※アフィリエイト広告を利用しています

男女の違いが面白い?地雷だらけの婚活デート(女性目線)

先日、ぼくのブログの読者さんの女性3人と高知の最強飯ブロガームシマル氏、不思議毒舌系最強婚活ピンク、超絶理論派ぼくとでのみにいってきましたー♪

読者さんも最近婚活をし始めたばかりでまだ3ヶ月ぐらいだそうで、初々しい話を聞いたり、婚活話を聞いたりで大層楽しかったのです。

その中に一つ、予想の斜め上の目からウロコのびっくり仰天な話がありました!
デート時.女の子の地雷って多すぎるってお話。

男性と女性のデートの解釈の仕方

地雷デート
めがね美人で今まで7回ぐらい婚活パーティに行かれたというMさん、聡明で元気よくしゃべっておもしろい方です、今回の呑み会の発起人さん。

何かとパワフルな印象、多分、婚活パーティでももてるでしょう。そんなMさんのデート話は、大変おもしろく理解不能でしたw
男性は理解難しいと思うのでみなさんにもお話させていただます、是非悩んでいただきたい!

我々三人には難解なデートの内容でした。

デートのあらすじ

婚活パーティが終わった後カップルにはならなかった男性とMさん。

連絡先を交換していたので、2、3日後食事に行くことに。
一回目から焼肉に行き、美味しいお肉をたくさん食べ、男性はお酒を呑み女性は飲まず・・・
そのうちの食事代の多くを男性が支払いました。

その後、男性はMさんにジュースをおごってあげて、山にドライブにいきました。
途中、道が悪く女性がこけそうになったのでで男性は危ないと手をつなぎました。

山の上はとても寒いです・・・
女性は寒いと言ったので男性は着ているコートをかけてあげようとしましたが、それは大丈夫とMさんはは断りました。

またその後ベンチに座り二人は仲良くおしゃべりをし、車で帰ることになりました。

そしてその夜、男性はラインをブロックされました←イマココ

ファッ!?意味が分からなくて唖然としてましたwなんでやねん、最初から焼肉はまあ豪快やけどめっちゃ普通のデートやんw男性もきを使ってるしどこが悪いのかわけがわからないよ。

女性目線のデートの描写

地雷デート
パーティーでカップルにならんかったやつからラインで連絡きた・・・、誘われたしお茶ぐらいしてやっかな?

なんやて?いきなり焼肉かよ・・・ないわーまあいいか、焼肉いっぱいくったろ・・・

で、行って見たら、こいつお酒3杯も飲みやがってこちらは呑んでないのに、どういうこと?

どうせお酒呑まないとしゃべれんような気の弱い男なんやろ、最初のデートやし食べ過ぎてひかれてもこまる・・・牛タンは高いし勘弁しといたろ。

会計時、
おごって欲しいけど初対面からおごっていうのも、あつかましい女とか思われても困るな。いいわよ、割り勘っていっとこ・・・

え?割り勘でいいの?とかぬかしおる、
アホか全額払わんかい!(*`皿´*)ノ

・・・結局相手5000円あたし2000円になってしまった・・・ビール三杯もおかわりしてるし!

こんなことなら牛タン食べればよかった。もう完璧割り勘でもよかったわ、貸し作るみたいでなんか嫌だし、もしくは全額おごりか、中途半端な男っていやね・・・

あん?五台山に行きたい?もうちょっと一緒にいたいみたいな?まあだいぶ出してもらったしええか。

でもお酒呑んでるしあたしが運転せなあかんのか・・・酔っ払い横にのせて運転・・・厄日やな。

ん?自販機でぼくがジュースを買ってあげるって?ドアホ、元はといえばその金は焼肉2000円払ったあたしのお金みたいなもんや。

自分のも買っちゃって、あたしがおごったみたいじゃない、アホくさ!

山についた

くら!?こわ!?こけ!?・・・ひゃ、なんかいきなり手をにぎられたし!

いいって、もうこけないし!ん?危ないからって?あたし安い女ってなめられてる?

