※アフィリエイト広告を利用しています

「結婚のために何をすべきか」講座に参加してナンパした話

トリアエズナンパ

2/15日本日は婚活講座にいってきました大橋先生の講座
婚活友人の茶色さんも一緒に行かれるので、先に合流して色々お話をしていた。

昨日ラーメンたべたので今回はモス、モスにてハンバーガーモスモスモグモグ
ちなみに他の友達、ピンクや安藤は室戸のドルフィンセンターにて婚活イベントとか?うらやましい(;;)

年令が若いと男性は不利になる?

茶色さん2/11の30代限定婚活にいってきたらしい、30~39の男と女が集まるグループに行って来たとの事。
カップル成功率は44%とかなり高い比率だったみたいです。
ぼくが行ったの20~49代のやつは16%だったのに、ぐぬぬ

ただ茶色さん自体はカップルにならなかったみたいでした
敗因を聞いてみたとところ
「若すぎた、30歳だとまともに扱ってもらえない」

とのこと(゚д゚)!
ビンタ
茶色さんの年は30だから一番低すぎると相手されないということもあるのか。
パーティの場によっても有利な年齢などが考えられるわけですね。

ふむう、ちなみに一番人気の女の子は30歳の女の子だったとのこと
すごい人気でだったそうな。

さて茶色さんに聞きたいことはもう一つあってそれはお見合いのこと。
県で主催しているお見合いおばさんなりお見合い制度がありまして、茶色さんはその制度を利用しているらしい。

今まで3回利用されたらしいので感触をきいてみた。

2回目、3回目に関しては相手から断られたらしいけど26歳ぐらいで普通にかわいらしいかただったらしい。
すれていないところが魅力だが、あまり男との話しになれていないので見合いに参加しているとか?

ちなみに2時間ぐらいあって最初は1時間ぐらいお見合いおばさんのと一緒でその後1時間ぐらい若い二人でってという話になるとかならないとか?

茶色さんは結構この制度気に入っていて結構利用するつもりらしい。

メリットとして
・おばさんが選んでくれるから最初から理想があいやすい
・これだけはというスペック、年や学歴、年収などを最初からクリアーしている
・二人で最初から話せるのでガツガツしなくていい

とメリットが大きい。
さらに年齢が低い人がめずらしいらしく34ぐらいは全体の3割ぐらいしかいないらしい。
かなりの率で40台となΣ(´∀`;)
婚活でうまく戦えないファーストインプレッションが弱い人はお見合いもいいかもしれない
若いときほど逆にお見合いか?(・∀・)イイ

今まで特に考えてこなかったけどお見合い・・・ええかもなー
と時間になったので高知共生会館にいく、

高知婚活講座の始まり

ここでしかもらえないパンフレットをもらい席に着く
男と女二人組みになってイスにすわっている
こんな感じ
●● ○○ ●● ○○
○○ ●● ○○ ●●
多分後ろの席の女の子と話すんだろうなーって思った
後10分ぐらいになって、司会の方から
隣の同性の方と色々話してくださいとアナウンスがあった。

場をあっためるためであろうー茶色さんと歓談する。
前の女の子は一人で座っていたからしゃべれなかったみたい。
そんなこんなではじまった。

婚活に超厳しい先生


さてようやく講義が始まった。

大橋先生のみかけとしては写真は20台?と思ったぐらいだが実際会うと40ぐらいにみえる。
やはり45歳ということでした( ̄ー ̄)ニヤリ
大橋先生の自己紹介としてしょっぱなから飛ばしていたw

34ぐらいから婚活という言葉がはやる前から行っていて11年間もやっている
今まで600回は行っていて下は鹿児島まで講演しにいったこともありますよー
婚活を生業としているかたがたは私を知らないともぐりです。
みなさんはラッキーですよーここで色々私から聞けるのですから。

えらい自分の経歴でかくいうとるなーと思ってたんですけれども茶色さんの人物分析曰くこれはポーズ。
みんなにどういう人物かを知らしめて会話に説得をもたせるとのこと。
そういうもんかー
取材
ただ婚活の第一人者ということだけあって非常に話が上手くわかりやすかった!
さすが第一人者!一時間半も退屈せずに講義が聞けるというのはすごい能力の一つであろう
主に橋本先生が言っていたことをまとめると

大橋先生の婚活授業まとめ

・僕は君たちにヤル気を出させるためにここにきた、あせらせるわけではないが、早いほうがよい
・基本的に結婚は難しくない、30代の5割は一回は結婚している、普通にやっていれば問題ないはず
・ただ婚活は難しい、いつもとは異質の空間だからだ、普通に接しているようでは時間がなく、魅力も伝えられない
・だからこういったセミナーがある、うまい伝え方やコミュニケーションのとり方なんかを勉強するんだ
・男たちよ、あまり分相応でない人にいくでないぞ?顔だけみてきめないようにな


・女の子もイケメンがいないからってヤル気出さないのはなしだぞ?婚活に来る人は肉食系はあまりいないから勘違いするなよ?
・三つの場所で婚活しろ、三つの場所とは婚活場所、職場、友達の紹介だ
・24時間寝てるときと仕事のとき以外婚活しろ!
・後、傾聴とかはイラン、必要なのはアイコンタクト、相手と話すときには必ず顔をみるのが重要
・でもえがおでね(ハート

