※アフィリエイト広告を利用しています

チョコは必要ない!?婚活男性は欲しがらない3つの理由

チョコレート

風邪を引いて朦朧としているところメッセージボックスを開けてみたら、読者さんからのメールがきてました・・・

風邪ということでご自愛ください! ところで、婚活に関してバレンタインデーの話はしないのですか・・・ チョコってやっぱり婚活に関して有効なのですか?

というようなメッセージが入っていた ・・・あ、そうかバレンタインデーか・・・

2月14日はバレンタインデーの日だったね。

本当にびっくりするほど忘れてたわw
てか、なぜぼくに聞いたし・・・
もう3年ぐらいバレンタインデーにチョコをもらってないんですがwwww

去年はどうしたっけ?去年確か、婚活にカップルになった人に 2月14日デートに誘われたんだけど・・・

ああそうだ!ただのデートで終わったわ。
女性から誘われたのにチョコもらえなすwいとかなし・・・ いいや忘れよう!

というわけで今回はバレンタインデーと婚活について考えてみたよ・・・
でもバレンタインデーって婚活に有効じゃないんだよなー それをお話いたしましょかー

婚活においてバレンタインデーが有効じゃないわけ

いきなりのっけからマイナス感情ですがこれには理由があります。
それを主に3つ程の理由をお話してみたいと思います。

婚活カップルは友達ではない

友達同士とか知り合い同士が、愛の告白をするためにチョコをあげるわけで。
すなわちそういう知合いがいない場合・・・あげること、もしくはもらうことすら出来ないわけです。

恋人同士とかだと仲を深め合うために非常に有効だが、婚活だとまず一緒にデートすることありきですからねー
それがまず難しい、 ぶっちゃけデートしてたら、好きって事わかるからね。
あえてチョコあげて再確認しなくても? てっ感じですわ。
一か月後までに、関係が継続しているかわからないですので、もしもう会わないと決めてる場合お互いにめんどくさいでしょ?

そもそもチョコが好きでない

大人になっちゃうとぶっちゃけ甘いもの苦手になっちゃうんだよね。
太るし・・・

だからもらってもちょっともてあまし気味になってしまう。
でももらったからには食べないといけないよね・・・ すっごい中年太りだってのにこれ以上太らせてどうするのかって話。

太らせて食べるきなのか?チョコはにきびも出やすいし、カロリーも高いしあまり中年男性には優しくないなあ・・・

季節物の催しに疎い

ぼくはバレンタイデーを思いっきり忘れていたんですけれども、そういう男性もいると思います。

流石にクリスマスはわかりますがバレンタインデーって あんまり燃えないんですよね・・・どうせもらえないし・・・
人が貰っていて、自分が貰えないなんてすごいさみしいじゃないですか?

みんな企業に踊らされ過ぎですよ!全く
とネガティブな理由3つを書いて来ました・・・ だから婚活に関してはウブな学生じゃあるまいしあまりドキドキしてません。

どうせチョコなんてもらえないから・・・欲しくありませんよー・・ 婚活 バレンタイン

ごめん、うそつきました、チョコください

ごめん、素直になりますwめっちゃ欲しいですw
欲しいって言ってもらえなかったら悲しすぎる。

ブレブレですいません 大人としてのプライドが邪魔して素直になれませんでした。欲しいですw

ということで。本当はもらってうれしいバレンタインのはるの本音を書いていくよーw

その場の反応が薄くても別に気にしなくていい

基本、男性はチョコをもらうときに感情は薄い方もいます。
あ、そう?ばりに受け取る人もいますが実は結構嬉しい というかその場ではまじで?という反応ですが後でじわじわきいてますw

部屋に帰ってもらったチョコをしげしげ眺めながらガッツポーズ。(マジで)
男は顔は笑顔で背中で泣くんです。部屋でにんまりするんです。
キモイとか思わず、かわいいって思ってあげてください。

狙いすぎかしらって思わなくてよし!

最近チョコあげたらホワイトデーに3倍返しとか流行っているじゃないですか。

それ目当ての打算的女って思われるのが嫌であげないって方いないですか?
その気持ちはわかりますが、それは大きなミステイク!
3倍返しいたします!なんなら5倍返しでも私は一向にかまわん!

婚活している以上、我々婚活男性は立派な社会人である可能性が高い ゆえに、お茶菓子の3倍などたかが知れている!

それよりもバレンタインに何もなかったという事実が重くのしかかるんじゃ・・・ 3月にデートの口実も出来るしめっちゃありがたいよほんま。 バレンタイン

婚活女性は男性に積極的にチョコを配るべし

というわけで、婚活男性にはチョコはきっと効果的という話でした。

学生時代、きっともててこなかった人が多いからね、チョコいいよチョコ、新鮮でw
ただ一つ気をつけていただきたいのが、「手作り」はNGということです。

相手にもよりますが、手作りに嫌悪感を示す人もいますし 何より手作りよりも既成品の方が美味しいからね。
リスク大きいと思うんですよ、もちろん人によりますが。

まだ恋人じゃない人に関して手作りチョコもらって嬉しいって思う人少ないんじゃないかな。
学生じゃないんですし、ここは高級チョコ「ゴディバ」とかでセンスある贈り物をしてみたいところですなあ。

ちなみにぼくはホワイトチョコレートが好きですwクッキー好きな人もいます。
甘いもの好きかわからない場合は、酒と甘いものどっちが好き?などと先に聞いておくとよいでしょう。

まあぶっちゃけぼくは、チョコの種類はわからんので何もらっても嬉しいす。

と、まだあげる相手がいないって方もいると思うので、ここらで婚活パーティにいくとよろし。婚活アプリでもよいかもしれません。

 追伸 風邪はすっかりよくなりました!心配してくれた方、ありがとうございました! ラーメン吐いたりしたけれど・・・わたしは元気です

追記 という記事を上げたら批判が来たので弁明致しました。

バレンタインデー

バレンタインデーについて書いたら批判来たから謝罪すっぞ!

2月 11, 2016

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    高知の婚活情報を探していて、はるさんのブログに辿りつきました。色々と知ることが出来、とても参考になりました。ありがとうございますm(__)m
    バレンタイン、もうすぐですね。しかも日曜日とか…狙ったようなタイミング!自分も縁遠いモノなのですが、やはり気になるイベントですw

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお夾斗 さんありがとうございます!
    お役に少しでも立てたなら何より!
    バレンタインデー気になりますよねw幸多い事をいのりますよーー!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。