※アフィリエイト広告を利用しています

フリータイムは難易度高め?チャビーズキッチン婚活パーティー!

チャビーズキッチン

フリータイムはトーク力と顔がよくないと難しいと思う今日この頃、
民間のイベントもいいかなーと婚活の友達「婚活茶色と一緒に民間の婚活イベントへ行ってまいりました。
ともだちグリーンからの紹介です、やっぱり婚活友達いると情報が早くまわっていいな・・
フリータイムってくっそ難しそうだけどなんとかなるっしょ(゚∀゚)アヒャ
場所はここチャビーズキッチン

婚活イベントをもう6年以上前から行っているとの事、以前は高知のサクラダファミリア、沢田マンションにて営業していたそうな?
今回のパーティはお酒も出るとの事で土佐一宮駅から行くことにした・・・駅から680メートルなり。

結構暑かったので汗がでますうーむ・・・近場にはコンビニもあり栄養ドリンクを呑む。
意外に早くついたので周りを散策してみました。
どぶがあったんですけれどもそこにかにがいたよカニカニ、結構大きくて興奮。カニ

そんなこんなするうちに時間となりましたー

チャビーズキッチンの婚活開始

店の前に行くと結構大勢の人がたむろしている。
男、女とも正確には数えれなかったけれども15対15ぐらいかな?

総勢30人が店の中に入ることとなった・・・せまいと思ったけど以外と広いんだなー
店長が・・・めっちゃ大柄の人やねん!(°_°)
どっかで会ったことがあるきがするけど気のせいかな?アシスタントの女性は1人
アルバイトの女性とか?

婚活パーティーの概要説明

価格は1人4600円で6時から9時までの3時間タイムです!!
全編フリータイムにて食べながら呑みながらお話をすることに
さて今回のタイムスケジュールは超簡単。

18:00 パーティ開始
  ↓
21:00 解散


まあ簡単w席替えもカップル発表もないので当たり前といえば当たり前。
3時間は相当たっぷりあるので色々な人と話せそうな気はしますね。

最初に名前を書く紙とそれをいれる名札、そして4色のシールを渡される。
自分の名札に4つのシールを貼ることが出来る。

赤、青、黄色、緑と用意されている。

  • 赤はアグレッシブ、スポーツなどが趣味
  • 青は読書とかインターネット
  • 黄色は芸術系緑は旅行とかだったかな?

それを貼ってどんな趣味の人か分かるから話を振ることが出来るってわけですね。
ほう・・・中々おもしろい試みですなーって周りの人をみたら・・・
結構みんな青のシールを貼っていて吹いたwやっぱり婚活はおとなしめの人が集まるんかね。

そういう私ももちろん青なんですけどね(*ノ∪`*)
さてそんなこんなで準備をし少し時間がたった6時10分ごろスタートとあいなりましたー
やっぱり始まりはドキドキするなー緊張するw
女性の方で婚活イベントでどこかであった方はいらっしゃらず。
かぶりなしですねー
乾杯
まずはジュースで乾杯そして順次飯を食べる感じ。
元々チャビーズキッチンはイタリアンレストランなんでスパゲティのが出たり、牛の肉がでたり。

イタリアンなものが続出、かなりおいしい、呑み放題、食べ放題のバイキング形式です
飲み物はジュースやビールそしてお酒も結構豊富で色々呑めます
カルーアミルクも呑めるのでそれを頂いてみました
とそこでちょっと困った事態が・・・
チャビーズキッチンは今回のイベントではテーブル席が二つしかないです
4×2の8人がけですね、
そこに座らない場合立って食事になります。

そこでジュースを手に持って食事をしようとすると
あら・・・両手がふさがってて飯が食べれないわってな状態になってしまいます。
ジュースかごはんかどちらかを置いて食べないといけないのですねー
だから柔軟な移動が少ししづらい・・・まあ食事しにきているわけではなく婚活しにきてるわけだからえいけど・・・・
またそのテーブル席は最初から女性の団体さん3人×2が座っていて座ることができません
まあ・・・女性3人の間に1人だけ入って話をすることも出来るんですけれども・・・ハードルが高いなーw
立ち回りが難しいのよ・・・まだ時間がある戦略を考えないと///
ごはんをひとしきり食べた後、はるは女性で特にかわいい子がいたので話しかけてみることにした。
その子は二人連れで参加、もう1人はスポーティでかわいい感じだが
どちらかと言うと僕はお嬢様系が好きな感じ。

そして当たり前のことなんですけどかわいい子は周りに男性が何人もいる!!
ライバルおおいのー・・・・
くっそがんばるでーーー男はトークが命じゃーーー
茶色はなんと女性3人席の人に話しかけにいった!!アグレッシブよのう
続く 次回、フリータイム時の悲劇!!ライバル達に打ち勝てるのか?
男女の人数にずれが?はると茶色は楽しく女性と話せるのか?

