※アフィリエイト広告を利用しています

バレンタインデーについて書いたら批判来たから謝罪すっぞ!

バレンタインデー

チョコは必要ない!?婚活男性がいらない3つの理由 昨日書いたらちょっとばかし批判メールなるものが来たので弁明。
高級チョコってゴディバっていつの時代なの?ダサクない!?
あたしは男性に手作りチョコをあげる予定だったのに、なんなの!?ふざけないで頂戴みたいな?

バレンタイデーと書いてあるのでなおせという指摘(ごもっとも)バレンタイン

チョコレートメーカーゴディバをおすすめする理由

ゴディバに関してはすまない・・・勉強不足だった。

光の速さでググったわ 他にもモロゾフやピエール・マルコリーニなど色々なメーカーさんがあるみたい めっちゃあるよヤバス!
たくさんあるから、男性にあった素敵なものを選んでみるとよいよね!?ゴディバにこだわる必要なし

■バレンタインデーに本命にあげたいチョコレートブランドランキング 1位:ゴディバ(GODIVA) 2位:モロゾフ(MOROZOFF) 3位:ピエール ・マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)

バレンタインデーに本命にあげたいチョコレートブランドランキング と言い訳くさいが・・・・何故、ゴディバを押したかというと・・・・

男性がチョコレートブランドを知っているのはほとんどないからです。


ぼくはギリギリでゴディバを知っていたんだけれども、モロゾフとピエール・マコリーニは初めて聞いた。

多分他の婚活男性も似たようなものじゃないかな? だから、女性がせっかく奮発してチョコをかったとしても

女性「はい!チョコレート!高級チョコのピエール・マコリーニよ」

(女性)
(はい!チョコレート!高級チョコのピエール・マコリーニよ)
お、おうありがとう(ピエールとカトリーヌなら知ってるが・・・)

とせっかく高級チョコ買ったのにありがたみが薄れてしまう。

見た目とか美味しさで気づけよって思うだろうが多分気づかない 。
せっかくデパートで買ったのにスーパーで買ったチョコと大差ない反応の可能性大だ。
婚活男性が知っているチョコレートメーカーなんて 森永、明治、ロッテぐらいのもんだ。

オシャレな男性なら知っているだろうがそんな男性はもうすでに結婚しているだろう オシャレに疎く、チョコレートメーカーを森永しかしらない男性でも唯一知っているのがゴディバなのだ。
ゴディバだよって言うと反応がやはり違うはず ということでやっぱりゴディバおすすめだよー バレンタイン 意味なし

 

手作りチョコをおすすめしない理由

バレンタイン また手作りチョコに関しては恋人同士では問題ない・・・・が まだ恋人になってない状態で渡されたとしても効果薄い&リスク高めかなって思うわけだ。

あくまでぼく個人の考えで無難にするならってこと。
みなさん社会人ですからねーーリスクとして

  • おなかを壊す
  • 美味しくない可能性・・・(自信あるなら問題なし)
  • 手作りはちょっと重い 

ということがあげられる。

おなか壊すはひどい言い草だけどw風邪とか今流行っているからあげた後に おなかいたくなった日にはなんとなく、いやーなー感じしない?
美味しくない可能性としたが、市販のチョコを溶かして作り直す過程に美味しくなる要素なんて 皆無だと思うんだよね・・・

もったないというか、だったら板チョコのままで食べたい 料理と違うと思うの。

 でも否定したけど市販のものより手作りが美味しくなる、料理の腕が美味いならぜんぜんありだと思う。
市販より美味しく出来るぜよ!愛情こめれるぜよという方なら是非やってみればよい・

また手作りはマフラーや手編みのセーターもそうだが、ちょい重めなんだよね

ただでさえ、結婚という重圧がかかっているのに付き合ってさえないのに手作りチョコあげたら重すぎ。
逃げられる可能性あるのでやめた方がいいかと思われ 以上だ、気分を害した方はごめんね、他意はないんだー 幸せなバレンタインデーになるよう祈ります♪ 

