※アフィリエイト広告を利用しています

婚活ウェディングの分析とカップルになったその後の話

婚活反省会

今回参加した婚活ウエディングはこちら

ウェディング

婚活は怖くない!ロマンチックなウエディング体験

2月 5, 2015

婚活パーティーで見事カップリングに成功したはるでしたが、その後の反省をかたります。

高知恋しよ 婚活ウェディングの簡単な流れ

全体の流れとして40人対40人ぐらいで3時間行う。


自己紹介に関しては大人数の場ということで一人ずつ会話するのではなく一人30秒ぐらいで会話をする形式。
イベントの後はご飯を食べて約2時間程フリータイムがありそこで好きな異性と話せるタイプ。


会場はたくさん人がいたから、人気がある人はすぐ埋まっちゃう感じ・・・むずい。
逆に座ってお茶だけ飲んでる女性も多数いたりします。
話したい人がいれば、自分から話に行くのもいいんだけど、近くにいる世話焼きおばさんに頼めば便宜を図ってくれる。


話した人数は7人ぐらいだったかな?

カップルになるにあたり、効果的だった点

さて今回はカップルになれたわけだけど、はるがカップルになれるのによい影響があった点として。

・大勢で喋るときに声をはきはきしゃべれたってこと
・自己紹介やプロフィールカードなどをちゃんと練ってうまくがんばれたこと
・相手をしぼって行動できたこと
・常にテンション維持が出来た

このあたりがうまくいった感じかな。
大人数だとどうしても一人にかける時間が少なくなるので。
誰と話したいのか、何を話したいのか・・・など効率的に考えるべしべし。

後、人気すぎる人にいってもカップルになれないので、自分の能力とかスペックも加味するべき。
自分の好みの女性と話すかどうかの折り合いは頭を悩ますけれど、きちんと割り切るべく
例えば10人、20人と男が話しにいってる人に話しかけにいっても難しいだろう(´・ω・`)ショボーン
人気ラーメン屋みたく行列待ちになっている女の子もいましたw
やっぱり好みの女性はかぶる事が多いようだ
婚活ウェディング
こういう人気の女性に行ったとしても
自分が選ばれる確率がかなり少なくなってしまう・・・
そしてそういう人は実はカップルにならないことが多い(;^ω^)
相手も迷うのか、もててるからまた別の機会でいいと思うのか?
彼女の気持ちはよくわからないがあまりいい男がいなかったのでしょうきっと
むしろサクラ?とか疑ってしまうけれども県の婚活イベントにサクラがいるわけがない
ないよね?うんいるわけないか
色々書いたけど・・・やっぱり分相応がいい(゚∀゚)自分と釣り合う女性を選ぼう?

後よかった点として

常に高いテンション維持が出来たということ・・・元気ハツラツにしゃべりまくれた!
最初からエネルギー全開でいく!うまくいったということなのではないだろうか?
会場はかなりうるさいので、小さい声では聞き取れない場合も多かった
せっかくいい事を言っていても聞き取れないなら意味がない・・・
やっぱりカップルになって帰るのと、何もなく会場を後にするのは精神的に雲泥の差なので
次回もがんばってみたいと思う!!
3回目の婚活パーティーはこちら→オタクの婚活イベントへ乗り込むぞ!オタ婚へGO (準備編)
県婚活体験はこちら→絶対おすすめ!県主催の婚活パーティー

カップリングしてデートに行ったお話


はるは婚活パーティにてカップルになった
長い暗黒の時代は終わり、世界に平和が訪れたのだ
ありがとう、そしてありがとうートュルーエンド!

パーーパラパッパパーパーーパラパッパパー
(なんとなくドラクエのテーマ)

とはいかないのが婚活、パーティでカップルになったら終わりなら本当に楽なんだろうけど
データによるとカップルになるのが約3割、そこから付き合うが1割、そこからさらに結婚にいたるのが3割ぐらいとかで
だから婚活パーティに100回参加すればいいらしい
1%ぐらいが結婚するとか・・・
100回かー(白目)
一回5000円の婚活パーティーだったら大体50万円かな?
時間だと3時間として300時間か・・・うん!FF10の全てを越えしモノを倒すぐらいの時間だね!
婚活ウェディング

喫茶店でのデート

まあそんなことはいい、とりあえず近くに喫茶店があったので入っていろいろなことを話した
いつでもいけるような喫茶店を知っているといいね、このあたりもデートするにあたり勉強せねば!
実はカップルになるのは初めてなんで緊張していた、私はこの業界ではまだまだ素人だ・・・

山さんは3年ぐらい付き合った時期も含めて婚活をしているらしい・・・むう大先輩だw
で、どちらかというと結婚の話よりも婚活についてということを真剣にはなしをしたw
受験生みたいな感じwそして婚活の闇についてもいくつか話したり?
うーん・・・すごい勉強になっているけどwムードがないのう( ^ω^)・・・
しかし、いきなりあって初対面でいきなり2時間近くも話せちゃうなんて・・・気が合うのかも知れない
とりあえず1回目でじゃよくわからんので2回目も会おうということになった
映画を見に行くことになる・・・・・またそれは別のお話
追記
結局映画にも行って食事もして5回ぐらいデートしたんだけど
自然消滅になってしまった・・・いい人なんだけど物足りない気がしてね

 


2016/5/20日追記
今過去記事をリライトしているんだけどこの山さんとの話が今後のぼくの婚活人生を大きく変えたのは間違いない
その場では書かなかったが山さんは結構重い婚活経験をされていたのだ

付き合ったけど結婚する気がなかった男性

山さんは開口一番「はるさんは婚活パーティーに来て結婚する気があるんでしょうか?」と聞いていた
いきなりで驚いたが、婚活パーティーはこんな感じなのかな?と思いもちろんする気はあるよと答える
そうすると山さんは安心したようにとよかったと答えた
気になったので昔何があったのか聞いてみることにした・・・

山さんの昔の恋愛話

婚活パーティーで知り合って意気投合して何年か付き合った男性が彼女にはいたらしい
でも彼女がいつまでも付き合っていて、結婚の話に進まなかったため聞いてみたそうだ
本当にあたしと結婚する気があるのかどうか・・・
彼は結婚する気はなかったらしい・・・ただ恋をしたかっただけだったようだ・・・

婚活パーティーに行く人でも結婚は考えてない男もいる

この話を聞いたとき、衝撃で体に電流が走った・・・・
男性は例え婚活パーティーに参加していても結婚は考えてない人も中にはいる・・・
そのため、そんな男性と付き合ってしまった女性は大切で貴重な時間を無駄にしてしまうのだ・・・

それはあまりにかわいそうで残酷な話だ、結婚しようと来ていていい人だと思っていたのに
結局のところ結婚できず、振り出しに戻ってしまうなんて・・・
そこでぼくは誓ったんだ!!付き合うなら結婚できると確信できる人と付き合おうと女性に無駄な悲しい時間は過ごさせないぞと誓った・・・

そしてそれは今後自分の婚活活動において主軸となり及び、重い足かせになっていくのであった・・・・

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。