そして女性集団にいった友達茶色は上手くゲットできるのか?
前回奥のテーブルにて座ってる方々がいらっしゃると書きましたがそこにいる女性が6人ほどご歓談あそばせてます
どうも婚活って雰囲気ではなく、ごはんとお酒を楽しみに来た様子、もしくはパーティにいい男がいなくて
早々に戦線離脱したか・・・
どちらにしても彼女達に話しかけても時間の無駄と心量が減るだけだと思うが
そこに向かってった茶色は大丈夫だろうか・・・
ちなみにこういった状況になるとパーティにも大きな変化が起こります。
6人も女性同士で固まっていると男性が大いに話しかけにくいです、他の女の子に話しかけにいきます
従ってホールにいる女の子が減ります・・・
15対15だったのが15対9になっちゃう(汗)

男が余ってしまう傾向になるため、そしてかわいい子に集まるわけでそうすると
1対4の図式が出来上がるわけです・・・
図にすると
 女 
男 はる
みたいな・・・それぞれ仲良く話していると見せかけて・・・結構な火花が散っておりますねw
それぞれ、さやわか男、スポーツマン、おとなしめな人がいたり色々様々だなー、みんながんばっている・・・
でね・・・やっぱり思ったけど・・・フリータイムはの自由な時間は・・・
・イケメンやスポーツマン後しゃべりが得意な人が有利ですね・・・
また若い方が有利ウエーイが有利、はるみたいなアラサーやおじさんの世代はむずい・・・・
やはりなんだかんだ筋肉はかっこいいもの
筋肉
はるはしゃべりはある程度得意なんですけれども、やはりプロフィール欄とかそういったものがないと題材がないゆえ
多人数におけるしゃべりは苦手・・・全員を巻き込むのはむずかしい
初対面一発勝負なところもあるし、そういった手腕は難しい
また、初対面で大体的に人に話せるような趣味がないゆえ結構苦戦してます・・・
ゲームは人を選ぶし、ブログかいてますって言って、実は婚活ブログってのもちょっとインパクトありすぎる(´;ω;`)ブワッ
女性「趣味はなんですか?」
スポーツマン「フットボールさ!」
さわやかマン「ドライブさ!」
はる「婚活ブログさ!」
おとなしめ「えっと読書」

頭が痛くなってきた、この話題はやめよう・・・(´・ω・`)ショボーン
合コンみたいに男グループが親しいというわけでもなし
誰かをあげてそれでおkというものでもないですしね・・・立ち回りが難しい・・・
戦線離脱しました
というわけでフリータイムはスポーツマンおよびさわやか男性が結構有利な戦場
逆に僕みたいなオタクや優しいけど口下手だったりするのはちょいきびしめ、
どうやらここでは勝てない・・・心折れました(´;ω;`)ブワッ
フリータイムはあれだね?開始1時間で大体わかるね?こっからの逆転ってあるんかね?謎
とそこで女性グループに猪突猛進してハートが傷だらけの茶色がきた
はる「どうだった?女性グループにいってみて」
茶色「うん無理!!女性に混じって話し続けるのきつすぎ!」

やっぱりきついよね・・・・でもその勇気は買うよ・・・はるは勇気ないわ・・・
開始1時間でちょっとお茶をのみつつ他の方々の動向を見てみる
スポーツマンやさわやか男が圧勝してて、かわいい女の子グループの話題をかっさらっている
なんというか高校時代の縮図みたい・・・第一グループみたいな?
で女性の第一グループと話をしているみたいな・・・僕と茶色はクラスでいうおたくグループかなあ
こんなところでもまけるんかー
その第一グループの後ろからニコニコしながらついていく大人しめな方の姿があった・・・
果敢にも話そうとしているが話題が合わずY移動するたび後ろからとことこついていく・・・
こんな図
男 男

女女女
 男
さやわか男の話を聞いている女の子の後ろで話題に入りたそうにしている・・・
がんばっているんだが上手くいかないのが目に見えて分かる
多人数の会話って話し始めてたもの勝ちな所があり、しょっぱな逃したり、すべったりして失点をしてしまうと
もう会話をしてもあんまり聞いてもらえなかったりすることもあるんだよね
なんか見てるといじらしくて・・・

もういいやすめ

を思い出す・・・(´;ω;`)ブワッなんか泣けてくるんだ・・・ひたむきさが
もういい休め・・・・休め・・・・
その後は大勢は変わることなくチャビーズの店長の話を聞いたり
(過去6組ぐらい結婚させてきたらしい)
チャビーズの女性店員を口説いてみたり(なんかおkらしい)
ということで幕を閉じました・・・むずかしかったなー
チャビーズキッチンのフリータイムに挑戦(終)

次回はチャビーズの感想とフリータイム時の反省です

チャビーズキッチン

草食系は不利か!?婚活フリータイムでの立ち回りなどの反省

9月 29, 2015

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。