※アフィリエイト広告を利用しています

毒舌?正論!?夜の牧野植物園婚活パーティー体験談

牧野植物園 婚活パーティー

高知最大の夜景スポットってどこでしょう?って答えると高知に住んでる大抵の人はこう答えると思います・・・

五台山の牧野植物園の展望台!」と・・

高知でも屈指のデートスポットとして名高い五台山の展望台、そんな最高の立地で行われる婚活パーティがあるらしい!

しかも夜中の牧野植物園でレストランでビッフェですよー!めっちゃテンションあがります!
県主催★星に願いをパーティ「夜の牧野植物園vol.3」
バージョン3ということで今回で3回目の開催となります!

これは参加しなきゃ!!!こんなロマンチックな場所で婚活できるなんて最高でしょ!!
五台山
めっちゃいい景色・・・ロマンチックやわ・・・

是非行きたいと思ったのですががっダメ!
牧野植物園の企画の抽選におちたり、年令制限にひっかかったり。

残念ながら参加できなかったので代わりに婚活ピンクさんが行きました。
ゆえそれをレポートしたいと思います(つД`)ノ
僕自身いきたかったなー

主 催 高知県
開催場所 牧野植物園内arbre アルブル    〒781-8125 高知市五台山4200-6
開催場所リンク 高知県立牧野植物園
交通アクセス 車JR高知駅から車で約20分、JR高知駅から周遊観光バス「MY遊バス」で約30分
駐車場195台(無料)
タイムスケジュール 18:30 自己紹介タイム
19:30 フリータイム
21:00 終了
*変更になる可能性もあります。
イベント詳細 フリートーク後半にこっそりカップル発表を行います。
自分に好意を持ってくれてる方が分かるので、カップルになった方もなれなかった方も、美味しいお料理を食べながら残り時間をさらに楽しく過ごせます!
定員 県内在住の男性60名、県内在住の女性60名
参加対象者 県内在住の25~34歳の男性 県内在住の25~34歳の女性

スケージュールは上記の通りだそうです。
以下婚活ピンクにこないだ会って来たんでそれをレポートしちゃいますwじゃ、ピンクにかわりまっする。

ピンクの五台山、婚活パーティレポート

牧野植物園 婚活パーティー
初めましてー婚活ピンクだよー今回はぼくがレポートするよ
一緒に友人のイエローもいったよ、仲良し二人組みだぜイエィ!

ちなみにピンクって言われてるけど別に普通の男の子だからね。
オカマでもないよ?そこんところよろしく。

まず人数だけど、男性43対女性40人で行ったんだ
60対60が最高人数だったから今回はちょっと少なめ。
それでも断然多いよね、すごいよね。

初回の牧野植物園のイベントだと抽選でおちた人もいたから、3回目になると人が少なくなるのかもね?
抽選で落ちたくない人なら、3回目ぐらいを狙うといいよ、企画が続けば・・だけど。

場所は野外での開催。
電灯がついてるなかちょっと夜中でドキドキしたよ!

野外のバーベキューみたいな感じ、出てる食事は色々。
あげものなどやケーキなどもあった、ビッフェ形式。

夜中にバーベキューはちょっと辛いからビッフェはありがたい!
残念ながら夜景は見れずじまいだったけど。

ファーストインプレッション

まず最初のファーストインプレッション複数人で回った。

5対5ぐらい?3分間でお互いのことを軽く話す感じ。
3分で10人とか何話せるの?って感じだけど自己紹介と趣味ぐらいは話し終了。

最初の自己紹介が終わった後は、ファーストインプレッションカードを提出する。
いつものやつ、自分と話したい人がわかるもの、そういうやつ。

ぼくも2、3個書いてもらったけど、残念ながらその女性タイプじゃなかったなあ

フリータイムの感想

その後はフリータイムだったけど・・・個人的に長すぎだと思った。
後、やっぱり女の子で固まりすぎ、男が話にいけないじゃん?何しにきてんの?あんた達って感じ。

今まで散々男を待ってて、婚活パーティに来たのにこんな所でもまつのかい?
1時間半はひまだったなー

牧野植物園婚活パーティーの総評

カップルは8組ぐらい、40人参加でこれ。
夜の効果?牧野効果分からないけど少し少ないかな?

県の婚活イベントとしてはイマイチ・・・基本的なパーティーは3割ぐらいカップルなるらしいし今回は少なかった。

ぼく?ぼくは、好きなタイプの女のこがいなかったから今回はパス、ごはんと様子だけ見たって感じ。
帰り際の夜景はきれいだったね。

点数としては満足度として50点かな?よくも悪くもないかんじ、ぼく的には不作。

スタッフさんも頑張ってたけどもっとイベント自体の企画を考えて欲しいな。
イベント的なものがないからすごくフリータイムが長くかんじる。

話しかけれない・・・もしくは気に入った人がいない人でも楽しめるようなイベントが欲しい。

フリータイム長すぎじゃない?1時間半って・・・後固まってる女性が多いから。
そこもなんとかしたいところ、ご飯食べにきてるだけじゃ意味ないし、男性も話しかけにくいからね。

スタッフさんが、そこを「散ってください」というとかwなんか方法ないかねw
さみしがりやの子供じゃないんだから、男性女性お互いによくないでしょ。

まとめると

  • フリータイム長すぎ
  • 雰囲気はよい
  • 料理はおいしい

レポートしてはこんな感じかな?よんでくれてありがとうね。

 

という感じだったそうです、感想はぼくが脚色もしています(現実のピンクさんはもっとやわらかい?)
いかがだったでしょうか?次回はぼくも参加しますよ!!

牧野植物園では結婚式もやってます。

余談ですが牧野植物園で、結婚式もできるそうです。
植物に囲まれながらの結婚式はなかなかよさそう。

ここで式するのもみてみたい!誰かしないのかなー積極的に行きたいw
ちなみにお値段は

レストランアルブル
ウェディング
プラン

30名752,000円
お一人様追加14,000円
参考アニバーサリーウエディングプロデュースミュリール

となってましたーそこまで高くはないかな?

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    ピンクさんが日本語吹替のアメリカ人みたいで意外w
    女の子が固まりすぎってのもピンクさんと同じ理由
    (好みの人がいなかった、もしくはいたけど可愛い女の子とお話してた)だと予想します。
    あと、ファーストインプレッションの紙に○が付いてなくて
    フリータイム始めに男性来てくれなかったら他者評価の低さに心が折れます。
    周りが楽しそうにしてるのに独りポツンとするなんて寂しすぎるので女性同士で慰め合いしちゃいます。
    もちろん非生産的な行為ということにも気付いてます。
    男性もチキンハートかもですが一部の女性だって傷ついているのです。
    以上、非モテ女代表の言い分でした。
    ご意見あれば聞かせて下さい♪

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ピンクいつもあんな口調じゃないですw
    とりあえず、キャラ付けですねw
    でも毒舌は間違いないですw
    ??ついてないと凹みますよね。・°°・(>_<)・°°・。
    わかります、デビルカードもらった時は凹みましたー
    ご意見ですかむむむ、記事に致していいかなw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。