主にそのような感じ、3回ぐらい隣の同性と会話した。
そして後半最後に左半分の男子と女性が異性のところに会話しにいくというのをやったのです。

前半みた一つ前に座っている一人だった女の子のところへ行っていた。
この子はすごくノートとかとってて話もうんうん聞いてて好感触だったんだー
だから話してみた、うーーん、えがおがよくすごくよい子っぽい。
そして講義終了!いそいそとみなさん帰り支度を始める。
よくみれば他の婚活にきている人たちもいる、みんなやっぱりがんばってるんだなー
俺もがんばらねば( ´∀`)
そう考えてたらさっきのなんか誘わないといけないような気がした、やっぱりここで誘ってなんぼでしょ。
きっとさっきの話た感触からお茶なんか出来るはずきっと!ファイトーー!( ゚д゚)乂
勇気を振り絞って声をかけてみた・・・・
とりあえず・・・これはナンパっていうんかね?

婚活イベントのあと、講座を受けやる気をだしたはる
女の子を誘ってみたがはたして?

婚活講座の後ナンパへ!

はる「すいません」
女の子「はいなんでしょうか?」
はる「さっき、お話させていただいたものですが、もしこの後お暇でしたら一緒にお茶しませんか?」
いやー生まれて初めて?ナンパたるものをしてみたねーーしかもこういった教室ぽいところでwww
やべええー
女の子「いいですよーこれから暇ですしお茶をしましょう」

へまじでーーー!!行ってみるもんだ(゚∀゚)アヒャ

いやあ嬉しいねー行動やっぱりあるのみだね!!
と笑顔がかわいい女の子と一緒にお茶をしにいく。

茶色さんも一緒にいくことに、やっぱりこいつはうらぎれねええええ。
こういうことなら隣の女の子も誘うべきだったかな?と思いながらお茶をしにいくことにしました。
なんかめがねをかけてたのでアラレちゃんとなづけよう。

アラレ「あたしがこないだ教えてもらったお茶するところがあるんですーそこいきませんか?」
二つ返事でおk
menu-011.png
場所は土佐茶カフェというところ
道中年齢やら職業やら年齢を聞いてみる。
なんと驚きの23歳でした、若いわーー歯科衛生士さんでした。
そんな若いのになんで婚活に参加されてるん?ときいたらおもしろそうだったからだって
後職場は女の子ばっかりなんで出会いがないらしい。

うーーん、アグレッシブΣ(´∀`;)
そんなこんなで土佐茶カフェにつく。

ここなかなかオシャレでなおかつ、色々なご飯ものもある
ここは行きつけにしてデートに使おうともくろんでみる、土佐茶カフェ(現在閉店)
いい仕事してますねえ
色々聞くとまだあんまり参加してなくて20代限定イベントにいったらしい
2月中はいくつかイベントあったのだが
これで20代限定、30代限定、20~49限定イベントにいった人たちがそろったことになる
みんな違うイベントにいってるってのもすごいな・・・
ちなみに20代イベントは40パーセント超えるカップル率でアラレちゃんももちろん成功。

アグレッシブに活動し見事第一希望の男の子とカップルになっていた、さすが!
20代のほうは女の子が果敢にアタックしてることが多かったらしい。

若い方がエネルギーがあるってことかな?結構ばらけてたみたい、まあ年齢みんな20台ならなんでもよいもんな。
30代はやや落ち着いてたがそれなりに女の子も動いていたとか?
圧倒的一番人気はいてひっきりなしにしゃべっていた・・・
やっぱり男は顔で選ぶよねー後、男30歳で39歳は多分選ばないし、そういったところで偏りが出来ていたのだろう。

そして私の参加した20~49才
まあ、場所ややり方次第なのかもしれないけど、圧倒的にお茶を飲んでテーブルに座ってる子が多かった
男の子のところに話にいかず、つまらなそうに隣の女性と話しながらお茶を飲んでる・・・・
そりゃあねーマッチングはせんよ
若いこ程の行動力を持たずしてどうするよ?待ってて来なかったら婚活売り場にきたんだろうに、そこでもまつんかい?負けるんかい?いい加減勝とうじゃないか!?魅力ものみならず行動力も20代に負けててどうするよーアラサーアラフォー女子よーー

と婚活パーティの話を聞きながら思っていた。
注別に喧嘩売ってるわけじゃないよガクガク(((n;‘Д‘))η
さまざまな20代の女子の悩みなど、後逆にカップルになった後のやりかたなどを説明し2時間
会は無事お開きとなった、最後にラインを交換し終了。

キャピキャピしてるわーーやっぱり若い子ってえいわ
最後感想としてこういった講座にいってみて本当によかったと思う。
色々勉強になったしハッパもかかった。

ただ講師の人も言ってたがセミナーだけではあまり意味がない。
きちんと行動をしないといけない。
3月は婚活イベント自体が少ないのでお見合いも視野に入れて考えてみたいと思う。

追記

この女の子のLINEを見てみたんだけど
久々にみてみたら赤ちゃんの画像が貼ってあった。
結婚して子供が生まれたんだねーとしみじみ

 

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。