※アフィリエイト広告を利用しています

男女比が大違い!Twitter(ツイッター)に男性婚活アカウントが少ない理由を分析

婚活アカウント

最近ツイッターを毎日毎日やっていて、婚活されている方にフォローされたりフォローしたり。
キャッキャウフフとやっているわけです。

婚活垢を作って最近本アカフォロワー超えましたw
ありがたい事ですーこれ読んでる方もはるフォローいかがですかー?

っとツイッターやりながら気づいたことがありました。
婚活やってる男性アカウントがかなり少ない!
体感女性と比べ10分の1ぐらい?

だから、男性婚活アカウント見ると思わずフォローしてしまうんですが(ぼくはホ○ではない)
なぜこんなに女性と比べ少ないんでしょうか?

ツイッターで婚活垢が男がいないのはなぜか

婚活サイトなどの人口分布を見るに特別に男性が少ないってわけじゃないらしいペアーズ検索結果(例ペアーズ

参考pairs検索結果から会員の男女比と恋活・婚活中の女性を知る

どの婚活サイトも男性と女性が大体半分ぐらい、むしろ男性の方が多い。
ツイッター程、人数に差はない。
だからネットが億劫ってわけでもないらしい。
どうしてツイッターでは少ないのか、おそらくこの二つの要素だと思われます。

・男はマメじゃないなく恋愛の話はしない
・男の発言に価値はない

以下解説してみましょう。

恋愛や結婚話に興味がない

ツイッターはやっている!しかし呟いていないっていう男性は実に多い。
いわゆる「見る専」ってやつね。

めんどくさい絡みを排除してロムるだけって人ですな。
正直、WEBの付き合いってめんどくさいし絡みたくないって人多いと思います。
炎上も怖いし、実際会って話すことないのでメリットも少ない・・・

また男性って婚活の話自体もあまり興味ない人も多いw婚活してるのにね。
女性の方が恋愛や結婚の関しての話題は好きですね。
このブログに至っても、・・・・このブログは基本的に男性向けで作っているのですががが!
実は女性読者の方が多いんです、大体7割ぐらい女性。

よってコメントくれるのも女性の方が多かったり。
相談やメールくれるのも大体女性の方です・・・
実際の婚活については興味はあるけど・・・あまりそれを語るのは好きではない。
多くの婚活男性はそういう感じですね

婚活男の発言に価値はない・・・

男性ツイッターってある意味発言が難しいんです。
結構孤独を感じる、さみしさを感じやすいんですね。
いくら呟いてもリツイートやいいねされなかったり誰も絡んでこなかったりで虚しさを感じてしまうこともあったり。

男性寂しい

 

女性が「さびしいっ」など弱音を呟くと、男性や女性からリプライやらフォローが来るのに対し
男性が「さびしいっ」って呟くと、フォロワー減りますからね!
弱っているときに更に追い打ち!!正に外道!(経験談)G同_001

うっかり弱音も吐けないこんな世の中じゃ(ポイズン)、
また弱音呟いても誰も絡んでくれなければ更に孤独さ倍増です!

こんなにも辛いなら!もう呟かない!!ただでさえ、婚活してる男性はボッチが多いのにこんなところまで孤独になるんかい!(´;ω;`)
よって男性はあんまり呟かない人が多いのかなーって思うわけです。

ちなみに直接の原因かはわからないですが・・・
自殺したと思われる大学生のツイッターが悲しすぎる → 半年間毎日ツイートするもRT・イイネ0で延々と独り言を垂れ流し・・・
という自殺があったようで・・・こんなのはもうぼくにとっても他人事ではないですよ!
孤独って一人でいる時は実は感じなくて多人数の中で一人だと相当感じるわけです。

みんなが仲良しなのに自分は孤独・・・コミュ障・・・・社会から必要とされていないみたいな
ネットでも、他人と仲良くなるには、ある程度コミュ力とマメさが必要ですし男性が呟かないのも納得かなあー

とはいえ、ツイッターも新しい出会いに繋がる

ブログまでとはいかないまでもツイッターも自分情報発信で人となりがわかってもらえる可能性が大いにあります!
特に都会ではツイッターオフというような、ツイッターで知合った間柄で飲み会を開かれたりするようです。
(高知は知らん)

そしてツイッター発信にて婚活に関する飲み会も大なり小なり開かれてます。
ツイッターは無料であるわけでこういった内容を利用するのも手だろうなと。
ぼくも都会だったら行ってみたかったw

婚活男性がTwitterをしないまとめ

結局のところ、めんどくさいからやらない&やっても相手にされなくてつまらない。
というのが一番大きいと思う。
毎日呟いたり積極的に、他の婚活垢に絡みにいかないと全くフォロワーが増えませんからね。
まめな男性向け用・・・というところでしょうか

高知県はツイッターがやってない人が多い

でだ・・・田舎高知はツイッター普及率が大変少ないです。
もともとめんどくさがりな人が多いんですが、高知県でやっている人、その数5000人とな・・・(;゜0゜)
参考Twitterユーザー数 [ 2013年第一位 東京都 ]
高知こそ、ツイッターで盛り上がればいいのになって思うんですが高知男性の婚活アカウントは僕ぐらいしか見たことがないですw(あともう一人ぐらいか)

パソコン普及やスマホ普及も最低クラスなのでツイッターやるだけの環境もないってことも原因でしょう・・・
(なにせ、ラインやってない人も多いからね)
田舎の出会いのためのネット環境を整える・・・これも婚活者さんが出来る一つの課題なのかなと思います。

というわけで高知の婚活者は、Twitterをやって婚活情報を得るようにしましょう!
とりあえず登録し、ぼくをフォローしましょう♪
おあとがよろしいようで♪

はるをフォローしたい方はこちらかどうぞー

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。