※アフィリエイト広告を利用しています

婚活は怖くない!ロマンチックなウエディング体験

ウェディング

こんにちわ、寒いとポケットに誰かのてを入れたくなるはるです。
「ときめきパーティー☆X mas ウェディング体験」に参加!
12月のお話ですよ、そろそろ恋人が欲しい季節w

婚活ウエディング体験に参加!

スケジュールはこのような感じ
13:30 開会~
13:40 ウェディング体験&グループトーク
15:15 フリータイム変更をプレビュー (新しいウィンドウで開きます)
14:15 集計~カップル発表
17:00 閉会

ウエディング体験というのもありとても夢がある企画ですねー
ちなみにぼくはこういうカップルになるためのイベントに前回参加していまして川でのバーベキューイベント
くそぼろにめたくそだったので
今度は失敗をしないように前日に準備いたしました(`・ω・´)シャキーン

前夜ひそかに練習するぼく、今度は負けられない、絶対に勝つ。
どんな難関なイベントも対策&対策すれば怖くない!!!
リベンジ_001

婚活ウェディングのために準備した内容

1.プロフィールを推敲する
多くの人にスカイプなんかを通じてみてもらってこうしたらどうか?ここはこう書いたら受けがいいのでは?
というアドバイスをいただき書きました
えんぴつで下書きをしてそれからペンで本書
絵を描くところもあったので、それも楽しい感じで書いて見る

2.自己紹介の仕方とロープレ
前回と同じく3分ほどの会話なら、言えることはそして聞けることは決まっている
とりあえずのテンプレと相手のプロフィールをさっと見通す訓練
後笑顔の練習!笑顔!笑顔!

3・全体的なスケジュール把握
フリータイムが一時間ということはおそらく6人ぐらいとしゃべれるってことかな?
とりあえず話したい人を最初のグループトークで見定めないといけない。
またトイレはする暇はないと思うのでしておこう。
3時間半だし我慢できるっしょ。

4・服装のチェック
以前利根川先生がいっていた、「絶対的にホテルではスーツ!」理論がもろあてはまる。
ここはスーツだ、ということでネクタイも締め、固い感じでいくことにする。

5・勇気のチェック
継続とやる気は力!努力は背中の後押し、努力したものがすべからく成功するとは限らん!
しかし成功したものはみな努力しておる!
だっけ?とりあえずこれだけ時間かけたんだ!多分、この婚活にてこれだけ時間かけたやつはそうおらんっしょ!
大体3割ぐらいカップルになるというが、努力とか用意は3割の方以上にしているはず!
こんどこそは!じっちゃんの名に懸けて。
と自分で鬨の声を上げ次の日に望む前日でありましたゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

婚活ウエディング!会場についたよ!

さて当日、あまり早く行っても緊張するし、遅く行くと盛り上がってたときに問題がある
というわけで大体15分前に会場入りする

テーブルは丸いテーブルで男5人、女5人と並んでいる
テーブルを10人で囲っている感じだ・・・
ぼくは、男性チーム端に座っておりで女の子の隣、おお!幸先がいいな、この配置はやっぱりついてる?
しかし、開始まではまだある、暇をしていたら、マイクで主催の方が
「よろしければ同性同士でもプロフィールカードを交換して話してみてください。練習になりますよ」
さっそく男の人とかわしてみるwなんだこりゃw
ちなみに主催で司会の人、めっちゃ美人!松たかこ似ですねーすごい(*´Д`)
後で聞いたらフリーアナウンサーとしても活躍してるとか?ほええ

婚活ウエディングスタート!

今回はウェデイング婚活ということで、実際のウェディング会場のような趣でパーティをすることに。
そしてお手伝い?さんという黄色い服を着ている人が沢山会場にいらっしゃいます。

その人に話しかけて「あの人と話したいです」と言ってくれれば、便宜を図ってもらえるというもの( ´∀`)bグッ
!

さらに二人で話す用のイスがあり、話し合いをするときは話も出来る。
すごい!人と話すのが恥ずかしい方にはもってこいのいたせりつくせりですね。
最初に大体5分ぐらい今回のパーティの注意点などがあって早速スタート。

けこん
ノンアルコールシャンパンで乾杯。
隣の席の女の子とかと乾杯、シャンパンうめええ!!( ゚Д゚)

自己紹介!声がでかい方が有利?

