※アフィリエイト広告を利用しています

【婚活楽しくするために】好きな人より、好きでいてくれる人にエネルギーを使おう 

エネルギーの使い方

人生何事も取捨選択であり何かを捨てなければいけない時も沢山ある。
捨てる度にチクッと心に痛みが走る、よかったのかな?もったいないかな?申し訳ないかな? そんな感情はどうしても出てしまう。

それはツイッターでもおなじである。
自分は好きでも相手は好きじゃないかも知れない ツイッターのアンフォローやフォローするとき・・・物理的な問題じゃない ネットといえども向こうには人はいるのである。
彼ら彼女らに敬意を払いつつ、フォロワー整理するのである。

とツイッター整理ながら思ったw あれ?結構友達だったのに・・・・という方にフォローを外されていた事もある 一時期は相互だったのに実は一方通行へ 好きだったのになって少し悲しくなる・・・ (ちなみにはるをツイッターフォローしてくれてもええんやでー)
でも、その事にとらわれるわけではなく好きでいてくれている人に出来るだけエネルギーを使っていこうと思う

エネルギーは有限

時間とか体力とも言い換えてもいいけど、無駄に時間をかけてもしょうがなかったりする。

目が覚めたとき、ふと思った。 「難解なゲームほど攻略したくなるけれど、それを攻略したから何かすごいものが得られるわけではない。シンプルなものを選ぼう。」

わたしは、癖で、理解できない人ほど無理して理解しようと頑張ってしまうところがある。
ビジネスでもそうかもしれない。わからないこと、むつかしいことのその先に、何か面白いことが待っているような気がするから。深いものがあるような気がするから。
だけど「何も待っていないこともある」ということに、最近気がついてきた。理解しようとしたその先に、面白いものなんて特になかったり、深掘りしてみた先に何もなかったり。

引用人の関係も仕事も難解なゲーム程攻略したくなるけど、その先に何もないこともある

この方と同じように好かれてないから嫌われているから、近づきたいって欲求。

どうにかして好かれるようにしたいって欲求が昔からあった。

なぜ、嫌われてしまったのか・・どうして好きになってもらえないのかってことで わざと嫌われている人のそばによってみることもあったり・・・

でも、やっぱり冷静に考えてみてそういうのはやめるべきだ。

誰も幸せにならないことはやめたほうがいい

近づく相手も自分も自分の事を好きでいてくれる相手も・・・みんな不幸な気がする 百歩譲って自分のためにやっていても、やっぱり他の二人は不幸せだ・・・
例えるなら、キャバクラに入れ込む親父みたいな?家庭を顧みないみたいな?・・・ちょっと違うかw
ともあれ・・・・自分の嫌いな人に好かれようとする精神的ストレスや行動は多大なるエネルギーを使う だからそれを出来るだけ、自分を好きでいてくれる方の方に顔を向けたいと本日思った

かける

婚活も自分の事を好きでいてくれる人を好きになればいい

人に感情ってそんな簡単なことではないのかも知れないけど・・・ ある程度割り切りって事も必要だと思う。

動物的に感情的に行動する、これはめっちゃ大事だけれども 理性的に人間らしく行動するこれもめっちゃ大事なことだ。

小さなイベント、婚活パーティだって自分の所に○を書いてくれてない人の所に行くのは時間の無駄だろう。

一度ついた嫌いOR無関心はそんなに簡単に変わらない、 少なくても2,3時間で変わらないだろう・・・
挽回はほぼ不可能といってもいいかもしれない。

だったら、自分の事を好きでいてくれる、自分に○をつけてくれる人にいくのが一番いい (全く○をつけてくれてないときもあるがw)
30代になった今、時間は有限じゃない、婚活パーティ程じゃないにしても 自分が好きな人を振り向かせるより、好きでいてくれる人を大事にする・・
これ大事だと思う 振り返ったらいい笑顔があった・・・そう気づきたいし・・そう思いたいものだ。

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

2 件のコメント

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はるさん、どーしたの?
    今回の記事の感じからしていつもと違うなー
    なんて勝手に思ってます。
    ご挨拶が後になりましたが
    15日飲み会参加のゆうです。
    私は婚活と人間関係に疲れてます(^-^;
    少し婚活も人間関係も離れて違う角度から冷静に見極めていきたいなーなんて思ったり思わなかったりw
    色んなことが迷走中。
    15日楽しみにしてます!ワイワイガヤガヤ呑みましょ~

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様です??確かに少しぼくは人間関係に疲れているかもですね
    理由は、、、、飲み会が多すぎたかなと思ってますw
    婚活頑張ると精神的にしんどいとも聞きますので、
    ゆったり気軽に考えるのもよいかと
    とりま飲み会など、やって楽しみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。