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

12 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 49a4cf478dc45c75a37d85027642e517
    おお、批判意見ですかー。
    ムシマルは割と一昨日のご意見割と賛成派です。
    チョコレートブランドも、確かにゴディバだけ、2位と3位よく知らないです。
    定番に間違いなし。
    手作りチョコだけちょっとご意見違うかも。
    はるさんも言われているように、手作りチョコって売ってるチョコを溶かして、(なんかクリーム等を入れることもあって)また型に流し込んでそれでできあがり的なお手軽。
    逆にムシマルはそれ手作りといえるのかって思ってしまいますが。
    コーヒーゼリー買ってきて溶かしてなんか入れて冷やして固まったら手作りコーヒーゼリーって言っていいのかしらみたいな。
    その手軽さ分、重くない気がします。手作りチョコって手作りお弁当・マフラーよりもよっぽど重くない感じ。
    だから美味しくなりもそんなにしないでしょうが、市販を熱&冷したくらいで悪化するリスクもそんなにないかなーって。
    手作りチョコしそうな張り切りガールは友チョコ思想だし(偏見)、友チョコで作って味見して手作りチョコってどうでしょうか。友チョコで作った余りといえば渡すのも重くないかも。
    まあ、イベント性ってことで勢いでいろいろしやすいししたいのかもなんじゃないでしょうかねー。
    そんなことを言いながらも、結論としては美味しいチョコが一番(つまりは高級販売品派)。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも楽しく拝読させていただいてます。
    前回の記事の途中まで、男性は本当にチョコは入らないものかと思って読んでましたwww
    私も婚活で出会ってお付きあい(半年)している男性にゴディバのチョコレートを渡すつもりです。
    デパートで色々見て悩んだんですが、ちょっと高級だって分かってもらいやすいと思って選びました。
    手作りのお菓子は別の機会に作った事があるので今回は見送りました(ただへたくそなお菓子でしたが(^_^;))
    結局、どんなものを渡すのかは相手の方との関係性にもよりますよね。
    お付きあいの前の段階でバレンタインデーにお会いする約束があるなら、男性からもチョコを渡しちゃうって言うのはどうでしょうかね?(°∀°)
    女性からもらったらお返しに…って事になりますし、もし女性からもらえなくてもバレンタインデーだから…ってポイントになるんじゃないでしょうか。
    相手からもらえないのは少し凹むけど(^^;)
    個人的におすすめはデパートとかの高級なブランド、重くならないように2~3粒(高級な物は数粒で千円位だと思います)
    (でも、これで上手くいかなくても男性の方は恨まないでくださいね。女性に対して少し太っ腹にできて格好つけられて広い心を持ってる人はモテると思います!)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    某血液型アニメの女性が男性を値踏みしてチョコ(市販or偽装)どんな値段のものをあげるか云々の話
    を思い出しました
    でもやっぱり手作りが嫌な人もいるんですね~フォンダンとかカップケーキとかの簡単なものでいいから作った方がいいのかなーでもやっぱ迷惑じゃ~とかで悩んだりする時もあったんですが、今度からそうしようと思いますw
    それよりもメッセージカードが添えられてたりとかどうですか?
    東京でおみあげに買うまではゴディバとか知らなかったなあ・・・味も違いがわからなかったとです^q^

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    チョコのメーカーはモロゾフ、メリー辺りは男性でも常識かと思ってましたがそうでもなかったんですね!
    あと個人的にゴディバは「いかにも高級!」すぎて狙ってる感ハンパない気がしてたのですが
    男性は「いかにも」じゃないと評価してくれないのかもなぁ。勉強になります。
    ちなみに高知にはピエールマルコリーニもピエールエルメもありませんので悪しからずw
    私も手作りは気乗りしない派です。
    衛生面とか考えたら面倒くささの方が勝ってしまうw
    少し前に世間を騒がせた「友達のお母さんのおにぎり食べられるか」論争に通じるところがありそうです。
    でも大切なのはやはりチョコと一緒にどんな気持ちを乗せて相手に渡すか、どんな気持ちでチョコを受け取るか、だと思うので良い関係作りの方が大切なんだろうなぁ。
    良いバレンタインをお迎えください!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ムシマル様
    批判意見むしろありがたいです。
    現状ぼくなんか視野は相当狭いと思うので、そういう意見があるから
    違った見方が出来るんですよね
    ムシマル様もブランド知りませんか、食にはぼく以上にくわしそうですが
    流石にわかりませんよね、ゴディバはなぜかわかるW
    手作りチョコに関しての意見なるほどです
    重くないかー言われるとそこまでって気がしますね
    「これ、友チョコの残りなんだからね!あなたのために作ったんじゃないから」
    とか言われると萌えそうではありますW
    結論としては高級販売品派ですかWぼくはなんでも多分いいですW