各テーブルごとに自己紹介をしていく。
話すことは名前と職業とどこからきたのか?この3点。
で、すかさずメモを取っていく、なかなか忙しい作業だ。

男5人、女5人で男から順番に話していく。
私は一番初めに話すことに、自己紹介はおそらく最初のほうが印象に残りやすい?
ついてるのか?といったところで、自己紹介をしていくわけですが、ここで気づいたことがあった。

僕と次の人以外の挨拶があまりきこえないのだ。
しゃべっているのだが会場がやかましく聞こえない。

隣にいる男が聞こえないぐらいだから、女の子もかなり聞き取りづらいのだろう
せっかく公務員だったり趣味があれとかいってるのに聞こえてないのか?
女の子もメモをとる手がとまっている人もいた( ^ω^)・・・

僕は高校の時には演劇部で接客業も使う仕事もしているのでこういうのは慣れている
よかったw演劇部で(*´∀`)

人数的には40人ぐらいなのでこれを8回ぐらいやっていく
声が小さい
終わったら今度は食事、結婚式用の食事を取る。
その場で着席をしてご飯を食べる、これがまた結婚式用のものでかなりおいしい!
料理の内容ですが、一緒に参加されていた高知大手ブロガームシマルさんの内容を拝借させていただく。


「いまから試食会を行います」
食う?
おお!ごはんだ。
「試食は、ご両親がされることが多いようです」
サーブされていく料理。
「式のお金出すのに協力してくれることの多い大切なスポンサーさまなので、
 しっかり吟味していただいてー」みたいなことを言われる。
おお、試食といいながら一人前ある。
「〇〇さんという高名なシェフが腕を振るいました」的アナウンス。
本場っぽい。
「軽食あり」って資料にあったので食べようか食べまいか迷いましたが、
食べなくて正解でした。
 二つ隣の男性はけっこう残されてましたが、さてはお昼食べてきちゃったのではないか!
司会の方は横文字多めで料理説明してくださいましたが。
・つみれ餡かけ、みたいなもの。
 つみれがピンク色だったので海老か。海老しんじょか。
・サラダ。トマトパプリカレタスオリーブほか。
 オリーブ好きなムシマルは24-22の瞳を輝かせる。
・冷製パスタにチキンがついているもの。
 こう書くと重そうに感じますが、前菜っぽいつるっとしたもの。


ということらしい、ブロガーとしてかなり前からされていて、高知の食にくわしいので僕もよく遊びにいかせてもらってますw
大体30分ぐらいで食べ終える、味はめっちゃ美味しかったw
さてお待ちかねのキャンドルサービスだけれども・・・

ご飯を食べたら仲間じゃーー!そしてキャンドルサービスへ

ご飯を一緒に食べたことによりテーブルの空気が、前よりちょっとだけ緊張が薄れたような気がする。
会食や接待に関してもやはりご飯を一緒に食べるといいのだなあーと一人で納得。もちろん、デートでもそうだね。

これが同じ釜の飯を食べるということか?

して最初のテーブルに戻りそこでキャンドルサービスを行うことになった。
キャンドルサービスは各テーブル二人だけとのこと、くじ引きで決める。
ぜひやってみたかったのですが今回は外れてしまいました(;;)

キャンドルサービスを持つ手が初々しい二人、なんかどこを持てばいいのかわからないっぽいw
いやーこれを機に?お幸せになれるといいですね?で、つけたら花火が、そして花火の最中にどんどん色が変わっていくー
なんともオシャレですなー、これは女の子も大喜びワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

突然のフリータイム開始

そしてここでフリータイム開始!キャンドルを投げ捨て効果発動!
司会者の方から
「今からフリータイムですうー好きな人と話してくださいーー!!」
と檄が飛ぶ。

さて・・・ここでフリータイム動き方を決めるのだが。
さっきの全員のテーブルを回ったときに圧倒的にかわいい人が二人ほどいた。

一人はモデル体型で若い、もう一人はちょっとギャル入っているかわいい子。
多分、群集心理でこの二人に圧倒的に票が集まるだろうなと思っていたら案の定となりに男性がすわってご歓談でした。

自分の予想があっていることに自信を持ちつつ、少し自分の行動に対し小考した。
今回はお願いカードなるものがあって、係の人にそれを渡せば話したい人を呼んできてくれるらしい。

むー、今このカードを使かはまだまっておこう。
まだ始まったばかり、時間がなくなってきたら使おうと自力で行動することにした。
行くぜ女の子のもとへーーー!!(#゚Д゚)
かける

フリータイムは誰の元にいくか悩む・・・

特に今回のイベントでは圧倒的に好みという人がいなかった。
かと言って趣味がうんたらまでは紹介のときはきけなかったし・・・・さてどうすべきか?

とりあえず片っ端から話をきき相性がいい人を探そうと思い行動
ドラクエでも最初は片っ端から村人に話を聞くんです、フラグたつんです!
まずは同じテーブルの人で明るそうな人に声をかけてみた!

