽しむとか・・・・まさに貴族のお話し
そりゃー男性こきおろして楽しむのはかなりのストレス解消になるだろうけど
あなたら婚活しにきてるんじゃないのかしらん?
婚活ついで?ついでに品評会!?
ぼくら男性の反省会とかは次の婚活パーティーに向けてかなりストイックにやっていただけに
違いにびっくりしますわマジデ
カップリングできなかったやつ!!負けたのに歯を見せるな歯を!ビシバシ
ですからねー
さつきちゃんの友人はどちらかというと女の子に会いに来ているらしいです
・・・一緒に行く人選を間違えている気もする

友人の目を気にして男性と仲良くなれない

品評会をする際、いいなと思う男性がいてメールを聞いていたとしても
友人が「今日いい人いなかったね」とか言ったら気持ち的にしぼむらしい
せっかくいいなと思っても、それを隠してしまい
一緒にナイナイってするとか
なんだろう・・・負けたくないってことかしら?相手が興味なくても自分がよければいいと思うが
多種多様性を認める事が出来ないのかしら
むしろ被ってなくてよかったじゃん!?
これが男性の反省会だと「あの子は顔がよかった」「スタイルよかった」
いやー性格とか話し方が好きでねーなど好感触の嵐なのだが
ブスにブスだったねーって言っても時間の無駄だからそんな話は基本しない

共感するため、してもらうために自分の気持ち2の次になる

不思議に思ったので聞いてみた・・・自分の好きな男性がいたらいいなーと思えばよいじゃない
で、友人に話して応援してもらったりすればいいじゃないと言ったところ
女性は「共感してもらいたい」生き物だから・・・らしい
謎なんでもう少し掘り下げると、基本的に男性をディすることに関してはまず共感してもらえるとのこと
称賛だったり男を褒めた時に、相手が違っていた場合そんな空気になるのが嫌だ
だったらディすってた方が楽しいし安心    とのこと
うん・・・婚活パーティーに女性同士で行かない方がいいわこりゃ
楽しいのはわかるけど集団で行くデメリットでかすぎ
なおかつ品評会が楽しいからきっと、婚活パーティー後にすぐデート誘われても
友人に悪いしってなるのだろう・・・
一人で行くのがやっぱり一番の近道だよねだな
メリットも多いけどデメリットがかなり厳しいな
共感をしてもらいたいのは理解できるけど、いい男と判断するのはやはり自分だがら
誰からも好かれてスペックのいい男性なんて残ってないし、自分にもなびかないから
自分だけがわかる、よい価値を探していく、それが重要なんじゃないかしらん?
出来れば・・・幸せになってほしいなあ・・・さつきちゃん


追伸
これ書いた後にさつきちゃんに連絡とってみてもらいました
ちょっとディスりすぎ?書き直すぜ?不快に思ったら?
と説明したところ全く問題ないとのこと、むしろ愛を感じたとか
・・・ふっいい男を紹介するぜ!!

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。