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すみ様 コメントありがとうございます!
    おつきあいして半年!そしてチョコレートを渡す!いいですねー
    確かに高級ってわかってもらえないと悲しいですよね
    手作りNGはあくまで付き合ってないとき限定だと思うので、付き合ってる間柄では
    喜ばれると思います 私は手作りクッキー好きですし
    な、なんと!男性からチョコを渡す逆チョコですと!その発想はなかったです
    孔明ですな、ありがとうございます
    ちょっとデパート行ってきますw

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    るか(友からはチョコの代わりにスルメかジャーキー) 様
    コメントありがとうございます、るか様にはチョコレートボンボンが良さそうですね?
    血液型アニメの女性とな?そんな話があったとか
    嫌な人もいる・・・ってことだけなんでこのあたりは人によります
    めっちゃ美味しかったり、センスがよかったら評価あがりますぜ!
    作る前に事前にそれとなくきくよろしです
    メッセージカードってすごいですね、その手があったか!!
    これはききそうですね、ルカ様孔明ですね、公明党ですね
    るか様も知りませんでしたか、ゴディバとか・・・
    ぼくも3年ぐらい前に当時の彼女にもらってしりました(泣)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なめこ様 コメントありがとうございます
    メリー、モロゾフ、わかりませんwそもそもチョコレートのメーカーと服のメーカーは
    男性では疎い方は結構多いと思われます(婚活してる男性では)
    >男性は「いかにも」じゃないと評価してくれないのかもなぁ。
    男にとって明治と森永とゴディバしかないんで、中間のあげても
    ガルボ食べるようにガリガリ食べて終了に予感しかしませんw
    結構鈍感ですよ(ぼくとぼくの周りだけかもしれませんが)
    特に・・・高知では多そうですね、なにしろ店がないw
    中間の上げて普通に食べられて怒るよりかはいい奴の方がいいんじゃない?って思われ
    >私も手作りは気乗りしない派です。
    衛生面とか考えたら面倒くささの方が勝ってしまうw
    少し前に世間を騒がせた「友達のお母さんのおにぎり食べられるか」論争に通じるところがありそうです。
    ぼくもあまり・・・料理もしますがよく半額弁当かってきますね
    人に渡すときはめっさちゅうちょしますw
    良い関係でやっぱりもらいたいものです、いいバレンタインむかえますよー♪ありがとうございます♪

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めましていつも楽しく拝見させて
    頂いています。
    チョコのブランド、、、僕もゴディバしか
    知りませんでした(笑)
    っていうかチョコに興味ある男なんて
    いるのでしょうか?(笑)
    正直、年に一度しか高級チョコなんて
    食べる機会がないので
    (自分で買う気になれない。)
    無難にゴディバくれと彼女には
    毎年言ってます(笑)
    付き合ってもいない人からの手作りは
    色んな意味で困惑しますよね。マナーの
    お返しも困りますよね(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    お疲れ様です。
    大体共感できる内容でしたw
    私もチョコブランドは1位と2位ぐらいしか知りません。
    味はモロゾフよりゴディヴァの方が好きかなぁなぐらいで、ぶっちゃけ明治やらロッテの安物チョコにコーヒーをつけるだけ、そっちの方が満足できちゃうタイプだったりします。
    カカオに関しても、女性に人気のある抹茶が、男性ではそうでないような感じでしょうかね。
    でも、(値が張る)ゴディヴァを貰うとすごく特別な気持ち(感謝など)が篭ってるんだろうなと思ってしまいます。
    あと手作りチョコレートは、私的にはあまり嬉しくないかな。
    ただ私が学生の頃は手作りはすごく嬉しかったのは間違いないです。
    年齢によるこの差はなんなんでしょうね、ほんと。
    ちなみに手作りチョコレートは、溶かして固める工程を間違えるとチョコレートの油分が分離してしまい、元のチョコより不味くなるので、できればそのまま貰える方が食べる側としては、ぶっちゃけありがたい。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だいさん
    初めましてー
    マナーのお返し困りますよねw手作りは気持ちがこもっているというが
    だべるほうの気持ちにもなっていただきたいと思いますw
    とりあえずゴディバが安定ですねー毎年彼女に言っているとはうらやましいですねー

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トーマスさん
    ありがとうございます
    >でも、(値が張る)ゴディヴァを貰うとすごく特別な気持ち(感謝など)が篭ってるんだろうなと思ってしまいます。
    なるほど、やっぱりありますよねーそういう感覚
    ちゃんとお返ししないといけない!って思いますね、義理だとあんまり思いませんが

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。