※アフィリエイト広告を利用しています

「高知の結婚相談所CEN」の所長と婚活ディスカッション

結婚相談所

高知の結婚相談所にCENという相談所があります。
結婚相談の他に婚活パーティなど様々な事をされているのですけれども、そんな結婚相談所ブログに僕のブログが紹介されました。
マジですw

【前編】ド田舎30代男の婚活研究ブログ!でお馴染みのはるさんと対談! 【後編】ド田舎30代男の婚活研究ブログ!でお馴染みのはるさんと対談!

CENから結々に変わり、該当の記事の掲載は終了したようです。

おおおお!マジで紹介されている・・・
実は2月某日高知市の某所でインタビューしてきたんですよねー
って最後の方はインタビューじゃなくて熱が入ってきてむしろ対談みたいになってきたんですがw
やっぱりスゲーわ、プロはって思うことがたくさんありましたw これ書いちゃっていいの?ってことまで聞いちゃいましたからねw まあ書きますw

【はるさんのスペックはこちら!】 名前:はる 年齢:30代 職業:会社員 安心するような穏やかな笑顔が印象的な優男。誠実さが表情からにじみ出て、いや溢れ出ていて好感のモテる男性です。

めっちゃほめられてるし照れるわw 誠実かなあ・・・うーーん多分w

はるさんみたいに実際に婚活されているユーザーの方とお話をしてみて、ユーザーが求めていることと、結婚相談所側が何を提供しなければならないのかがよくわかりました。そこのところピンとがズレないように、定期的にユーザーやクライアントと向き合いながら、考えていきたいところです。

はよ・・・ぼくも記事を書かないと

記事アップ_001 インタビューした側が記事が遅いというこの事実やばすw 何をしてるのよってねw
出来るだけ早くあげるようにしますw
90分近く話したからねーすごい量なのよあはは 近日中にやります!
多分おもしろい内容にしあがるよー 結婚相談所もこれから考えてるって方は参考にしてみてねい!

高知の結婚相談所CENの所長さんにインタビューをさせていただいたのですが、
それを記事におこしましてーZEYOに寄稿いたしましたー
ちょっと前ですがw
ド田舎30代男の婚活研究ブロガーはる、結婚情報サービスCENさんと対談!【前編】

今後注目される国際結婚サービス!?大手には真似できない結婚情報サービスCENの甲木良作さんと対談!【後編】
2時間近くもお話いただきましてとても有意義な会談だったと思います
結婚相談所についてちょっと親近感が沸きました。
婚活対談

結婚相談所?ちょっと使うには早いかなあ?

婚活者にとって最後の砦のようなものな感じで、どうしても結婚できないとか
自分の力では無理だなって時に頼るものって印象でした・・・
というのは表向きな理由の一つで行ったら絶対に結婚しなきゃダメとか、怒られそうだとかそんなネガティブな理由だったってのも一つw

やっぱり人生左右することだもの・・・こわいやん?
で、実際所長さんと会ってみてそういう観点はなくなりました。
どうも結婚相談上について先入観が強すぎたみたい。

婚活も利用する場所に関しても先入観はあかんなあ

こうやってお話をさせてもらう前は、結婚相談所って結構ネガティブなイメージだったんだ。
ミナミの帝王というマンガとか見てたら、詐欺行為とかあったり結婚させず長いこといさせるんじゃないか?だまされるんじゃないか?
実際所長さんと話してみたら、結婚という人生最大の山場を乗り越えるため自分自身をすごいポジティブに鍛え上げている人であったなーという印象でした。
マイナスなイメージとは程遠いw

ブログを見るよりも人と話すほうが多分伝わってくる情報がはるかに多い。
所長さんは真剣にどうやったら会員が幸せな結婚に結びつくのか考えていらっしゃる方でした。

エネルギー量ぱないw
なんか人をだましてるんやないかって不安がってたけど、そんなことはぜんぜんなし。
普通に考えたら心情的にもやっぱり自分にかかわった人って出来るだけ幸せになって欲しいやん?
それに相談所にいって幸せになってもらわないと口コミで広がらない
特にここ高知ですしおすしw悪いうわさはすぐ広がるw
悪いことは出来ません、田舎では。

ネガティブな事を考えちゃうのは不安だから・・・

婚活パーティーしかり、行った事ない人ならサクラがいるかも?結婚詐欺師がいたらどうしょう。
とかネガティブなことを考えちゃうと思います。

実際、ぼくも人から「サクラってどう?」とか聞かれたりするし、ぼくもいるんじゃないかなって思ってた、昔は。
でもアコギな商売やっている場合はどうしても続かない・・・自然淘汰されていく。

今は婚活サイトはともかく、婚活パーティーにサクラがいるとは考えられない。
無料で招待はあるかもだけどね。

ZEYOの管理者の方に感謝

ZEYOの管理の方がぼくのテープ起こしをした文章を直してくれてましてすごい大変な作業だと思いました。
12000字ぐらいインタビューで書いたからねw言い回しとかいろいろ変えないといけなかったり。
誤字脱字があったりいろいろ恥ずかしい。

後編もありますのでぜひぜひ大手じゃない田舎の結婚相談所に興味があるかたはみてみてください
10000字ぐらいなので結構なボリュームですw
ド田舎30代男の婚活研究ブロガーはる、結婚情報サービスCENさんと対談!【前編】

今後注目される国際結婚サービス!?大手には真似できない結婚情報サービスCENの甲木良作さんと対談!【後編】

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。