初対面で手を握るとかありえんやろ。

って、山頂さっむ!さっむ!凍えるわ!夜景はきれいやけど酔っ払いのこいつと一緒か・・・ってさむっていってたら、コート脱ぎ脱ぎしてるし・・・

そんなんええわ、ベタすぎる。寒いってことは帰りたいってこと、コートとかいらないです。

ん?ベンチに座ってしゃべりたいって、これ絶対肩に手をまわしたいみたいやな・・初対面でないやろ・・・キモッ!

とこんな感じでデート終了・・・帰宅。

はーほんま今日のデートあかんかった・・・もう会うこともないやろ、ブロックじゃー!o(`ω´ )o
ああ・・・いい男おらんのかなー

二つを見比べてみての感想

いかがだったろうか?男性側と女性側の気持ちの違いが理解できたと思う。

Mさんは、結構ブロックすることに抵抗ないみたいで、今までも婚活イベントにあった方をブロックしたそうな?

男からみると摩訶不思議ですが、女性側からするとこんな感情があったんですね・・・
むずかしすぎる!地雷踏みそうwo(`ω´ )o

別の女性は男性がピーチサワーを飲み会で頼んだらさめたとか・・そういうのも地雷らしい・・・
女性ピーチ頼んだら、ぼくも一緒にピーチ・・・それでさめてしまったそうな・・

ちなみにカルピスサワーはokらしくてもうわけわからんw
世にいる婚活男性諸君・・・これが婚活女性とのデートというものだ・・・心してかかるといい。

なあに、世の中理不尽なことは満ち溢れている・・・女心は秋の空というじゃないか、がんばれ!

そして婚活女性諸君・・・
あのー婚活男性なんてほとんどデートに関してはド素人なんでもっと生暖かいめでみてもらえないでしょうか(つД`)ノ

色々先先考えたり、色々なことをしたり、女性の気持ちをよむのは難しいと思います。なるべくお手やわらかに・゚・(つД`)・゚・

では女性目線だけでは物足りない!!男性目線からデートでどう思って行動しているかを分析するぞ!!
追記 20180124

爆発必至!爆弾だらけの婚活女性とのデート(男性目線編)とアドバイス

さあ美人眼鏡女性Mさんにタジタジになっちゃった男性も多いと思います。

じつは前の記事書いた後に男性はデート中はどう思っているの?という意見を頂きました!

よってデート中の男性の気持ちを、はる目線で書きます!多分、実際の男性の気持ちも似通うと思いますw
婚活男性も参考にしてみてください。婚活女性にアドバイスを頂いたのでそれかいちゃいます。

はるのデート中の気持ち

地雷デート
はるがデートに行くとこんな気持ちになります

ふえええ、ヒマだ・・休み独りだとさみしいな・・・せや、こないだ婚活イベントで知合った女の子。

連絡先交換したんやった!連絡したろ!
お!?デート行ってくれるみたいやん、こりゃもしかするとぼくに気があるのか!?ムフフ。

食事にも誘うぜ!ここは豪快に焼肉ぜよ!?太っ腹な所みせとかんとな。

注男性はデートにOK、婚活パーティでカップルになった時点で舞い上がります。そうバカなんです、いいやつなんです、笑ってあげてくださいアハハハハ

焼肉を食べつつごお酒も呑む

ビール三杯飲んでほろ酔い気分だぜ、焼肉はやはりビールだ!会話も盛り上がったかな?ここはおごるぜ!!全額払うよ?男みせるぜよ!

