※アフィリエイト広告を利用しています

「達成感におぼれる男」婚活男が浮気する理由を分析 

達成感に溺れる男

さて前回は婚活してまで男が浮気する理由を分析するぜよ!
にて主に浮気するいいわけの一つ本能を説明しましたがさて今回はこれ
『達成感』
こちらについて分析してみたいと思います(゚∀゚)

達成感

男は達成感が欲しい生き物

本能が動物的な欲求としたら、これは主に人間的な欲求です
自分の行動を褒めてもらえるのは自分を認めてもらえたということ、めっちゃ嬉しいですよねー
ここが大きく女性と男性は違います、女性はあまり付き合えた!!やったぜ!というようなことは男性ほど多くはないでしょー
もっと細かく言えば、男性は達成したという結果に幸福感を覚えます、難しい出来事を達成した!!これにカタルシスをおぼえるのです(*´ω`*)

婚活パーティーのスタンスも男女違う

以前婚活パーティで知り合った女性と話してて、びっくりしたことがあるのですが・・・・
パーティでカップルになった際でも女性と男性の考え方は大きく違っております。

ぼくは男性の婚活ライングループに属しているのですが、婚活パーティに行ってカップルになったと報告すると
男性陣はみな喜びます・・・私もうれしいです。やったぜ!!!カップルになったぜえ!!!!
しかし女性はそんなにカップルになったことに喜ばないんですね(; ・`д・´)
カップルになったから初めてスタート出来るみたいな・・・そんな感じです
男性と比べてカップルは、簡単に?なれるため達成感が薄いのでしょうか?
男性はゴールが一つ一つ明確にあります。

婚活にたとえるならカップルになる→恋人になる→デートに行く→いたす→結婚する
そんなに過程にこだわらないことが多いです、結果重要視気味
女性は過程を重要視しますよねー
男性のプレゼントでもそれを探してくれた!そういった時間が嬉しいということをよく聞きます。

世の中の悲劇として多くあるのが手作りプレゼントですがこういった男女の相違が原因です。

・自分がこんなにがんばった!手作りしたから!!多少不恰好でもきてくれるよね!
・チョコ溶かして、なんか自分流に牛乳なんかいれて作って手作りにしたよ!!心がこもってるよ!食べて!!
・あたしが頑張ったから愛がこもってる、努力をみてよー、指怪我しちゃった(´・ω・`)ショボーン

えがおう
いやーーん(;´∀`)
手作りして努力してその人のためを思って作ったよ!!という女の子の過程
男の子の結果重視とずれてます(; ・`д・´)
手編みのセーターとかは僕はいりませ

少数派?ご褒美に無頓着な男性

後これは理解が難しいかも知れないですが、(少数派かも)
結果重視過ぎてそれに伴うご褒美?に対して無頓着な男もいます
例えばデートに行かないか!?と男が女性を誘い、女の子が「デートに行く!」といえばもう目標は達成なんです・・・
デートに行くという約束さえ取り付ければ目標は達成しているのでデートはしなくても満足です
というと何言ってるの?( ゚д゚)ハッ!?

と思うかもしれないけれども、デートする中身自体にはそこまで喜びを見出さないないんですよねー
よく言われる話で、男性はセッ○○したいってのが欲求として一番大きいので出来ればよいっていう話がありますが!
更に結果主義な男の子はそのしたいってのでさえそこまで重視しない

女の子が「ホテル行こうよ」という発言にokを出した時点である程度目的は達成なんですねー
女性がデートの断りテクニックの一つに男性にデートに誘われたら絶対にその場では断らない!ってのがあります
男性の要求にokを出し、後で風邪引いたとか、他の用事が入ってたとかそういうことで断る、
まさに悪魔の所業でございますが、これなんかは男性の結果主義を利用したいい断り方ですね、理に適っていると思います。

また恋人になると冷めちゃう男って結構いますけれども、
男が最初熱しやすいというのはこういった結果重視という側面もあるのかなと思いますね
というところを根性男に当てはめてみるとなんとなく彼の行動の理由も見えてみます

達成感を何度も何度も味わいたい!!

恋人になることに達成し、○○したああーー!!!とったどおおおおおお!!!
強烈に達成感を感じ幸福感を味わった根性男は、またその達成感を味わうため
次なるステージに行くわけです・・・もう1人の女の子が付き合えれば達成感は二倍!
ある程度状態を楽しんだら、更なるステージにいくわけですよねー

ここで注意しておきたいのが達成感を味わいたいだけなので、手に入れた獲物、女性にはあまり興味を持ちません。
というより、相手の心情とか年収とかには興味がないです。続ける気は薄いですから。

なので平気で

男は狩人の所為ですね、

達成感が高すぎるので、今彼女との平穏な暮らしをもつまらなく感じ、新たな刺激と達成感を味わいにただ己の道を突き進むのではないでしょうか?

といっても彼も普通の人間です・・サイコパスではないでしょ
なぜ彼女がいるのも関わらず、悪びれず他の女の子を追い続けるのか
その理由に関しては『自己承認』というものが深く関わってくると思います
まだ次回お話しましょー♪(ノ´∀`*)
今回の言い訳!『男は挑み続ける旅人』

次回「自己承認と破壊衝動」婚活してまで男が浮気する理由を分析する

浮気する男分析

「本能に逆らえない男」婚活してまで男が浮気する理由を分析する!

8月 7, 2015

はるが使ったおすすめ婚活アプリ

pairs2
【ペアーズ】

まさに王道!はるもオススメできます。

日本全国にて圧倒的人気を誇るペアーズだからこその安心感。

Facebookを利用した安全なマッチングアプリ
【Omiai】


ペアーズと双璧をなすOmiai(オミアイ)。

女性は30代以上が有料のため、アラサー女性の本気度が段違いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。