※アフィリエイト広告を利用しています

友人の婚活恋愛相談を聞いてブチ切れてる話 優柔不断男は罪だよ?

ブチ切れ

先日婚活で知合った女性さつきちゃんと夜のお食事に行って来たんですよー
といってもデートっていうわけでなく、お友達として女性2人とぼくで3人で行ってまいりました。
婚活で男性はともかく女性で友達になることって少ないんですが、今回お話をしてくれたAさんはぼくの婚活暦の中でも珍しい女性の婚活友達です。
ちょい愚痴も入りつつの恋愛トークとあいなりました。

オシャレなレストランに入ってさつきちゃんの近況の話を聞く
どうやら最近さつきちゃんがしていた恋が終わった様子でその話を逐一聞いてみました

さつきちゃんの恋のお相手はバツ1子持ちの優しい年上男性

恋のお相手は婚活イベントで出会ったバツ1子持ちの男性で年上
仮にヤサ男とでも
子供は妻が引き取っていて、優オは独り身状態だからバツ1でも気にならなかったそう
離婚をしてもう何年も経っているから昔のことだからね
さつきちゃんとは話もあって、電話も長く話せるし意気統合してAさんは出会って3回目ぐらいで好きになったそうな
好きになってさつきちゃんから告白をしたんだけれども
「今仕事が忙しいから返事は1、2ヶ月ほど待って欲しい」
と言われたとので返事が来るのを待つことに、待っている間は婚活に行く気にもならずそのまま待っていたらしい
そして最近電話なんかで話をしてて次に会った時になんとなく付き合えるような雰囲気・・・・
まだ返事はもらってなかったけどそんな雰囲気だったそうな
だが・・・5回目ぐらいにあったときに、・・・優オから「元嫁がぼくに会いたい、子供と一緒に暮らしたいし子供も望んでいる」って話を元嫁から聞かされて今すごいショックを受けているとの話があった
子供はお父さんに会いたいなあ、仕事で忙しいのかな?って素直に思っているようです
優オはそれをきいてショックを受けて付き合うことが出来なくなってしまったそうな。

だからさつきちゃんには今は付き合えない、婚活に言ってもいいよ?いい男がいたらそいつと幸せになって欲しい
と言ったので、さつきちゃんは久しぶりに婚活に参加する予定
今回の件に関して不満はないんだそう・・・仕事があるからしょうがないし、勝手に好きっていっちゃったからね
ちょっとだけ不満だったのは自分から電話が多かったから1時間半とか話しちゃって電話代がすごいかさんだそう
相手からたまにはかけてとか言えばよかったかな?とそこだけ後悔してましたw
その場ではさつきちゃんの話を聞きつつ、ひっでー男だなーって思ってたけどさつきちゃんいまだに好きみたいで
友人の好きな男をひどい奴っていうのも気が引けたので話をあわせてたんだけれども
客観的にどう思う?っていうラインが飛んできたから、思いのたけを記事にぶちまけ候なわけです
とりあえず、最初に言っておくと
さつきちゃんその男は「かなりダメ人間やで」と強調していっておきます。

そういう男はほっといて次の恋にいくのがよいと思います
多分男性目線じゃないとわかんないのかもね?惚れた弱みってとこかもしれんけど
よく女性が男性がブリッ子を評価をしているのをみて
「本当に男性って見る目がないわね」
とか怒っているじゃないですか、それの逆バージョン

ぼくが優しい男を嫌いな3つの理由

このヤサ男の話を聞いて全然いい男じゃないわっておもったわ
恋しているからか異性からわからないけれども、すごいこの人誠意がないよ本当に
そういう男性に恋しても無駄だよー不幸になるだけ
こいつ責任一切取る気がないもの、

電話代を持ってくれない

電話はいつもAさんがかけてくれてたみたいじゃない?1時間とか電話すると1000円ぐらいいくわけよ
毎月1万こえてたとかいう話なんでそれを気にせず、普通に対応しているヤサ男は
鈍感・・・というより金銭感覚がないよね
全部飯おごれとかそこまで思わないけど、相手に負担をかけているなと気づかない男性はだめでしょ
大人なんだからお金がどれぐらいかかっているか考えないと
相手に対する配慮が足りないんだろう・・・気づいているのか気づいていない振りなのか
どちらにしてもあなた罪悪ですよ

告白の返事をまたせるな!仕事のせいにするな

告白の返事を考えるのに仕事が忙しいから1ヶ月ほど待ってくれって新卒じゃあるまいし
仕事でも優先順位って習うはずなんだけど彼にとっちゃー優先順位は
毎日の仕事>自分を好いてくれている女性への返事
なんだよね、なんだと・・・
仕事とあたしどっちが大事なのっていう無粋なセリフは吐くつもりはありませんが
せめて三日ぐらいで返事だそうよ、
そもそも男性って結構付き合うかどうか即決出来るからね
無理なもんは無理なんですよ、だったら即座に言ってあげるのがベスト
30代女性の1、2ヶ月で人生でもめっちゃ重要な時間だろ?
一ヶ月で30人ぐらいの男性に会うことも出来るんだ!
めっちゃ機会損失!もったいなし、ないなら期待させるなし!

お断りするのに子供をだしにつかうのはNG

元妻が子供が僕の事を待っていてショックだったからことわった・・・
意味不明、意味不明?もすこし進んで意味発明ですよ
新たな理由を発明しちゃったよ、カイジ風に言うと・・・
これの発言ってめっちゃ罪が重いよね、前の仕事のせいにするより更にたちが悪い
自分のせいにしようとしてないじゃない、自分は好きだけど仕事がーとか
自分は付き合いたいけど子供がーー!とか
こんなん自分が悪者になりたくないだけだよ、超ダッセーよ!
離婚してから何年もたってるんだろ?引き釣り杉だろ
こういう独身者にはわからないようなことを出してきて納得させようってのわ
しているのが気に入らない、
自分を好いてくれる女性に対し、前彼女がぼくを待っていてくれていてショックだから付き合えないとか
最低の断り文句だとおもうぞ?

恋する女性はわからないのでまとめてみたよ

と、こんな感じでイラッってしたことを書き連ねてみました
一緒にいたほかの女性も誠意はないみたいだけれども・・・仕事が忙しいし責任ある立場なら仕方ないのかな?
子供さんからそんなことを言われたらショックだからしょうがないのかな
というような雰囲気だったので女性目線からはこの男性のダメな所が分かりにくいかもしれない
ぼくは聞いていて、ヤサ男に対してAさんに対する配慮のなさにブチキレ金剛でしたけど
一般的な女性はそうでもないのかもですね
ただ、そういうダメンズ?みたいな男がもてて、男から見てすっごくよい男!
誠実で真面目で絶対幸せにしてくれそうな(生活面)男はもてないんだよなあ・・・
そういうものなのかも知れません

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。