会計は割り勘でもいいって?ええ女の子やな、そこまでいいうんやったら尊重せな。ちょっと月末厳しかったんや。

割り勘でええ言ってたけど、ここは多めに払っておこう。
ぼく5000円、相手2000円だ、結構払ったし問題なかろう

注意
女の子が本当に盛り上がっているかは実はあんまりわかってません、男性は女性がニコニコしていると
それだけでいけてる?っておもっちゃいますw
またおごろうと思って、一回お断りされると一発目であ、じゃーちょっと出してっていう男性います。
・・・誘ったの男性なんですが、多めに出してるし大目にみてあげてくれれば・・・
 


・・・かえるの早いなー五台山(高知での夜景スポット)で夜景見ないかって誘ってみようかな。

よし!OKがでた、ぼくはお酒呑んでるから運転が出来ないから、女性の車でいくぜよ。

途中のどが渇いたな・・・お、自販機がある。彼女に「ここはぼくが出すよ」って言ってかっこよくコーヒーを渡す、
焼肉も大半出して、ジュースもおごる、ぼくがジュースを買ってあげる、フフー♪地味に好感度アップだぜ。

注意
これ自分で言っちゃうとマイナスらしいです、あくまでさりげなくです。
おごったのにマイナスポイントってなんだよって思いますがまあ・・・そんなもんです。
 

デートスポット!五台山に到着

よっし五台山についた。

おっと彼女がこけそうになったここは危ないし手をつないでおこう・・・新密度アップや!

ふいー夜景綺麗だがさむいな・・・彼女も寒いって言っている・・ここはコートを脱ぎ脱ぎ・・・

寒がっている彼女にかけてあげれば新密度はうなぎのぼりってところよ。

お?彼女は大丈夫って・・・ぼくの事を気を使ってくれてんのかな?いいのに・・・恥ずかしがっちゃって。

お、ベンチだ・・座ったろ・・・彼女も座ったな・・なんか距離あるなー
隣に来ないかなって誘ったろ・・・うーん、来ないか、肩に手をおきたかったのだがな・・

まあ今度にするか、今日は楽しかったし、ぼくの好感度もうなぎのぼりやろ。

注意
初対面でいきなり手をつないだりはあかん・・・またコートをかけたりもいらんわってことらしいです。
でも男性はもう最初から親密になりたいんです・・・なんせのんでるからのw
寒いってのははよ帰りたいの合図・・・最初から手をつなげるのはイケメンに限るのです・・・
 

家について・・・

ラインは必ずその日のうちにおくると・・・今日は楽しかったですと送って好感度アップだ!

って・・・なんでや!ラインブロックされてるやんけーなんでやーー!!なんでやー!

と・・・はるの視点でした・・これ男性だとすっごい共感する人多そうw

すくなくても婚活ピンクとムシマルさんは共感してたねw女性とのデート・・・むっずかしいなー。
女性も男性のデート感に関し参考にしていただければ幸いです。
追記2018年1月24日

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

12 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    はるさんお疲れさまっす。
    いやはや、女の子の地雷踏みまくりなお話でしたねw
    例え女子全員がそうではないにしろ、今回の記事に出てきた女性のデートの捉え方は基本中の基本なので、男性陣はしっかり心に留めておく必要があります。
    まず1回目のデートは、女性に気を使わせなくてもいいように、安い店を選ぶ事。
    1人1000円前後で済む喫茶店が無難です。
    デートの時間は丸一日相手を振り回すのではなく、短い時間で十分です。
    1回目はあくまで自分を知ってもらう、また相手を知って、2回目のデートに繋がるかどうかが掛かってます。
    2回目のデートでも、手を握るとかコートをかけるとか、まるで恋人のような振るまいはNGです。
    まだ告白してないので、あくまで友達です。
    コートをかけたり、頭を撫でる行為は、好意のない人からされるとかなり嫌がりますw
    3回目のデートがお付き合いの告白するかのタイミングです。
    あまりだらだら長くデートしていると、告白するタイミングを逃すのと、3回会ってみて付き合いたいと思わない相手だと、これからもデートしてもその気持ちは変わりません。
    遅くても5回目までには決めておきたいですね。
    婚活に参加する男性は恋愛偏差値が低いかもしれませんが、だからといって女性に慣用な心を求めてはいけません。
    私が学生で初めて彼女ができた時なんか、歩道を歩くときは車道側に自分がなるように手を握り変えるとか、色々考えて青春してた頃を思い出しました。
    男性は独り善がりになってはダメです。
    女性の気持ちをよむのは大変で、全て正解を選択する事は難しいと思いますが、全問正解しなくともいくつか正解の選択をすれば大丈夫です。
    今回の記事は男性にとってとても有用な内容だと思いますし、これを気に切磋琢磨してほしいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: ec4d22f330ad69effe5fe35bdeb0febd
    だから売れ残るんでしょうね