最初と最後がこういうイベントは大事らしい!最初で好印象なら後もうまくいくそうな?
人としゃべることが仕事の人らしくすごいハイテンションアンド動作がかわいかった。
プロフィールカードも練られていて、これはもてるだろうなと感心(*´∀`)

正直、話の持っていきかたや動作がかなりうまい。
お話をすると職業支援のような仕事をしているとか・・・?
正直こういう人と話をするような職業の人は強いんだろうなと素直に感心。
見習わねば( ゚д゚)ウム

してその後、誰に話そうかとウロウロしていたら係の人から声をかけられた。
「話したいという女性の方がいらっしゃるので今時間大丈夫ですか?」
まじかこんなはるに話しかけたいという女性がいるなんて、なんて危篤、いや奇特な方がいらっしゃるとは(・:゚д゚:・)

もちろん二つ返事でおk、女性とともにテーブルについてひとしきり二人でおしゃべり。
そしてある程度話したところ、「3人でお話できませんか?」と女性がもう一人現れる。
まじか!そういうことってあるんだねと二人ともにお話をする。
最後はみんなでラインを交換して終了。

なんかありがたいね、女性から積極的に来てくれるとかうれしいなあー
あら意外ともててる?ぼく?やっぱり見た目でよかったのかなあw(自意識過剰w)
モテ期
とか思っていたら係りの人から
「話したいという人がいますので今大丈夫ですか?」
まじかーーーー!!┌|゚□゚;|┐

婚活パーティーも後半、残りわずか!

さて、3人の女性と話を終えて一息ついた後冷静にあたりを見渡してみる。
女の子に2、3人話している男の人もいれば、逆に男1人女の子2人で話しているグループも?
テーブルでお茶飲んでる女の子のグループもいたりします。

と、そのお茶を飲んでいる集団へ黄色い服来た係の人がきて色々話していた。
それを見ていたら僕も係の人に話しかけられた。

「誰か話したい人はいませんかー?」

なるほど、この方々が後押ししてフラグをたくさん作っていたのですね?
背中を押す所業さすがです!!

「今のところ大丈夫です」とお断りし時間を見ると後10分ほど

最後の10分間ですよーとアナウンスが入る、最後に話をした人は非常に好感触なはず。

漫画クニミツの政でも言っていた
印象つけるなら最初か最後どちらか!
最後の話をする人を探すとファーストインプレッションのときに気になっていた方がいて
その方にお話をしにいくことに!!

時間切れ!婚活パーティー終了!

そしてひとしきり話をした後、タイム終了・・・・
手に持っているシートに第1希望、第2希望を書いて提出することになった。
隣には先ほど話した方がいるw自分のテーブルに戻るわけではないんだな。
隣にいたらさすがに書かないといけない気がしてくるねwこれも最後の人が上手くいくという秘訣か!
頼む頼むぜよ!!と隣の人と待つことにする・・・
メモ
待っている間もなんなのでひとしきり色々な話をすることに・・・
と、ここでアナウンスが入る!
「今回は全27組がカップルが出来る可能性がありました!、そしてなんと今回は12組のカップルが誕生です!
これは44.4パーセントです、大変高い確率ですよーー!!」


これは大変期待できるのではないですか?
半分近くではないですか?やっぱり係の人がいるってのと12月のイベントってのもあるのかな?
と思い待つことに、とその前に隣にいた最後に話した女の子とライン交換をしておく
だって、カップルになってなかったら聞ける勇気はないものね

はるはカップル成立!カップルになった後の説明を受ける

で、カップル発表!!見事はるは先ほどの女の子とカップルになることができました!!
やったぜ!!めっちゃ嬉しい、周りの係員の方からも祝福の拍手を受ける二人。
カップル成立ぜよ
相手の女性の名前は山が好きだから山さんとしておこう。
カップルになっているかたがたは、集められて説明をうけることに。

これからの行動について詳しく話す。
これで二回目の出会いもスームズになるというわけですね。

で、何週間に一回今カップルがいまどうなったかどうかメールが来るらしい
近況を高知で恋しよ団体に報告しなければいけないらしい・・・
関係が終わってたらいうのやだなあw

ここで山さんとのスケジュールチェックをしてみるけれどもなかなか時間があわない。
1月すぎてしまうことになるので、一月中に落ち合うことにした。

そしてそれまでにやはり話をしておきたかったからこれから暇ですか?と聞いてみると大丈夫とのこと
早速一回目のデートをすることになった。

そしてこの一回目のデートがぼくのこれからの婚活の運命を大きく左右することになったのであった。

初めて婚活でカップルになったぜよ!ウエディング番外 
ちなみに別角度からみたむしまる先生の感想僕より全然くわしくかいてます

 

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。