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ええ~・・・女なのに女心の難しさを痛感します・・・むしろ私は男性の分も奢りたい!そのお金であなたが楽しんでくれるとむしろ嬉しいんで!!派なので特に。。。(婚活はまだしてないですが)
    ハイスペックな女性だったのかなあ・・・?
    同じシチュになったら結婚して!!ってなりそうですw

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私は割り勘肯定派ですが、初デートで自分だけお酒のんで女に運転させるとかありえない…
    ドライブに連れていってあげたたMさんはむしろ優しい人かと(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: a507c9c891ed466bc820e3e9c37b7ce4
    いや、逆に男性の方があり得ないと思います。
    だって、付き合ってないのでしょう?
    ちょっと安易に踏み込みすぎです。
    割り勘云々は相性(それでも一発目から高額w)でしょうが、それ以外はちょっと(´д`|||)
    当方、ふつーの恋愛結婚した者ですが、婚活ってこんなんなんですか!?女性がかわいそう。
    いろいろ突っ込みどころはありますが、コートの件は一番嫌ですね。
    大体、コートって毎回洗います?
    汗、埃、汚れ、体臭も染み付いちゃってますよね!?
    しかも(お互いさまですが)焼き肉後のコート。
    女性は結構清潔感を重視します。知り合って日の浅い他人(しかも男性)のコートを着られる女性は極少数か、と。
    男性同士は平気なんでしょうが、女性には拷問です。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トーマスさん
    いつもありがとうございます!
    って素晴らしい考察ですね、後編書く前に見ちゃって
    先に言われてて焦りましたw
    このコメント記事に使っていいですか?w

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    通りすがりさん
    条件は人それぞれありますからね
    なるべく会う人を探すと長くなるかもです

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    るか様
    >>むしろ私は男性の分も奢りたい!そのお金であなたが楽しんでくれるとむしろ嬉しいんで!!派なので
    なんてお優しい!是非婚活始めたらお知らせを
    というか今すぐ始めましょうw
    るか様のような方を婚活男性求めてますよ!?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    めいさん
    確かに!運転させるとかかなり微妙ですねw
    優しいかただとMさん思いますー

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    にゃるさん
    この男性の方は結構遊び慣れているとの事ですー
    よってズケズケいけちゃうんでしょう
    婚活男性はもっとシャイです
    ただ高知男性は、都会よりある程度ズケズケかも?
    ただ女心は疎いので、別の問題が発生しそうw
    コートの目線はわかりませんでした!
    考えればそうですね!
    やはり親しくなってからの方がよいですね

  • SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    先に書いちゃってすいませんw
    あとは仮に高いところへ連れていってしまった場合は、女性がトイレなどで席を外している時を狙って会計を済ませておく。それで彼女がいくらか出すと言えば、「じゃあ次のデートの時に奢ってください」と言えば大丈夫です。
    もし彼女が席を外さず一緒に会計をするときは「今日は私に払わせてくださいorごちそうさせてください」と伝え、上から目線で”奢る”という表現を使わないのも紳士だったりします。
    この辺のことはググればサイトにも載ってますので、一読されるのもいいでしょう。
    他にも女性のハンドバックは例え重そうであっても、もってあげないのが(多数派の)常識とか色々ありますね。
    コメントはどうぞ記事に使ってください。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    既婚者トーマスさん
    丁寧にありがとうございます!女性のトイレでの件はいつも忘れてしまいますねw
    今後は忘れないようにスマートにいきたいところです
    ググってテクニックとして使いたいところですわ
    ハンドバックは知らなかったです、特に持つよと言った事はなかったですが
    よかったよかったいわないでw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。